釣り船でのインターンシップで

沢山の魚をいただいてきたおにぃ魚釣り

「アジがいっぱい~でも、サバも釣れたよ音譜

「おぉ、本当に大漁!!やっぱりお刺身だよね~」

 

魚は大好き~さばくのも抵抗はないのですが

あまりやったことがないので

きれいにささっと出来ないのが悲しい汗

 

そして、次の日~友達と釣りに行ったおにぃは

またまた大漁おさかな

しかも大きなアジばっかり。

「え?もしかして夕飯はまた魚なの?」と姫。

「だって~こんな美味しそうなアジがいっぱいだったら

やっぱりお刺身で食べなくちゃ!!

魚大好きなおにぃと私は大喜び爆  笑

「お刺身嫌なんだよね・・・プンプン

「そう言うと思った。王子もいるしから、たたきとなめろうと、しそ醤油のソテーも作ったよ音譜

「すごい豪華~おさかな

「魚料理が何品も並ぶなんて、なかなかないよね音譜

 

お魚づくしの夕飯が2日続けて~美味しくて大満足でした。

ですが、2日で30尾以上さばくのは初心者の私にはきつい~あせる

ちょっとは上手になっているといいんですけどね~ニコニコ

 

 

 

さて今回は野菜入りのパンケーキキュウリ

野菜をあまり食べない次男にキュウリ入りのパンケーキを作りました。

 

Cpicon ホケミで簡単★きゅうりパンケーキ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ホットケーキミックス   200g

牛乳            150cc

卵              1個

キュウリ          1本

レーズン          30g

油             適量

 

キュウリは半分すり下ろし、残り半分を5㎜角にします。

 

 

 

 

ボウルにすりおろしキュウリと牛乳、卵、ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

混ぜ合わせたら角切りのキュウリとレーズを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、生地を流します。

プツプツ穴があいてきたらひっくり返し

両面焼き色がついたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

あまり混ぜすぎないと、ふわふわのパンケーキになります。
甘さ控えめのパンケーキなので、甘めが好きな方は

砂糖をプラスするか蜂蜜などをかけて食べるといいです♪

 

 

きゅうりたっぷりパンケーキの完成音譜

野菜をあまり食べない次男ももりもりもぐもぐ

なぜかパンケーキにするとすごくいっぱい食べるんですよね。

野菜に気がつかずに美味しく食べてくれたので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend