材料3つで簡単★チーズフォンデュ

テーマ:

半そでTシャツ1枚で毎日学校へ行く姫~

元気いっぱいですが、案の定ガーン

「ママ~何か頭痛い」

「え?・・・あ~熱あるじゃん!!しかもかなり高そう汗

何かゴロゴロしてるし、おかしいと思ったんだよね。

寒い日も半そでだけで学校に行くからだよ汗

 

せっかく学校がお休みの土曜日

遊べずに部屋の中でゴロゴロ。

ちょうど天気も雨雨だったのでよかったのですが

夜になると39度をこえてぐったりガーン

 

夜中、「ママ、ママ。頭痛いの治ったよニコニコ

「うん、良かったね。」

起こされたので、さらに調子が悪いのかと思ったら

にっこり笑顔で治った~と。

大丈夫な時は起こさなくていいんだよ・・・えーん

王子もぐずっていたので、寝れない1日でしたガーン

 

 

さて今回は、アレルギー対応のチーズ

マリンフードの「私のヴィーガンシュレッド」を使った

チーズフォンデュです音譜

 

Cpicon 材料3つで簡単★チーズフォンデュ by 140㎝わんたるママ

 

<材料 4人分>

★マリンフードの「私のヴィーガンシュレッド」   200g

★豆乳            100cc

★片栗粉          小さじ2

■お好みの具材

フランスパン        適量

ブロッコリー         適量

じゃが芋           適量

人参             適量

ウィンナー         適量

 

アレルギー対応のマリンフードの

「私のヴィーガンシュレッド」を使って作りました。

 

 

 

 

フランスパンやウィンナーは一口大に切っておきます。

 

 

 

 

人参は1.5㎝の輪切りに、じゃが芋は一口大

ブロッコリーは小房に分けます。

耐熱容器に入れふんわりラップをかけ

電子レンジでそれぞれ加熱し、火を通しておきます。

 

 

 

 

★印の材料を耐熱容器に入れ

電子レンジ600wで』4分位加熱し、混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

 

お好みの具材をチーズに絡めて食べて下さい。

ホットプレートで温めながら食べると、熱々で美味しいです♪

 

 

 

 

ホットプレートで作る場合は、チーズが固くなってきたら

豆乳を混ぜ合わせて調節してください。

 

 

ホットプレートでチーズフォンデュパーティ~

子供たちは楽しくてモリモリ食べてました。

ブロッコリーが苦手な夫ですが

このチーズフォンデュは美味しく食べれるようで

パクパク食べてましたチョキ

 

簡単メニューで楽しめるので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

AD