以心伝心

テーマ:バイトで
2005-09-30 01:23:28

夏に6㌔も太ってしまい、最近バイト先ではホントでぶちん扱いで、悲しくなってくる。

この前、MっちとTッキーと松屋に行った時も、彼女に振られて、ひきずっているバイト先の男の子の話になり、「わんちゃんが付き合ってやって忘れさせてあげろよ~」ってMっちが言ったら、Tッキーが「あーだめだよ。だってあいつ細い子好きだから」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そしてすぐ「あ!!ごめん!」って・・・。普段優しい人だから余計ショック(笑)笑えないって。

そーそーそんで今日その張本人に、たまたま「わんちゃん。痩せたね!」って言おうとしたらしく「わんちゃん。痩せた・・てないね!」って・・・。なら言うな!!て感じ。

しかも、今日ランチをバイト先にバイト友達Hちゃんと食べに言ったら、B-さんに「わんちゃん。また太るよ。」って言われた。

なんて日だ。

でも、うれしい事もあった。バイト先はホールをみる人と、ドリンクを作る人で別れてるんですが、今日はK先輩がバーで、ワンがホールでドリンクのオーダー受けてました。そしたらお客さんでメニューにない「ウォッカのソーダ割りレモン」と言われたので、ハンディー(レストランでピッピって打ってるやつの事)で「ウォッカトニック」で打ち、バーのK先輩に伝えに行ったら「今のウォッカトニックを~」って言っただけなのに、「ウォッカソーダレモン?」って言ってきて感動!!なぜわかったの!?すごすぎる。恐るべし首相。あ!首相とか言ったら名前ばれちまうがな。わかったのは、たぶんそーゆーパターンが多いからなんどだろうけど、その時は以心伝心だと勝手に思っていた・・・。あほ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

資料請求しまくり

テーマ:アート
2005-09-26 19:38:17

昨日はsarajevo会議だった。でも昨日はミーティングというよりも、現地で撮ったビデオの鑑賞会。懐かしかったね~。でも、いっぱい撮っているイメージだったわりに、意外とあっけなかった。たぶんテープがどこかに隠れているのだろう。

実はこの映像、展覧会で売るつもりなんです。でも、やはり売り物ののとなると、参加者が見ていて面白いのと、この団体に興味があって買ってくれる人が見て面白いのと、かなり違うと思う。でも、映像的に綺麗、笑える映像は沢山あった。

それにしても、カメラマン大井くんは頑張っていたと思う。来年は2人以上、映像を専門にやってくれる人募集!!というか、参加したい人は誰でも参加費を払えて、やる気があれば入れるんだけどね。


話は変わって、その鑑賞会の時に、ワンの進路を相談したら、みんなすごーっく心配してくれて、アドバイスくれて、不安がってた(笑いや、軽く笑えない)

しっかり考えなきゃだよ。人に相談しなくなった時、道は決まるんだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomari tomari

テーマ:ともだちと
2005-09-24 15:29:01

おとといは、どばた(美大に入るために通っていた予備校の名)の時の友達の家で、テキーラを飲み明かして、バイト

さっきまで中学の時の友達んちでしゃべりあかして、

今からバイト~。

あめ~

あちゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松屋でピッチャー3杯

テーマ:ともだちと
2005-09-22 04:39:36

今日もまたまた、バイト帰りに松屋に行ってきたよー。

いつものK先輩ではなく、

MっちとTっきーとです。

牛丼3杯で3時間粘り、3つのピッチャーを空けました。

もちろん、中身はウォーターね。

Mっちはかなりセクハラな先輩ですが、

見ていて面白い方ですね。

遊び人なのか、遊び人じゃないのか、わかんない感じ。

Tっきーはもうすぐ、品川区役所でお勤めを始めるそうよ。

公務員合格オメデトウ☆だね。


そーいや今すき屋は牛丼祭り中だったっから、すき屋の方が安かったのかあ。

あ、でも味噌汁はついてこないっけ?


そんなことどうでもいいとして。

最後は律儀にセクハラMっちが、千葉と東京を繋ぐ橋まで送ってくだすったよ。

うれしいね~39♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイゼ

テーマ:ともだちと
2005-09-21 03:19:53

今日はバイト帰りにサイぜッたよ~ん♪

サイゼとうちのお店、両方働いている先輩とね♪

この方とは、よくバイト帰りに、すき屋やらジョナサンやら行くんだけどね。

今日もおごっていただきやした~。申し訳無いね。


前のラーメン屋の話に出てきたK先輩の事なんだけどね。

この方、すごーく仕事ができるんす。

自分の仕事はもちろんのこと、300席あるうちの店のこと

常に全体を把握できてて、誰が何やってる、サボってる

ぜーんぶおみとおしなんだよね~。

すぎょい!!

だから、いると楽というか、仕事がスムーズで楽しいですね☆


だけど、あたしとK先輩はフリーターのターの身。

悩みまくりというか、世間的に生き辛い立場なんだよね。

K先輩は彼女いるのに、親とかにも合わせる顔がないとかで

2年以上も付き合ってるのに、いまだに会った事がないとか・・・。


今日も二人でサイゼ帰りのながーいチャリ道で、

「大学出て、就職。それが普通なのかね?普通ってなんなのかな~。」

って結論が見えないことをしゃべりながら、こいでこいでました。


昨日、高校の文化祭行った時も、わんは何やってるの?

と聞かれ、答えると

あーフラフラしてんだ~って、反応は決して良いもんではないし。

まあ自分で納得して生きてれば、それで良しなのかも知れないけど、

色んな場に顔は出しずらくなるよね。


一応、来年また受験しようとおもってるけど、

なぜか一応っていってしまう。

たぶん、その時期、サラエヴォの展覧会とかもあるし、

忙しくて、もし本気の受験なら(いや、でも本気だけど)

うぎゃ~ってテンパリそうだから、一応って自分に言い聞かせてるのかも

しれないけれど。

いや、でもたぶん一番の理由は、

落ちた時に周りの目が気になるのかもしれない。

で、一応なら、まあ一応って感じだもんね、みたいになると

甘えているんではないか・・・。

絶対そうだ。

あー。

こんなんでは、受かるものも落ちてしまうね。

やはり、全て本気で全て実らせよう!!!!!


受験も

留学も

展覧会も

来年のサラエボの準備も

バイトでお金貯めるのも

ダイエットして綺麗になるのも

いい彼氏つかまえんのも


よっし!おらー!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ラーメンとチョコレート

テーマ:ともだちと
2005-09-14 23:26:32

ずずずずずずうううううーーーーーー!!

今日はバイトのお友達6人で月島のトリエンナーレへラーメンを食べに行きました~!

バイトのK先輩がグルメなお方で、色んな美味しいものを知っておられるのですよ。

特にラーメンにはこだわりがあるみたいで、なかなかのお味でした。

「ぽっぽ屋」って名前のラーメン屋さん。ラーメンはサラダ麺と言って、

夏限定のサラダとラーメンが合体したラーメン。(そのまんまやん)

結構お腹にたまるみたいで、みんなあっぷあっぷしてましたわ。


その後、バイトな2人はバイトへ。カップルの2人はデートへ。

あまった、K先輩とワンは・・・。

帰宅とチョコレート。

なんだかな~。映画ぐらい付き合ってくれたっていいのにさー。

ほんとは、このあと2人でサイクリングだったのに、チェーンが外れたとかで中止にしたくせにー。


なんだか胸のモヤモヤを買物しまくって発散しようとしました。

新星堂で音楽聴きまくって、ノリノリになろうとしました。

最近連絡とってなかった高校時代の仲良しだった先輩にメールしてみたり。

1人映画見てワクワックになろうとしましたさ。


がんがんがーんいててて。

結果は頭がすごく痛くなってしまった。

7カ国も旅したやろうが、こんなちっぽけなことでへこたれるとは。

人間そう簡単には強くなれないし、大人になれないし、なんだかなー。


これから先、何をして生きていこうか。

贅沢な悩みでも、深刻な悩みなんです。


あーきれいになってやる~!!(いきなり(笑)!?)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ついに

テーマ:バイトで
2005-09-06 13:12:36

姉夫婦がミニストップを経営しているんです。

すでにマイマザーはバイトでお手伝いしていたんですが、

ついに私も始める事になりました~!!

昨日3時から夜中の12時過ぎまで、働いてきたぜー。

しかも、目黒にあるから終電なくて姉宅へ。

夕飯は近くの素敵なパスタ屋さんへ。

あたしも、あんな接客できるようになりたいな~って思える可愛らしい店員さん発見!!

姉宅は汚すぎて、夜中の3時までマザーと掃除。


結局12時間労働だね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。