珍しくお手伝いを張り切る姫音譜

「ママ、今日はお揃いのエプロンをつけてやるから

ママはこのエプロンをつけてねエプロン

「は~い音譜

「まずは手を洗って、それから何をしたらいい?」

「じゃあ、じゃがいもの皮むきをお願い出来る?」

「うん、分かった!!


と言って始めた途端

「うわ~ん、痛いしょぼん

「え?切った?あらら・・・汗


ピーラーが滑って爪をはいでしまいましたあせる

とっても張り切っていたのに、お手伝い終了・・・。



痛いのはもちろんなんですが、傷を見ると思いだすらしく

パパが帰ってきてけがを報告した時も

痛かったのを思い出して泣いてましたしょぼん

治ったらまた、お手伝いよろしくね~ニコニコ



さて今回は、ココナッツオイルを使ったパウンドケーキ。

ブームはだいぶ前かしら・・・ですが、ココナッツオイルをいただいたので

大好きなパウンドケーキを焼くことにしましたニコニコ



Cpicon マンゴーのココナッツオイルパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ



<材料 パウンド型2本分>

ココナッツオイル      50g

砂糖            100g

卵               2個

牛乳             150cc

薄力粉            200g

ベーキングパウダー   小さじ2

ドライマンゴー        50g



ドライマンゴーは細かく切っておきます。


ドライマンゴーはたっぷり入れると美味しいですが、甘酸っぱくなるのでお好みで調節して下さい。










ココナッツオイルに砂糖を混ぜ合わせます。
溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、牛乳も混ぜ合わせます。











薄力粉、ベーキングパウダーをふるって入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせます。












ドライマンゴーを混ぜ合わせパウンド型に入れ、オーブン180℃で30分焼いたら完成♪

焼き途中、表面が少し固まった位に一度取り出し、包丁で縦に切れ目を入れると焼き上りが綺麗になります。








粗熱を取ってすぐに食べても美味しいですが、ラップをして1日置くとしっとりしてより美味しくなります。










香りがとってもいい、甘酸っぱいパウンドケーキになりました。ちょうどいい香りで子供たちも気に入ってましたが、パパも気に入って食べてました音譜

色々なお料理に使って楽しめそうなので、ココナッツオイルで色々作ってみたいと思いますニコニコ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ