嬉しいお知らせをいただきましたラブラブ
楽天さんで開催されていたレシピコンテスト
『皮も葉っぱも丸ごといただきます!
 国産野菜丸ごと使い切りレシピコンテスト』
で入賞させていただきましたにひひ

JA×楽天レシピ 国産野菜がもっと好きになる 日本のめぐみをいただきます!!レシピコンテスト結果発表

 
普段捨ててしまうような、野菜の皮や
葉っぱ、種などを使って
美味しい料理を作ろう~というコンテストにんじん
 
 
そこで作ったのが、えのきの石づきを使った
簡単ステーキです音譜
 
 

レシピコンテスト結果発表

 

えのきの石づきを使って

簡単★えのきの石づきステーキ

レシパー:わんたるさん

捨ててしまうエノキの石づき~一番美味しい部分をステーキにしておかずにしたエコレシピです♪

審査員コメント

えのきの石ずきを焼くだけというとても簡単なレシピなのに、アイデアが面白いです。えのきのうま味とガーリックバター醤油の香りの相乗効果でとても美味しい絶品料理に仕上がりますね。石づきステーキを食べるためにえのきを買ってしまいしそうです!

レシピを見る

 

えのきステーキのために
石づき部分を大きめにカットして食べちゃうくらいです音譜
 
 
 
選んでいただけてとても嬉しいですニコニコ
ありがとうございますラブラブ
 
 
簡単でおつまみにもぴったりなので
是非また作ろうと思いますチョキ
 
 
 
 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

AD