みかんが大好きな姫オレンジ

毎年みかんの木のオーナーになって

沢山のみかんを取ってくるんです。

今年も今週末に行く予定なのですが・・・

「ママ、みかん買って~オレンジ

「え・・・もうすぐみかん狩り行くから待ってようよガーン

「食べたいんだもん。買って買って~!!

「は~もう仕方ないな・・・あせる


今週末に段ボール10箱くらいのみかんが我が家に来るのに

買うことになってしまいました・・・汗

ですが、本当にみかん大好きなので

姫は毎日食べて楽しんでいるんですニコニコ

みかん娘ですね・・・汗



さて今回はクックパッドさんで味の素冷凍食品

「具だくさんエビピラフ」「具だくさん五目炒飯」を使った

”のせピラ・かけチャー”レシピコンテスト

に参加させていただいてます音譜


前回は「具だくさん五目炒飯」を使ったかけチャーだったので

今回は「具だくさんエビピラフ」を使って

ボリュームたっぷりなのせピラを作りました音譜


Cpicon 簡単★10分キーマカレーのせエビピラフ by 140㎝わんたるママ




<材料2人分>

「具だくさんエビピラフ」  1袋(450g )
合挽肉               150g

ミックスベジタブル(冷凍)    150g

油                 小さじ1

にんにくチューブ       小さじ1/4

生姜チューブ         小さじ1/4

コンソメ             小さじ1/2

水                 1カップ

カレールー         40g(2かけ位)


フライパンに油とにんにく、生姜を入れて、香りが出てきたらひき肉を炒めます。












ひき肉の色が変わったらミックスベジタブルを入れてサッと混ぜ合わせます。











コンソメ、水を入れて煮立ってきたらカレールーを溶かします。

(辛さはカレールーで調節して下さい)










エビピラフを表示通り電子レンジで温めたら、キーマカレーをかけて完成♪









ボリュームアップ、簡単キーマカレーのせピラになりました音譜具だくさんエビピラフがさらに具だくさんになりましたチョキ

野菜もたくさんとれてお腹もいっぱい~ニコニコ大満足のせピラになりました音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪