カタカナの読み書きが出来るようになってきた姫音譜

テレビを見ているときも一生懸命読んでいるのですが・・・


「ママ、『ろげんか』っていったい何はてなマーク

「あ~、それは口喧嘩だよ~ニコニコ

くちって言う漢字なんだけど、カタカナのロと一緒だもんね~にひひ

「でもロって書いてあったよ!!

「確かに~ロに見えるんだけど、漢字なんだな・・・あせる

「ふ~ん・・・」


読めた~と思ったのに漢字なの?

とちょっとがっかりな姫でしたニコニコ

漢字もどんどん読めるようになっていくんだろうな~

楽しみです音譜



さて、レシピブログさんでモニターさせていただいている

モランボン鍋セット「PREMIUM」音譜

今回はモランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋
を使って

もちもち餅入り~ちゃんこ鍋を作りましたニコニコ



<材料4人分>

鶏もも肉         2枚

白菜           1/4(400g)

白滝           1袋

油揚げ          2枚

人参           1本

餅             4個

水             600cc

モランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋  4人分


白菜はざく切りに、人参は5ミリくらいの厚さに、油揚げは4等分に切ります。












白滝は長さを半分に切り、鶏肉は一口大に切ります。













水とモランボン PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋の鍋つゆを入れ、湧いてきたら具材を入れます。

具に火が通ったら完成ニコニコ










お餅がもちもち~油揚げは出汁を吸ってとっても美味しいお鍋になりました音譜

お餅はもっと入れても食べれちゃうかな~。ですが、〆にご飯も食べたくてべーっだ!

途中で薬味だれを入れて、2度楽しみましたにひひ

お餅入りオススメです~チョキ




本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ