昨日はおせち料理にお雑煮~

美味しいものがいっぱいの1日でした。

 

おにぃと姫はお年玉をもらって大喜び~お年玉

「ママ~もらったよ。はいmusic cabinet

「良かったね~。じゃあ、今度お買い物に行って

何か買いたいものを見つけようねにひひ

 

おにぃは・・・

「お年玉さ~なんだかすごい金額なんだけどあせる

「おぉ良かったじゃん!!

「誕生日プレゼントは本がいいって言うし

他に欲しいものは特にないって言うから」

とおばあちゃんからいっぱいもらったおにぃ。

「誕生日プレゼントは、姫はおにぃの11倍よ~!!

11倍って・・・プレゼントの金額は関係ないし汗

1個は1個なんだからいいんじゃないの?

と思ってしまう私です。

 

さて今回は、とっても簡単に作れる時短おかずです。

手軽に鍋が楽しめるプチッと鍋~

キムチ味はなかなか使えないので

お鍋とは違う使い方で楽しみました音譜

Cpicon 簡単★豚肉とナスのプチッとキムチ炒め by 140㎝わんたるママ

 

<材料 2人分>

豚肉薄切り    200g

ナス         2本

プチッと鍋「キムチ鍋」  1個

油          少々

 

プチッと鍋の「キムチ鍋」を使いました。

 

 

 

 

ナスは半月切りに、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

 

フライパンに油を敷き、肉とナスを入れて炒めます。

 

 

 

 

肉の色が変わってきたら

プチッとキムチを入れて味付けをして完成♪

 

キムチ鍋~子供が小さいうちは食べれないんですよねぐすん

でも、お鍋とは違う使い方で楽しめて

簡単おかずができちゃうので、これは嬉しいドキドキ

キムチ以外の味も楽しめるので

色々作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend