[2016 第17回釣行] 大小混じり@三浦西部の浜 | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

こんにちはニコ

今日は先々週に丸刈り喰らった浜へ再度のキス釣査ビックリマーク



{B5802FF7-CDF9-4CD7-89C0-FE4FF760EB66}


5:30過ぎ、浜の左側から開始。


一投目、キスらしいアタリが出るものらず

二投目、スカ

三投目、またキスらしいアタリ


{E9D44F9B-BA75-45A2-BFF2-7B15F949BC79}

かわいいサイズですがいましたよ音譜



このペースでアタリが出れば、ムフフなことになるかもニヤ




なんて思ったけど、この先1時間ちょっとは、元気のいいメゴチに遊ばれ、次第にアタリもなくハリス切れ、、、


右に入ってた人が帰っていったので、移動してみることに。


移動して、一投目、二投目とキスビックリマーク


が、このあとまたダンマリショック



これから潮が上げてくるし、左と右を行っり来たりしてれば、まだ釣れそうな気もするけど、もう一箇所行ってみたい場所があるので、竿を畳んで移動。



駐車スペースにつくと、ん!?見たことある車ビックリマーク

浜に出てみると、やっぱりしし座さんでした音譜




別の浜でやってたけど、風に晒されて寒くて移動してきたとか。



隣でやってみると早速のアタリでキス音譜




しかし、ここもキスのストックが少ないのか、着水音で散ってしまうのか、キスはすぐに釣れなくなり、以降はメゴチラッシュ、たまにグーフーショック



ダメっぽいから他に移動しようかと駐車スペースに戻る途中、朝から竿を出してる投げ屋さんがいたので状況を聞いてみると、10本くらい持ってますガーン

ぼちぼちあがるってことなので、横で竿を出させていただくことに。



一投目。

絶対キスじゃない!!ってアタリぶー

カレイはてなマークホウボウはてなマークデカベラはてなマーク


派手なアタリに姿だけでも見てみようと、慎重に回収すると、


ゲっアセアセ




{C2875AED-8492-49E9-B87B-A891577FE84B}


{40E66725-8635-40B7-80C6-5D92EA0E01FB}

しし座さんのクーラーを拝借して計測してみると、25cm強おーっ!

まるまるした良型!!


キスってこんなに強いアタリだったっけはてなマーク



次は失投して、かなり根の際に。


根掛かりしないようあまり仕掛けを動かさないようにして待っていると、さっきと同じようなアタリウシシ



またデカイの来たよービックリマーク

と、はしゃいじゃいましたが、
不正解。デカベラでしたぼけー



ここも浅いところなので、すぐに反応がなくなり、メゴチ、グーフーだらけに。

またもとの場所へ走る人



ここで少し追加するも、やっぱりキスよりメゴチ、グーフーが圧倒的に元気むかっ


12時前まで粘るも好転せず。納竿としました。



今日の釣果

{F4182E68-A586-49FC-87C1-DE1E0CA2FA88}

左自分、右しし座さん

先週の保田ではボコボコにやられたので、一矢報えたか!?

キスの数はそれほど出なかったけど、ここ最近の貧果からすれば上出来音譜

ほぼ毎投、なんらか反応あるから飽きないし。楽しい時間でしたほっこり




2016キス総匹数 48(追加7)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村