いつも色々な企画いっぱいで楽しませていただいている

レシピブログさんで、お気に入り登録者が

1000人を超えましたニコニコ



こんなにたくさんの方にお気に入り登録していただいて

本当に嬉しいです音譜

ありがとうございますニコニコ




子供と一緒に作れる簡単メニューばかりですが

これからもいっぱい作って楽しもうと思っているので

よろしくお願いいたします~ニコニコ




さて、今回はクックパッドさんでモニターさせていただくことになった

「皮なしウィニー」を使った簡単レシピですニコニコ

お弁当やおやつ、おつまみにもぴったりな

可愛いサイズのアメリカンドッグを作ってみました音譜



Cpicon ホケミで簡単★一口サイズアメリカンドッグ by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

皮なしウィニー  1袋(9本)

ホットケーキミックス  50g

牛乳          50cc

揚げ油         適量

ケチャップ     お好みで






皮なしウィニーに楊枝を刺します。

「今日はアメリカンドッグ作ろう~音譜まず、ウィンナーに楊枝をさしてね」

「ちっちゃ~い、可愛いウィンナーだねニコニコ

「そうだね~可愛い大きさだよね~音譜






ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせます。


「混ぜるのも可愛いね~何でこんなに小さいの?」

「今日は量が少ないからコレでいいかな~って思って。ちょうどいいでしょ音譜










ウィニーに衣をつけて180℃の油できつね色になるまで揚げます。衣をもう一度つけて2度揚げして完成★


2回揚げると一回り大きくなってちょうどいいサイズになりました。








姫でも一口でパクッと食べれちゃう可愛い大きさのアメリカンドッグが出来ました合格

皮なしで子供が食べやすいのでいいです~ニコニコ「あ~もっと食べたかった男の子女の子って2人に言われちゃいましたあせる2人とも大好きだからね~ニコニコ


子供と一緒に楽しく作れてよかったです~ドキドキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪