2006-02-24 02:27:34

牡蠣かツワリ

テーマ:ともだちと

お久しぶりのこちらのブログの更新です。

http://d.hatena.ne.jp/sae-inukai-wanp/ ←こちらに、ワン公式ブログ(なんだしょりゃ~)を作りました。

ここは、お友達など砕けた感じで、お下劣な言葉の連呼ありです。

しかし公式ブログは、これからアートをやっていくものとしての宣伝みたいな感じなので

おしとーやかやかに、いきたいとおもっています。

まあ、そんな素質は最初から無だから、どうせ同じ感じになってしまうんだろうけどう。


今日はSICEの展示が終わって、初のミーティングでした。いんみのわ!!

カタログについて、ベルリンについて、来年について、サラエボ以外の国での開催について。

ダマスカス?シリア?なんだかすごそーな名前が出てきましたねえ。

まあ、日本。ベルリン。サラエボ。と来たら、次はアジアの真ん中かアフリカかな~。熱帯かな~。

って感じはするよね。

あ、そうそう。

ドイツ人のサナ(現在、来日中)はそのダマスカスに行ったことあるらしくて、

そこの言葉「アラビック」を少し教えてくれた。

「アンタ サエ」

っていきなり、日本語かい!!!!ってつっこんだらどうやら、アラビックらしい・・・。

えーどういう意味?と聞くと。

「ユー アー サエ」

って日本語とおんなじやん!!まあちょっと細木かずこ風だけど。

おもしろいね。日本がぱくったのかしら?


そーいや細木かずこといえば、ちょっと前にこんなことがあったねえ。


名古屋にいる父方のグランパグランマに会いに行ったときのこと。

いつもずっと、仏壇の上に飾ってあった、ヒーグランパグランマの写真がある日突然なかったのです。

「ハイ、グランマ。」

「ワッツ サエ?」

「ブツダーン ノ ウエノ シャシーン ドーシッタノ~?」

「ああ~。あれよ~はずしたんよ。」

「ファイ?」

「あのよーよくあたるよーあれ!あれのよ~。あ!!ウジキヨウ子がはずせって言ったもんでさー。」

「・・・・・・・・。」

そこへ姉が。。。

「それって細木かずこのこと?」

「そーそー!!」

ずこおおおおーーー


まあ、そんな面白いことがあって、名古屋のおうちをあとにしたんです。

それで、今度は豊橋のグランパグランマに会いに行ったんです。

で、その面白かったウジキヨウ子話しをしたらグランマが・・・

「あら、うちもはずしたよ~」

かずコオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-05 19:42:53

ウンコビルで初展覧会!!!!!!!

テーマ:アート

o

展覧会のお知らせでーす。


昨年の夏にボスニア・ヘルツェゴヴィナ国サラエボに一ヶ月、色んな国のアーティスト約30人と共同生活し、作品作りをしてきました。
それは、
サラエボ国際文化交流(SICE http://www.pit-arts.net/ )というアート集団の一員としての活動なのですが、
今年で発足4年目となるSICEは、
日本で初めて今までの報告展を行うことになりました。
私は去年からの参加です。
私にとっても、しっかりとした展覧会は初めてになります。
お時間がありましたら、是非お越しくださいませ!!


会場:アサヒアートスクエア
(アサヒスーパードライホール4階(うんこビルという名で有名な、金の雲みたいのが屋上についているビルです))

期日:2月15日(水)~21日(火)
【15日は16時開場、18時よりオープニングパーティー】

16日(木)~20日(月)AM11時~PM20時
【最終日はPM15時まで】

入場料:500円

交通:東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
   都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
   東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分

HPにも詳細など載っていますので、
ご覧ください→http://www.pit-arts.net/

ご来場お待ちしております。

犬飼沙絵(わんちゃん)
PHOTO BY:Kei Kun

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。