ユニバーサルお出かけの続き~音譜
子供たちはユニバーサルはもちろんですが
大阪の美味しいものもとっても楽しみにしてました(特におにぃ)

ユニバーサルで思いっきり遊んだ後、ホテルにチェックインすると
翌日の朝食バイキングの写真が目にとまったおにぃ。
「うまそう~ダメでしょこれ汗
「美味しそうなんだからいいことなのに~なんでだめなの?」
「だって、明日はたこ焼きとかお好み焼きとか色々食いまくりたいもん。
朝ご飯が美味しそうだといっぱい食べて、美味しいものが入らなくなるあせる

「え~と・・・それは朝ご飯をセーブするとか調節してくださいガーン
でもさ~おにぃ食べざかりだし、いくら食べても昼にはお腹がすくと思うけどね汗


結局、朝もお腹がすいていたのでモリモリ食べてたおにぃ。
でも、お昼はたこ焼きにお好み焼き豚平焼きに焼きそば~
と色々食べてましたチョキ

串揚げが食べれなかったのが心残りかな~
予定はないですが、今度行くときは是非食べたいな~音譜



さて今回は夏にぴったり~食欲の落ちるときにもさっぱり飲める
フルーツビネガーを作りました音譜


Cpicon 簡単★ぶどうのフルーツビネガー by 140㎝わんたるママ


<材料 作りやすい分量>
お酢     100cc
氷砂糖    100g
ぶどう    100g



使用する瓶を煮沸消毒してしっかり乾かしておきます。
ぶどうは皮ごと半分に切り、種がある場合は取ります。







保存瓶に氷砂糖とぶどう、お酢を入れてふたをし、2~3回瓶をひっくり返します。
冷暗所で保存し、1日1回瓶をひっくり返し、氷砂糖が溶けたら飲みごろ♪












「美味しそう~このまま食べたい~」と言いながら作っていた姫音譜
姫にはちょっと酸っぱいかな~でも、濃さを調節できるしさっぱり美味しいニコニコ
夏にぴったりなドリンクになりました。これは美味しいので色んなフルーツで作ろうと思いますにひひ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ