最近、病院の予定がいっぱいで頭がパンクしてしまいそうな私ガーン

ベビーと私の1ヶ月検診が終わりまずはひと段落。


次は子供達のインフルエンザ予防注射注射

「ママ~今日はどっかでかける予定ある?」

「え~と・・・そうだ、今日は予防注射だよ!!

「あ~。じゃあ帰りに公園へ行こうよ音譜

「いや・・・予防注射の後はあんまり暴れちゃダメでしょ汗

家に帰ってゆっくりしてなくちゃ」

「え~つまんない汗


つまんないと言われつつ帰ってきて、やっとまたひと段落。

あとは姫の虫歯治療に初めての歯医者さん~

そしてベビーの予防注射が始まると、またまた忙しい・・・あせる


冬は風邪やインフルエンザなど流行るので

あまり病院に行きたくないですね・・。



さて今回はパーティにぴったり~

野菜をたっぷり食べれるカナッペです音譜


Cpicon 野菜とツナマスタードのポテトカナッペ by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

じゃが芋      大1個

人参         1/2本

きゅうり        1/3本

ツナ缶(70g)    1/2缶

オリーブオイル  小さじ1/2

★マヨネーズ   大さじ1

★マスタード   大さじ1/2

★酢        小さじ1

★砂糖       小さじ1/


じゃが芋はよく洗ったら1㎝位の厚さに切ります。ぬれたままクッキングペーパーに包み、さらにラップでふんわり包みます。(じゃがいもの加熱時間は大きさによって調節して下さい)










電子レンジ600wで3分加熱し、オリーブオイルを熱したフライパンで両面焦げ目がつくまで焼きます。











キュウリと人参は細切りにし、人参は耐熱容器に入れ電子レンジ600wで2分加熱します。

★印の材料を混ぜ合わせます。そこへツナ、キュウリ、人参を混ぜ合わせ、じゃがいもに乗せたら完成♪








たっぷりの野菜にツナマスタードを和えた、ピリッと辛いポテベジになりました~。

子供も食べるので辛さは抑えましたが、もう少し辛い方がいい場合はマスタードプラスしてもOK音譜
簡単なカナッペ風で、これからのパーティにぴったりですニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ