車に飴をストックする私キャンディー
眠くなったとき用のミント系飴と
のどが痛いとき用にのど飴を買っているのですが
車に乗るたびに子供たちが食べるんです汗

「飴ちょうだい~キャンディー
「姫はまた?」
結局パパもおにぃも姫も私も皆で食べたのですが
姫にミント系の飴を渡したパパ。
「う~美味しくないショック!こっちじゃなくて他のがいいのに」
「じゃあ、おにぃにあげちゃえば?
おにぃがもらってくれるって言えばだけどねべーっだ!

「いいよ~音譜うげっ、この飴~なめたやつじゃない?」
「そうだよ~気がつかずにもらったの?」
「うん、なんか・・・ぬめっとしてるんだけどガーン
「姫は一口食べて美味しくないって言ったんだから
食べかけなのはわかると思うんだけどな・・・」

食べかけは嫌~と言いつつ、結局そのまま食べてました。
姫は他のお気に入り飴をなめてご機嫌~音譜
どんどん減っていくので、また飴ストックをしておかなくちゃ!!



さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
AGFマリーム~。
ホイップマリームを使って、栗のミルクレープを作りましたニコニコ


Cpicon 簡単★栗のミルクレープ by 140㎝わんたるママ

<材料 6~8人分>
■クレープ生地
牛乳     200cc
薄力粉    90g
卵      2個
砂糖     20g
塩      少々
油      少々
■栗のホイップマリーム
AGFマリーム  大さじ8
お湯      大さじ2
砂糖      小さじ2
栗の渋皮煮   60g


<クレープ作り>
薄力粉、砂糖、塩をふるったら、真中をくぼませ溶き卵を入れます。







牛乳を混ぜ合わせたものを少しずつ加えて、泡立て気でだまにならないように混ぜます。






冷蔵庫で生地を30分位休ませたら、フライパンに油を薄くひき、生地を流し込みます。周りが乾いてきたら裏返して少し焼きます。






<栗入りホイップマリーム>
栗の渋皮煮は飾り用を取っておき、残りは細かく切ります。







ボウルにマリームを入れてお湯、砂糖を加えて混ぜ合わせ、ボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てます。
濃度が出て、クリームにツノが立ったら細かく切った栗を混ぜ合わせます。






冷めたクレープ生地に栗入りホイップマリームを塗り、交互に重ねて行きます。
ホイップマリームと飾り用栗を乗せたら完成♪







クレープとクリームを重ねるのが楽しかった姫。「もっとやりたかった~音譜
「あんまりいっぱいだと、重ねるの大変だからね~べーっだ!
大好きな栗がごろごろ入った、とってもクリーミーなミルクレープになりましたニコニコ
秋の味覚たっぷりケーキに大満足チョキ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend