2006-02-28 15:24:01

2/28 後場

テーマ:日記

まだ先物連動してる感じあるな・・・


収支 0


含み損は育ってきてるけど・・・ヽ(`エ´*)ノ


日経225 かろうじて25日線を死守!

さて、明日どうなる?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 09:46:55

2/28 前場

テーマ:日記
難しい相場だ・・・〓■●_
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:47:08

香港系ファンド、LD株を大量取得

テーマ:日記

【ライブドア・ニュース 02月27日】- 香港に本店を置く投資会社が24日までに、ライブドア(LD)<4753 >の発行済み株式総数の6.89%を大量取得したことが27日、関東財務局に提出された大量保有報告書で明らかになった。2005年9月末時点の株主構成などにあてはめると、15日時点で5.52%保有の米シオンキャピタルを抜き、暫定で第4位株主に躍り出たことになる。

 提出した「ガンダーラマスターファンド」は、1月17日から2月24日にかけてLD株を断続的に買い続けたとしている。出来高が4億株を超えた1月25日に約1700万株、強制捜査以降で初めて株価が反発した同27日には約1200万株、年初来最安値をつけた2月14日には約470万株を買い付けた。

 24日までに総額125億円で合計7227万992株を取得。保有目的は「純投資」としている。

香港系ファンド、LD株を大量取得

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:43:19

ソニー、リテール事業の株式51%を日興プリンシパルに売却

テーマ:ニュース

[東京 27日 ロイター] ソニー<6758.T>は、輸入雑貨小売業のソニープラザなどのリテール(小売り)事業について、リテール事業の経営陣と従業員による独立的経営を目指して、同事業を傘下に置く持ち株会社を設立し、そのファイナンシャル・パートナーとして日興プリンシパル・インベストメンツに持ち株会社の株式51%を売却すると発表した。

 リテール事業の対象企業は、ソニープラザのほか、通信販売のソニー・ファミリークラブ、化粧品メーカーのB&CラボラトリーズとCPコスメティクス、フランス料理のマキシム・ド・パリ、健康増進施設運営などのライフネオ。ソニーによると、日興プリンシパルは、ソニーのリテール事業を高く評価しており、今回の提携で事業拡大の機会が増えるのを期待しているという。関係筋が、ロイターに明らかにしたところによると、今回の売却額は約550億円になる見込み。

 ソニーは、リテール事業については、従業員も含めた独立的経営を支持して、段階的に出資比率を引き下げていく予定。ソニーは、エレクトロニクス事業をはじめとする中核事業に経営資源を集中するため、リテール事業については一括して外部資本を過半数以上受け入れる方針を打ち出していた。

 ソニーと日興プリンシパルは、2006年度第1・四半期(4─6月)中に最終合意を目指す。

ソニー、リテール事業の株式51%を日興プリンシパルに売却

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 18:35:24

持ち株

テーマ:日記

今日、3銘柄持ち越ししたけど

明日の様子見て、不安を感じるようなら手仕舞うつもり・・・


先週末に出金したので、資産130万位で再スタートです。

心機一転なのだぁーヽ(`エ´*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 15:02:34

4/27

テーマ:日記

+約1万円


よくわからん動きだ・・・

明日注意!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 18:47:17

亀田大毅、23秒KO劇!=プロデビュー戦

テーマ:ニュース

 有言実行、秒殺KOや! 亀田三兄弟の二男・大毅が26日、パシフィコ横浜でデビュー戦を迎え、開始わずか10秒、対戦相手のサマート・シットサイトン(タイ)を左フック一撃でノックダウン! シットサイトンは懸命に起き上がろうとするも立ち上がれず10カウントが数えられ、ゴングから23秒で大毅が見事なデビュー戦KO勝利を収めた。

 プロテスト合格時から口にしていた、兄・興毅が記録した“1ラウンド44秒KO勝利”を抜いてみせるという約束。それを見事に果たし、「オレは約束を守る男やからな」と満面の笑みを浮かべた。
 「もう行くしかない。自分のパンチを信じるだけ」と臨んだこの試合。花道に五条大橋を模した橋を作り、そこを“生まれ変わり”と大毅が信じる弁慶の衣装に身を包んで渡るという入場パフォーマンスでまずはファンの度肝を抜いた。そして、試合はそれ以上の圧巻パフォーマンス!
 「44秒以内なんて、マイク・タイソンでも狙ってはできひん。あとはタイミングだけ。自分のスター性にかけた」と放った左フックが、完ぺきに相手の顔面をとらえた。
 「入った感触はポーンって感じやったな。ヨッシャって思ったわ。この感触は忘れられへんな。また、これからもドンドンKOで行くで。15連続、抜いたる!」
 興奮気味に語る大毅の次なる目標は、浜田剛史氏が持つ15連続KO勝ちの日本記録。もう時間を設定しての予告KOはしないと語った大毅だったが、15連続KO勝ち更新の約束を守ることは力強く誓った。

 見守っていた兄・興毅も、自分の記録の約半分の時間でのKO劇に「ゴッツいパンチやったな。あれはスーパーフライのパンチちゃうで。あのフックがあったら15連続KO行くわ」と目を丸くして、弟の快挙を絶賛。普段は採点が辛い父でありトレーナーでもある史郎氏も「きょうは100点満点や」とニッコリ。この時ばかりは、厳しい鬼トレーナーから、子を優しく見つめる父親の顔に戻っていた。

 試合後には「見に来てくれたみんな、オレのわがままで早く終わらせてゴメンな」と、早く試合を決めてしまった分を十八番であるハウンドドッグの『Only Love』を熱唱してファンサービスした大毅。興毅以上の注目を集めたデビュー戦は、まさに日本中が驚嘆して幕を閉じた。次なる戦いは4月17日、ボクシングの聖地・後楽園。相手は韓国スーパーフライ級8位・李元熙に決まった。さあ、15連続KO更新へ、そして世界王座の夢が待っている。

亀田大毅、23秒KO劇!=プロデビュー戦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 18:41:57

村上ファンド 阪神電鉄株売却か タイガース上場も消滅?

テーマ:ニュース

村上世彰(よしあき)氏率いる投資ファンド(通称・村上ファンド)が阪神電気鉄道の筆頭株主となっている問題で、阪神と村上氏の交渉が新たな局面を迎えている。6月の株主総会に向けた株主名簿の確定が3月末に迫っているが、プロ野球・阪神タイガースの株式上場は事実上立ち消えになり、企業価値向上をめぐる協議も暗礁に乗り上げている。金融機関は、村上ファンドの株保有の解消を図って本格的な調整に動き出した。長期保有を唱えてきた村上氏も、ここにきて売却の可能性を示唆。撤退論も現実味を帯びてきた。【井出晋平、宮崎泰宏】
■阪神側はがけっぷち
 「過半数を握られたのと同じ」。阪神首脳は苦渋の表情だ。村上氏側は、阪神株を44.49%(1月25日現在)保有。村上氏側が買い増しなどで、5%余の議決権を追加することは難しくなさそう。株主総会に阪神が利益処分案や人事案件を提案しても、否決されたり、村上氏側の株主提案を強引にのまされる可能性もある。
 一方、村上氏は今月4日の講演で「10ドルの株価の時に、15ドルで買う人がいれば売らざるを得ない」と述べ、条件次第では株を手放す考えを示唆した。村上氏側は従来型の経営に批判的な世論を味方に付けてきたが、ライブドア事件の余波もあって企業買収に対する風当たりも強まっている。
■協議は進展なく
 村上氏側は大量取得後の昨年10月、阪神に対してタイガース上場やIT(情報技術)関連など約30社との協業などを提案した。両者は、実務者レベルの協議で具体策の検討を始めた。
 しかし、タイガース上場は、スポーツ紙などで反対論が沸騰。プロ野球オーナー会議でも異論が続出し、西川恭爾社長は正式に拒否。その後は「村上氏は何も言って来ない」(阪神幹部)。他の協議も進展していない。阪神は中期経営計画(06年度から5カ年)を練り直しているが、「具体的な要求はない」(阪神幹部)という。
■引受先探しが課題
 阪神側は、主幹事証券である大和証券SMBCと三井住友銀行を仲介役として村上ファンドの株保有解消に向けた交渉を進めている。また、複数の投資会社も仲介に名乗りを上げている。
 しかし、株の引き受け手探しは容易ではない。大手ディスカウントストア、ドン・キホーテによるオリジン東秀の買収問題では、ホワイトナイト(白馬の騎士)としてイオンが登場したが、阪神では高騰した株価がネックになる。
 阪神株は、村上氏の大量取得後、400円台から1000円前後に上昇した。平均取得価格は1株当たり630円程度とみられ、時価は1800億円規模に達する。「現在の株価水準は実態に比べて高すぎる。引き受け手が見つかるのか」(大手証券幹部)との見方もある。

村上ファンド 阪神電鉄株売却か タイガース上場も消滅?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 18:40:47

整理ポスト株の口座振替 野村証券が停止

テーマ:ニュース

ライブドア上場廃止想定
 証券最大手の野村証券が、上場廃止が決定して整理ポストに割り当てられた株式の口座振替を停止していたことが二十五日、分かった。ライブドア株の上場廃止を想定した措置とみられ、証券業界では発行済み総数が約十億五千万株に上る同株の返還をめぐり動揺が広がっている。
 野村証券が口座振替を停止したのは今月十五日。証券保管振替機構に預けられ、上場廃止までの整理売買をするため取引所が整理ポストに割り当てた株式を対象とした。「整理ポストの株の口座振替を拒否するのは異例の措置」(大手証券)という。
 野村証券グループ本部広報部は口座振替の停止について、「整理ポスト銘柄は上場廃止となり、移管されても株式の返還が想定されるため」としている。
 上場廃止となった株式は、証券保管振替機構から各証券会社を通じて株主に返還される。発行済み総数がけた違いに多いライブドア株の返還作業は大きな負担となるため、業界内では「株の売買は手数料の安いインターネット証券で行い、返還だけ押し付けられるのはたまらないというのが野村の本音」(同)と見る向きが多い。
     ◇
【用語解説】株式の口座振替
 株券を預かる証券保管振替機構を利用し、帳簿上で別の証券会社の口座へ株を移すこと。売買手数料が安いインターネット専業の証券会社の口座に投資家が株式を移したり、株式を担保にした取引などで利用される。

整理ポスト株の口座振替 野村証券が停止

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 22:14:54

来週から

テーマ:日記

来週から、投資資金を100万にして

スタイルも変更します。


基本はスキャルでいきます。


しかし、こんなに簡単に騰がって大丈夫なのか?!

絶対また、暴落くるはず…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。