行き詰ってしまった時には無理をせず | ひろしや本舗

ひろしや本舗

毎日仕事。ときどき木工とcome home!な生活

 

ここのところずっと

 

頼まれておりますキッチンカウンターにかかりきりなのですが

 

もうすぐゴールが見えはじめているのに

 

すこし行き詰まってしまい

 

悩みつつ無理やり作り続けてしまうと

 

取り返しのつかないことになってしまうのが僕の常

 

カウンターの養生も兼ねて

 

合間にちょっと他の物の組み立てを…と思い

 

 

 

以前からたびたび作っているこの椅子ですが

 

 

 

 

カラフルに塗っていましたが

 

なんだかちょっと飽きてしまって

 

 

 

 

結局こんな感じのシンプルなのが

 

飽きが来ないのかなと思ったり

 

ちょっと色を入れるならバランス考えつつ

 

 

 

 

こんな感じにしてみました

 

 

 

 

グリーンもね 作りました

 

このブルーとグリーン 気に入っています

 

 

そして我慢できずに白も作ってしまいました

 

 

 

 

インパクトに欠ける感じもしましたが

 

 

 

 

こう並べてみるとイイ感じに仕上がったのではないかと思います

 

 

どうでも良い話ですが

 

カラオケボックスが普及したせいなのか

 

最近 歌のうまい人が多いですよね

 

平均的に歌のうまさのレベルが上がってしまって

 

爆発的に音痴な人とか調子っぱずれな歌声とか

 

あんまり聴くことができなくなりました

 

ある意味つまんないことになりましたよ

 

昔のアイドルは歌がうまかった

 

とか言うてる人いますけどなんですの

 

最近 iphoneに風吹ジュンとか大場久美子とか北原佐和子だとか

 

入れて聴いてますけどAKBより新鮮です