ぽっちのブログ

のんきなトリマーぽっちの犬バカおバカ日記

香川県さぬき市の田舎町で【わんこのお店 Wan★peace】していますラブラブ

皆さんぽっちと一緒に

犬バカになりませんか??

そして!! わんだふるライフを送りましょう(ノ●´∀)ノ わぁい♪



携帯サイトはコチラ↓↓↓



ぽっちのブログ

テーマ:
おはよーございますにひひ
連休開けましたね★
うちのGWは田植えしてBBQして次の日お仕事して、こどもの日はあいにくの雨。。
お家で待機して、昼前に出かけようと思ったら、大好きな獅子情報耳
{1FA2D27E-A09B-4A57-95EF-E27A099F54A1:01}
さぬきこどもの国合格
地元で、うちの親子大好きな中組獅子も居ましたラブラブ
{C5A541EB-CDE8-4EEA-A217-C1DA02D64196:01}

ムービー撮るのに必死だったから、あまりお写真取れず。。
終わって一鶴に行くと、お向かいのパワーシティでよさこいやってるじゃないですか!

うわっ‼︎
やっぱ祭りに関しては持ってるなにひひチョキ
{C5A07F03-055C-400E-B46C-C3537E09ED7F:01}
これまた地元のさぬき舞人音譜

地域をPRするために、獅子やよさこい良いですねニコニコ

そして、昨日は門入ダムへ行きましたグッド!
GW地元でとても楽しめました♪( ´▽`)

さぁ、今日からまた楽しみましよーウサギ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は田植えの日でしたおにぎり
{4D214D30-9107-42FC-9EDD-C9578B8B84D8:01}


まぁ、私の場合戦力外通告なんですけどねw

農業高校出たのに、ミッション乗れないとゆぅw

せいぜい、苗運ぶ事とお昼ご飯の段取りくらい?

あっ、あとは怪獣の監視ねw
{C9E72CA1-1B38-40FF-8E82-5F70AB8930E8:01}


そして田植え終わってからBBQ
{0001B6A6-A03F-479A-932C-B50EDE92BA4F:01}


そして、初花火リボン
{85A975B2-D36A-4CAE-9484-4476F599BEB5:01}


GW初日楽しめました黄色い花
皆様暑いけど楽しんでくださいねーべーっだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです
しばらく、アメブロ離れしてましたけど、復帰しました音譜

これからはアメブロでの更新になりますので、よろしくです


さて、GW後半ですね
皆様どちらへおでかけですかー?
私どこ行こうw
とりあえず明日は田植えですおにぎり

今年も美味しい大山米ができますよーに
皆様素敵なGWを飛行機
{610B117A-CD9F-4283-8E1C-F22C678F3032:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
巻きでいきます笑
まずは。。。龍馬さん


名前の通り高知出身だったような。。。
龍馬さんはオモチャ大好き、人大好き音譜
相棒のhydeさんとママの奪い合い笑


hydeちゃんラブラブ
珍しいブラウンです★
パパが運命を感じた子ですラブラブ
わんこを迎えるのって本当に運命ですよねーラブ
似た子は居ても、その子は他に居ませんからねーぺこ

次っミッキーくん
昔はフルコートだったそうですおんぷ


ママがお仕事行きだしてお手入れ出来ないから短くしたそうです。
昔の写真見せて貰ったけど、ゴージャスでした音譜
短いのもかわいいーですけどねLOVE
その相方のミニーちゃん

ミニーちゃんは皮膚トラブルを抱えています。
お腹も足先もぞうさんの皮膚みたいになっちゃってます汗
とっても痒そうで見ていると辛くなります。
炭酸浴に通ってくれるみたいなんで、よくなれば良いんですがお風呂

ミニーちゃんのライバルココちゃん


ココちゃんも少し皮膚トラブルを抱えています。
ミニーちゃんほどひどくはないので、ミニーちゃんの炭酸浴を見ての様子見ですおんぷ
ココちゃんは後肢が悪く、前肢だけで歩いて居ます。
後肢は汚れやすい為短くカットはさみ
私は、わんこの負担にならないカットがいちばんだと思います四つ葉
ミキミニココちゃんまたねーえ゛!

続く。。。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちわニコニコ
タイフゥーンですよ!!
ユルヌキのサイレン鳴りまくってますよ叫び

さすがに家のお嬢様のもあちゃん。
お散歩の要求しませんでしたよQooooo

今日朝から警報出てたけど、duya くんは保育所へ。。。
14時にお迎えに行きました。

昨日duya の子守りちゃんデヴィくんとバズくんがお泊まりに来ていました。


男同士の話し合いしてるんですかねーラブ
何の話か気になるラブラブ

おかぁさんはいつもお土産を買ってきてくれますサンタさん
ありがたやラブラブ!

昨日は
うめせんべい&最中



この最中かわいいー合格
この顔何とも言えんw
金沢の銘菓だそうですぺこ

前回はハワイのお土産でduya にお風呂で遊ぶカメさんとお洋服を買ってきてくれましたカメ
今ではお風呂の友w
また写メupしますw
あっ汗
愉快な仲間たち紹介・・・・

最初は風太くん


風太くんは抱っこ&ドライヤーがだいっきらいえ゛!
でも毎回頑張ってくれます音譜
洗った後は真っ白で晴れた日は目が痛いですw
ふぅちゃんまたねーばいちゃん

次はココちゃん

今回はさっぱりカット はさみ
おかぁさんはもう少し大きく短い方が良いらしいけど家族の反対が強いそうですにひひ
どっちも似合ってるよおんぷ
ココちゃんまたねばいちゃん

続く。。。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき変な終わり方してしまったw
気にせず、愉快な仲間たち紹介します笑
ラッキーくん合格


お久しぶりでした★
前回はまだ5カ月くらいのちびっこちゃんでしたヒヨコ
もうすぐ1歳のラッキーちゃんコスモス
今では35㎏強あるそうですクラッカー
りっぱに成長したねーラブ
換毛期で抜け毛を取ると男前っラブ目
成長楽しみにしてるよーニコニコ
次はハッピーちゃん合格


この日はハッピーちゃんにラッキーくんおんぷ
何かテンションあがるぅマリオアゲアゲ
ハッピーちゃん今日もおりこうさん合格
今日のお昼からご予約頂いてるので逢えますおんぷ
今日もよろしくねにひひ

次はレオくん音譜

レオくんも初めましてです音譜
wan ★ peace 初のキャバですラブラブ
キャバ可愛いですよね音譜
あたぃの大好きな奈美恵たんもキャバ飼ってますw
レオくんトリミング久しぶりだったみたいでお耳が大変な事に!!

親指から下は全てモツレですあせる
全身ツルッと身軽になりました合格
長年重い耳をぶら下げてた為耳の高さが変わってますね汗

わんこの皮膚のターンオーバーは3週間と言われています。
要するに、洗いすぎても洗わなすぎてもいけないって事です。

毛が伸びたから切るんじゃなくて、わんこと飼い主さんの健康管理のため、最低でも2カ月に1回は来ていただければ。。。
欲を言えば月1回。。。

お財布に響きますが、一度大切な家族の為ご検討をm(_ _ )m

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新だいぶん遅くなりましたあせる
梅雨入りしちゃいましたねあじさい雨
あたぃ雨は嫌いです。。。

でも水不足はもっと嫌いです。。
ハイ・・・・
我慢しますガチャピン

さて愉快なかまたちの紹介!!
まずは。。。
めいちゃーん音譜


めいちゃんははじめましてでした。
1日一緒に居たんですが、すごいなつっこくてかわいーラブラブ
お兄ちゃんいわく、恥ずかしがりやだそうですえっ
かわいーやんけーw
めいちゃんまた遊ぼうね♪

次っ!!ミミちゃん



みみちゃんはおばぁちゃんわんこわんわん
目も耳も鼻もあんまり良くありません汗
でもめちゃくちゃ元気≧(´▽`)≦
ミミちぁんゆっくり歳とってねドキドキ

次っ!
ルマくん音譜

るーちゃんはオモチャ大好き!!
ひたすら遊べますダッシュキラキラ
疲れたら休んで充電を満タンにして復活マリオ
なんか羨ましい。。。w
そして相方のダダくん


ダダくんはひたすらおかぁさんラブドキドキ
何があっても抱っこしてもらおうと必死ビックリマーク
見てると笑えますw
るーちゃんダダさんまたねー音譜

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きますパー


これ、うちのモアちゃん音譜
13歳のおばぁちゃんリボン
先日お誕生日祝いを兼ねて、ドッカフェに行って来ましたケーキ
13歳でもよく食べ、よく遊び、よく寝ますニコニコ
1日でも元気に過ごして欲しいですねにひひ


次っ!!ぴーのすけくんクローバー
ぴーのすけくんはまだ3カ月黄色い花
可愛いすぎますラブラブ!
すでにドッグトレーニングに通ってます合格
トリミングも初めてなのによく頑張りました音譜
人懐っこく可愛いぴーのすけくんわんわん
またねーニコニコ



次あずきちゃんキノコ
あーちゃんは呼ぶと笑いながらほふく前進で近寄ってきてくれますさくらんぼ
わんこの笑顔って見た事ありますか?
歯を見せてムキムキするんですラブラブ!
一見威嚇に見えますが、全身で愛情表現してくれるとうれしいですねラブラブ
あーちゃんまたねコスモス


さいごはセラちゃんチューリップオレンジ
セラちゃんは皮膚トラブルをかかえてます。
今日全身短くカット足あと
温浴も、しときましたグッド!
かゆみ治まるといーねDASH!

お母さん大好きセラちゃんまたねにひひパー



おまけ

トマトを食べて、酸っぱい顔の息子さんにひひ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きますパー


てんちゃんハチ
ものすごい人懐っこいてんちゃん黄色い花
お母さんはおりこうにできるのか心配だったみたいですが、おりこうさんに今回も頑張れました合格
実は今回2回目です。
持ち前の明るさでわたしを楽しませてくれましたニコニコ
てんちゃんまた遊ぼうね 音譜
次っ!!



あははカエル
シャボン玉で遊ぶ子供たちドキドキ
シャボン玉良いですよー音譜
癒されますかお

からのー
金環日食!!

分からねー叫び
きちんと見ましたよニコニコ


風太くんてんとうむし
さっぱりスムースに音譜
オモチャ大好きで1人サッカーをみせてくれましたサッカー
また見せてねラブラブ
パート3に続く。。。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちわ 晴れ
更新遅くなりましたしょぼん
今回は総集編をお楽しみ下さいラブラブ
まずは

かわいーいぃぃドキドキ
プードルの3カ月の兄弟たち目
お世話になっているブリーダーさんの所で産まれた子です。
ホワイトの子は顔ってるのもかわえーラブラブ!
食べても良いですか叫び
みんな良い飼い主さんに巡り会えますように。。。

次っ!!

ハッピーちぁーんクローバー
ハッピーちゃんはだいたい2週間おきに来てくれるからいつもキレイですチューリップピンク
トリミング中もとってもおりこうさん合格
終わるとお母さんのお迎えを待つ姿が可愛いラブラブ
また月末ねにひひ

次っ!!


パピちゃん
パピちゃんはものすごい毛の量があります!!
抜け毛もすごかったけど、全然ヘリマセンDASH!
今回は全体的にカット宇宙人
夏に向けてさっぱりチョキ
パピちゃんまたね

パート2に続く。。。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。