KOUNYUU

テーマ:ともだちと
2005-10-23 02:07:35
キヤノン
Canon IXY DIGITAL 60

を買いました。つーか、今ネットで調べたら、買った値段よりも7000円くらい安い・・・。

でも他店より高い場合は、安くしてくれるんだよね???

えーショック。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

大事件!

テーマ:ブログ
2005-10-09 02:32:04

ふっふっふっふ・・・・・。


家に帰ると不適な笑みが目の前に現れた。

四角い顔の双子だった。

ワンはそやつらの怪しさ不気味さのあまり、

そやつらの頭をかちわり、

中身のブツを取り出した・・・・・・・

にこ

じゃじゃーん!!

フィルムアート社, プラクティカ・ネットワーク
アートという戦場―ソーシャルアート入門
みなさ~ん!わんも所属しております、
サラエボ国際文化交流が本でとりあげられました~!!いえーい!
つっても、写真などは昨年度のものなので、わんはいましぇーん。
しかし、この本の表紙もお友達の作品であります!!
是非買ってね~とまでは言いませんが
立ち読みしてチョってな感じです。
笑う箱のもうひとつには、
「面白いほどよくわかる漢文・古文」が入ってました。
とほほ。

そして、ついにダレンシャンの最終巻を読み終わったのだ-!

さっきね。

あれ読み始めたの何年前かな?

全部図書館を利用したものによる犯行です。

ダレン

↑ちなみにこの本の前にあるのが、今食べながら書いてる、じゃなくて

書きながら食べてる、みどりのアンミツ♪♪♪

まっちゃあじ~!

ってあんまりミドリが伝わらない。

ではサービスショットです↓↓↓

パック

ぱくううううううううううううううううううううううううううううううう。

うーん。にせまっちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ビスケットのお酒

テーマ:バイトで
2005-10-08 03:13:01

                    ビスコタ

今日のバイト帰り、K泉さんがビスケットのリキュール、その名も「ビスコタ」をくださった!!(写真を見てわかるように約3杯分)やはり嫌な日もあれば良い日もあるものね~。前々から、このお酒呑んで見たいと思っていて、K泉さんにその話をしていた。

そしたら、気を利かせて「ワンにはいつもお世話になってるから~」ってわざわざ、新宿の東急ハンズで買ってきてくれたらしい!!さんきゅ~、先輩♪♪♪

そうだよね、先輩なんだから、お世話になっているのは、こっちだよっていう。

しかも、今日のバイト終りにパーティーで余った、おいすぃそーなタルトやプリンもいただけちゃって、最高でしたね!!

でも帰り雨でした。

自転車でした。

でも、雨のチャリンキーも帽子があったせいか、楽しかったなあ。


ビスコタはカルーアみたいにミルクで割るんだけど、ビスケットミルクって感じの味。ん~そのまんまやん。でも、そのまんま!!って感じ。

K泉さんは最近【マンゴーの焼酎】がおいしかったらしく、明日わざわざ焼酎屋さんに行って買うらしーよ。飲んでみたいなあ~♪まだおこちゃまだから、焼酎のおいしさがわからんのだなーん。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

うまくいかな過ぎる日

テーマ:
2005-10-06 19:00:18

サラエヴォでも結構凹むことあったけど、やっぱ物価が違うせいか、言語が同じ人々とのやりとりがあるせいか、ありえないくらい嫌な日というのがある。


サラエボでも、レストランで変なまずーいカプチーノを30分も待たされたあげく、おどされぼったくられて、イライラ。みたいな事あったが、なぜか良い経験として処理される。

向こうの借りてるおうちの物を、3つ程壊し(圧力なべ・ガラスの器・泡だて器)かなりの額を弁償しているのに、お札がおもちゃみたいだからか、時間がたったからか、うおーってならない。


しかし、今日はうまくいかな過ぎたと思う。

凹みすぎて、なぜか耳の穴から麺つゆがでそうな感覚だ。


朝、廊下を歩いていると、昨日図書館で借りてきた『草間弥生 全版画集』『マルチ・メディアと美術』という本の表紙と背表紙がびりびりになり散乱していた・・・。

独り言で「あ~あ~あ~」

ということしかできなかった。

ってあたし、なぜビリビリになったか理由を書いてなかった・・・。って編集で入れています。

理由は愛狂(愛嬌ではない)犬のてりぼがやったとです。


昼、図書館へ行き謝り、弁償と知る。中身は無事なのに。いや、でも私が悪い。

しかし、画集は高いよ。だから図書館で借りたのに。

でも、新しい図書館だから新品なんだよね。

7600円。。。つらっ。


でも、サラエボで学んだ。

「お金で解決できてよかったね。」

そうそう。


その後イトーヨーカドーの無印でチャリを買った。

クロスバイクという、タイヤが細く、乗り心地の良いのを買えた。

帰りもスイスイ気持ちよく買えるつもりだった。


・・・。ばりーん。

横断歩道を渡っていたら、ガキンチョが危ない運転でワンチャリを抜かしていく。いらいら

そんなことにイライラしていたら、突然左からバイクがぶつかってきた。

ギリギリのとこで、華麗によけた。

バイクは車にぶつかられてた。そして、バイクはとまっていたのに、

前に押しやられ、ワンチャリに。

あーぶつかんなくて良かった。

もし、ぶつかっていたら、ケガがどーのじゃなく、

今日のストレスがいっきに噴火していただろう。


でも、こう書いてみると対して、色々あったわけではない。

たぶん一番の問題は、受験というプレッシャーと家の汚さと

母にあたってしまうワンの最低さと、短気な父の言葉のせいだろう。

家をでたい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

やっと返却

テーマ:おうち
2005-10-05 21:59:20

6月頭に借りていた本をやっと今日返した。遅すぎる、この女。

これからは、ちゃんとしようね、近くにでっかい図書館できたしね。

そーだ、明日から、そこで勉強開始だ!!

明日はサイゼ、初出勤のはずだが・・・電話がない。

ありー???今自分で電話。。。

店長がいないから、副店長の方が店長に連絡してくれて、折り返し電話がくるらしい。

明日はどーなるの~?

なんか夜まで明日の予定がわかんないと、むしゃくしゃする。

とりあえず、夕方から自転車を買いに行く。

パピーが電車通勤に変わって、うちは駅まで遠いから、バスなんだけど、

バス代浮かせるために自転車がほしいらしい。

でも、新しいのワンがほしいから、ワンのをパピーにあげて、

ワンが新しいの買うのだ!!

無印にしよーか、クロスバイク(マウンテンバイクみたいな、そこまでマウンテンバイクじゃないやつ)にしよーか。とりあえず2万以内がいいな。


今日はうまーいスッキ焼き~☆だった。すきやき

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

寝坊キャサリンピアリングランサンク

テーマ:ともだちと
2005-10-02 00:36:30

まぐろ ぺっぺ

ピエール バッティーさん

今日は寝坊した。11時待ち合わせが11時に起き、1時にキャサリンへ。

高校時代の友達が2時間も待っていた・・・。遊んでいてと言ったのに。10月出だしからイケテナイわたくし。しかし、優しい友たち。(同じ学年の子は0!!みんなバラバラだった!)

そして、ラッキーな事に都民の日で、水族館は無料♪ただで満喫しました~!っても一番面白かったのはお土産屋さんで、変なお土産みつけたりすることだったけどね。なぜか、寿司のマグネットとか、象のうんちで作ったペーパーとか売ってて・・・。

その後PLの運転でイクスピアリへレッツラゴウ!!もちろんドライブミュージックはディズニー☆

でも、カフェでダラダラしてただけなんだけどね・・・。

そーそーワンは6時からバイト先のTッキーの就職祝パティーで新浦へ!!グランサンクという、ディナーブッフェを食してきました~!!なんとバッティーさんという、バイト先の細木カズコと言われる!?スーパー主婦さまが5人全員分も払ってくれちゃいました!!らっきーいえーい!そしてファーラ プーノ♪

閉店までいたのに物足りず、サイゼヘ。

サイゼといえば、ワンのニュウバイト先になると思われる地なのです。

ピアリ・サイゼ・ミニスト・・・。いいのか受験生。

いいのだ!草野仁なみに頑張るぞう☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぺっぺに突っ込まれ

テーマ:
2005-10-01 01:25:02

コメントに書いた事をトップ画面にアップだー!!


最近少し自分のスタンスが見えてきたかも。それはアートのスタンスではなく、生きていく上でのスタンス。観点。それは、生きていくためにお金を稼ぐっていう考え。生きていくためにお金は必要なものだけど、生きていくために働くのではなく、~したいから生きている、という風に生きたい。生きる事は強制じゃないんだから、生きていくためにお金を稼ぐという考えは好きじゃない。私の尊敬する人は、こうやって考えているみたい。
今、最近みんな「いかにして金を稼ぐか?」「いかにして食っていくか?」っていうのを耳にするやろ。言いたい事はわかるし、全くもってその通りなんやけど、でもなんかその言葉にあまりやる気がかき立てれない。
ということで、僕は「いかにして人に与えられるか」にかわってきました。こ の方が奇麗に循環構造も描けるし僕の考える道理に合う。ようは、「貰う」ことから考えずに、「与える」ことから考える。ってこと。結局は「金を稼ぐ」っ てことはそういう事なんやけどね。だって、定食屋でもそうやん、いかにして稼ぐかってことは、いかにして客をいれるか、客を入れるってことは、うまいも のを提供しないと客は来ない。なので、僕はうまいものを作るんですよ(笑)。
僕はこの基本の道理から道を外さなければ、どこに行 こうが食って行けると確信している。(何を根拠に言ってんだこの人(笑)でもマジ)そのためにはまっだまだ頑張らなあかんことが山ほどあるわけやけど。
人から言わせれば、「そんなん奇麗事」とか「何をぬるい事言ってんだ」って思われるかも知らんけど、いやいや、「奇麗事言える方がいいやん」そして「バ リ難いですよ」って感じやな。

素敵やね♪こういう人間になりたい☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。