学校を転校して2カ月~小学2年の姫は

やっと放課後、友達と遊べるようになりました。

「今日一緒に遊んだ友達は、ママが来てたんだよ音譜

「そっか~」

「友達のママにね、何歳ですか?って聞いたら

『それは教えられないな~』って言われちゃったよべーっだ!

「女の人に年齢は聞かないで下さい汗

「え~何で?私なんて聞かれても全然大丈夫だよニコニコ

「子供はいいんだよあせる大人になるとだんだん答えたくなくなってくるんだって汗

「え、そうなの?男の人だったら聞いてもいいの?」

「男の人は・・・聞かれてもそんなに嫌じゃないかもね~音譜

 

見た目と年齢が・・・と言うこともあるのですが

年相応の格好や行動がとれてるかしら?

と不安になって、年齢が答えにくくなっているこの頃です汗

 

さて今回は、編食児の1歳7カ月王子用に作った

トマトパンケーキですトマト

 

Cpicon ホケミで簡単★トマトパンケーキ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

トマト        大1個

ホットケーキミックス  200g

豆乳      トマトと合わせて250ccになる量

油         適量

 

トマトはミキサーにかけ、豆乳と合わせて250ccになるようにします。

 

 

 

 

ボウルに1とホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、生地を流します。

プツプツ穴があいてきたらひっくり返し

両面焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

あまり混ぜすぎないと、ふわふわのパンケーキになります。
甘さ控えめのパンケーキなので、甘めが好きな方は

砂糖をプラスするか蜂蜜などをかけて食べるといいです♪

 

 

 

 

ほんのり甘いパンケーキの完成音譜

トマトそのままは食べない王子ですが

パンケーキは喜んでモリモリ食べてましたニコニコ

 

パンケーキだと喜んで食べてくれるので

野菜入りのものを色々作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend