東京都清瀬市 おもてなしペットホテル わんぱくモグ チワワ総務部長もものママですピンクハート


このところ更新が滞ってます…アセアセ


実は、総務部長ももが体調を崩しまして…


大したことはないので、ご心配は無用ですウインク


本人は、いたって元気ですので(笑)



今日はそのご報告を。



体調の悪化、その1

ひらめき電球ネブライザー復活


一時、生食(生理食塩水)でネブライザーしてたんだけど、休止してから咳(逆クシャミ)が悪化。

生食にボスミンを添加してネブライザー復活しました。




朝晩2回の吸入。


わんちゃんの場合、吸入器を使えないので、うちの場合は簡易個室で隔離。




パンツ履いているのは、おしっこ後だから照れ

なぜ、おしっこ後にパンツ履くかは、

尿漏れだって楽しんじゃおぅ!って気持ちが大事。


を読んでねウインク



だんだん、ももが見えなくなってきました。




ものの2分くらいで、姿が見えなくなっちゃいます。



吸入方法はいろいろあるけど、ももはこれが一番、納得いってるみたいてへぺろ



咳発作は本人が一番辛いので、少しでも軽快するといいんだけど…。


でもね、悲壮感はダメだよ注意


その感情、愛犬に伝わるから。


うちの場合、

『もも~ モクモクやるよ~ルンルン

って声かけるとシッポ振って楽しそうに向かってきます爆笑



あ。

『モクモク』は個室がモクモクになっちゃうから、そう名付けました(笑)



ももはね、私にたくさんの事を教えてくれます。

そして、たくさんの学びと工夫も。


ももがうちにお嫁に来てくれたことが必然なら、ももの病気に立ち向かう使命も私にとっては必然。


でも、明るく楽しくねラブラブ



体調の悪化 その2

は、また後日ねあしあと