2006-08-29 07:31:31

夏の終わり

テーマ:ベルリン満喫
z13

ベルリンはもう半袖では過ごせないくらいの涼しさに突入した。
ベルリン在住の友達Yくん曰く、「気がついたら冬になるで」と言われた。

私は今ベルリンに住もうか決めるためにベルリンに滞在している。
夏が最高そうなのは十分承知しましたが、評判めちゃ悪の冬は一体どうなのかなって思い、この時期に来てみた。
ドイツに住んでいる人達に「冬を見るために戻ってきたよ」というと
「それは本当に必要のない事だよ。」「ファッキングシット以外の何ものでも無いよ。」「ただ寒い。ただ暗い。」
とみんな想像するだけで嫌でしょうがいない顔をする。
私はみんながあまりにも否定するから逆に過ごしてみたくなる。

9月1日から語学学校が始まる。
それまで、毎日自由に予定を作れる。
今日は5時間ぐらいもSpazieren(散歩)をした。
地図や時計を持たずに出た。
私の特技のマッピング頭でも今どこを歩いているのか「?」な時が結構あるほど、ぐちゃぐちゃに歩いた。
でもさすがマッピングワン。昔一度だけ通った道に出れば、すぐここがどこかわかる。
めちゃ便利だけど、ある意味つまらない。

ところで、私は何をして生きているのだろうか。
なんか最近迷路に迷い込み過ぎた気がする。
ずっと整理整頓せずに次へ次へと新しい方へ行って、わけがわからなくなり、結局0みたいな状態になってしまったのではないか。
私は何をしてどんな風に生きたいのか。

今日さんぽ中に立ち寄った日本人が経営している服屋のオーナーの人が話しをしている時にこういった。
「学校なんてお金と時間を無駄に使うだけの場所であって、行く必要がない」
その人は大学に行かずに、デザインを学校で学ばずに、今自分でデザインした服を売り、その横にギャラリーも持ち、
ベルリンに住んでいる。
ドイツにいる理由が、奥さんがドイツ人だから。
その理由以外では、ドイツにいる必要がないような事も言っていた。
人は人と違う考えや意見や趣味を持っているから、変化があり、新しい事が生まれる。
私は本当によく強い意見をもつ人の意見に動かされる。
それは自分に自信がないからであり、考えが何にしても浅いからなのだろう。
私は美大にお金を払うという事は、時間と空間と出会いを買う事だと思う。
何が正しい道なのかは人それぞれ。
自分の道が自分にとって正しい道。そう思えないのは駄目。

生活にメリハリがある方が気持ちいい。

21歳の夏が終わってゆく。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

wanpwanpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

23 ■エロ逢瀬

最低10万円保証の逢瀬

22 ■セフレラブ

優雅なセレブ女性だってセフレが欲しい

21 ■無料出会い

日額10万円を超えております

20 ■札束を貰う生活

初回登録者様に限り一日で30万円の謝礼からスタート

19 ■100万超えるのは確定でしょう

日額10万円を超える謝礼

18 ■おっぱい大好き

おっぱいを見て触ってお金がもらえる夢のようなバイト!

17 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

16 ■急募メールホスト

家でいるだけで稼げるメールホストサービス

15 ■人妻逆援助交際

1日10万円保証触れあえる関係が最高でございます

14 ■1000万を超える貯蓄

仕事を辞めたくないですか?

13 ■H以上の興奮

卑猥な姿を見てあげてくださいませ

12 ■10万円を超える付加価値

あなたとの時間をくださる事が一番の喜びになり、謝礼は最低10万円からとなっております

11 ■在宅で1日10万円

女性のお相手をするだけで稼ぐ人気の在宅ホスト

10 ■セレブ女性達の強い要望

高級車でお迎えにあがらせていただきます。某有名セレブ女性達の強い要望により特別今回書き込ませていただきました。あなた様の時間が許すなら謝礼は1日で50万円、日々の疲れをいやすため高級ホテルのVIPクラスを予約されているようです。癒しある一時をご一緒してくださいませ

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■うごごご~友よ~

*かみむ
そうそう。反省文を書き出したら、それで寿命が終わってしまうよね。
今学校が始まって忙しくなったから、ぼけーっと考える時間がなくなってきた感じ。すると、精神的に落ち込む事がないんだけど、ただそれは落ち込む暇がないだけなのかもって気がついたら、ちょっと恐いね。自信は大事だよね。前に自信満々な時期があって、トイレにいったのね。そしたら相田みつをの日めくりカレンダーに「自信はうぬぼれ」って書いてあって1人で相田みつをにキレた事があったよ。未だにあまり理解できない言葉だけどね。でも他のは好きだよ。って話しがずれてない?羨ましい環境だなんていってくれてありがとう。まあなかなかできない体験かもね。でも、みんないつもいつでも瞬間で貴重な体験しているよね。今は今しかないからね。またベルリンかどこかに留学する事になったら、おいでやす。でも日本でもばりばり来てね。帰ったら2人暮らし予定なので~。だんけしぇ~ん。

*ぴえさん
この旅で何度とあなたの事を羨ましいと思ったか!!何ノイローゼになってんすかい!!この旅中、もし私がピエールだったら、もっと楽しめたのにっていっぱい思う時があったよ。そして、あの青い手紙は常にノートにはさんであるぜ!!
うたがうたいたいうたがうたいたいうたがうたいからうたをうたう!!
全ての物事をこんな感じ方で、そして行動できれば気持ちよいね。
外国語だと、よくピエみたいな臭い言葉を発するようになったけど、それってとても素直な事だね。うほうほ。でも日本人の友達にそのドイツ語気持ち悪いよって言われた。うげー。
ふぃーれんダンケ♪♪♪

5 ■おおおお~友よ~

*Hataboh
ありがとうございます。そうか!!ドイツより北で過ごした人にとっては、ベルリンなんぞへのカッパなのかもね!冬何て恐くない!!しかし3時頃に夕方らしい。わおわお。でもね、お金とかの関係で一冬は越せないんですよん。うへへ。丁度激さむになる前に帰国です。ラッキーなのかなんなのか。でも今日は27度とからしい。。。はてなベルリン。

*もんぴ
あんさん、ハイジじゃなくてクララじゃなくて、おむすびマンやん!!よくわからんけど。すごいな~山登ったんだ~いいね~。ベルリンは1つとして山が無い土地なのです。確か。
ローマはいかがだった?丁度ゆみ子さん(この家のYくん以外の日本人の女の人)もローマにいたんだよ。もう戻ってきたけど。ていうか、もう日本でこれ見てるの!?わおわお。ありがとう。

4 ■無題

犬らしくないよ!

考えるな!感じろ!

毎日6時に起きて終電で帰るサラリーマン生活でも毎日
「何やってんだろ俺」
って自問自答してる
考えれば考えるほど深みに入って行っちゃって、先月ノイローゼになっちゃった

髪の毛超抜けた

でも考える時間もったいないし、何やったって簡単には死なないし、元気に思いっきり生きようって考えたら元気でた!

時間はいっぱいあるんだから、やりたいようにやりなよ!全力投球で!

3 ■チハ。

今まで何してきたんだろう。。。
最近とても考えていました。今も考えています。

就職までの残りの短い時間をどうすれば有効に使えるのか・・・!!

これ考え始めたら反省文何十枚も書けそうなくらい「今まで自分は・・・」って考えちゃった。
でも時間の無駄になりそうなのでとりあえず先を考えますが。わんこもこれから先の生き方を考えているようだけど、自信は失わないでくだつぁい。
「人それぞれ」ってのは本当にそうで、私は一人で遠くへ行ってみたくても行かせてもらえない。行かせてもらえるだけの説得力も自分にはない。
今、わんこがそっちにいられるのはわんこ圏にいるからなのだ。わんこが道に迷っているとしても私にしてはとても羨ましい環境なの。人のどんな意見があろうとも、自分を一番よく知ってる自分が決めたことはやってみていいと思うのです。
というわけで、わんこがいる期間中にベルリンリンには行かれなさそうなのです。くやすい。

2 ■おー

9月から学校なのね。がんばって!!生徒会長がり勉キャラになってしまえば、わんちゃんならすぐにぺらぺら・・・になるとは限らないけど、やりきってくださいな。犬飼さんの正しい道は犬飼さんしかわからないから、わたしは見守りつつ、自分にあった道を歩くよ。なんつって。
こちらはローマです。一人ローマの休日です。
スイスでは得体の知れん山に一人登りました。
ばっりばり寒くて、手とか痛くて、手袋の必要性を強く感じました。ま、天気が最高に悪かったけど、一人ロープウェイや、世界一急な斜面の登山列車や、湖をフェリーでクルージングしたりして、面白かった!!21歳の私の夏は去年よりアグレッシブな感じ。これもわんっこのおかげ。でも、わんちゃんに会いたいです。にゃは。

1 ■無題

ドイツはもう秋みたいだね。サッカー中継でも、気温17度とか言ってるからね。
ドイツの冬は確かに寒いし暗いよ。でも、だから最悪だと思うのは、ドイツより南で育った人間の言う贅沢かなって思うね。
学校も行くって決めたんだし、頑張って一冬越してみたら!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。