我が家に届いたお届けもの~

昨日は3つ届いたのですが、それを見た姫

「ママ、これは開けていい荷物?」

「うんうん、いいよ~開けて開けて音譜

「うわ~いっぱい!!

私が飲めるものもある?ジュース

「残念ながら、すべてお酒だね日本酒カクテル生ビール

「え~えーんこれ、ママがみんな飲むの?」

「一人で飲まないよあせるパパと一緒にね」

「ずるい・・・イラッ

 

自分が楽しめるものがなかった姫・・・

姫が見たのは嬉しいお酒セットでした。

 

 

レシピブログさんで「おうちのみ大使」にさせていただいたんです音譜

「おうちのみ大使」就任お祝いにお酒セットをいただいちゃいました生ビール

 

我が家は15歳、7歳、1歳の3人の子供がいて

1歳の次男がちょろちょろし始めたので

外食はゆっくりできないし、飲みに行くのは難しいんです汗

なので、週末に夫とおうちのみを楽しんでいますにひひ

 

子供と一緒に作れるお菓子や、パンのブログアップが多かったのですが

「おうちのみ大使」就任を機会に

簡単おつまみもブログアップしたいと思いますmusic cabinet

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

早速おつまみ~

お家でもアウトドアでも楽しめる燻製を作りましたにひひ

 

Cpicon アウトドアで簡単★卵の燻製 by 140㎝わんたるママ

 

<材料 作りやすい分量>

ゆで卵     6個

スモークチップ(桜)    1/2カップ

 

卵を固ゆでにして、殻をむいておきます。

鍋にスモークチップを入れて網を敷き、ゆで卵を並べます。

中火位にかけて、煙が出てきたら弱めの火で15分位加熱して完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げ物用のお鍋をスモーク専用に使いましたが

中華鍋に100円ショップの網、蓋があればOK。
蓋と鍋の間にアルミホイルを入れると煙が逃げなくていいです。
家で作る場合は香りがすごいので

庭や玄関先でカセットコンロを使って作るのがオススメ。

 

 

 

 

桜チップの香りがとってもいい~

美味しい卵の燻製の完成チョキ

これは飲まなくちゃ~

ビール生ビール?チューハイ?

う~ん、私は日本酒かな日本酒

 

簡単おつまみを色々作って

もっともっと、おうちのみを楽しみたいと思います~音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend