通販のカタログを一緒になって見るのが大好きな姫女の子

子供服やおもちゃなどがチョコット載っているので楽しいみたい音譜

鉛筆片手に気に入ったものに丸をつけるんですニコニコ


「私はね~これと、これと、これと・・・これも欲しいなニコニコ

「何してるの?」

「欲しいのに○してるの音譜

「そんなにいっぱい○つけてもママは買ってくれないよ男の子

「・・・汗

「欲しいもんむっ

「ダメダメ、ママは買ってくれないからシラー買ってくれたとしても1個か2個くらいだよ」

「ちょっと待ておにぃ、買ってくれない買ってくれないって何度も言うな!!

「だって~すごいたくさん○つけてるから・・・目

「確かに姫は○つけすぎだけど、ママだって買うことあるんだってあせる

「え~はてなマークそうだっけ~」


さ、気を取り直してデザート作りしましょ~音譜

今日は桃咲マルクさん「10分で濃厚!パンプキンプディング」を作らせてもらいました~。

ちょっとだけアレンジして、お子ちゃま用にお酒を使わない

「おいし~い★濃厚パンプディング」を作りました。


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>5個

かぼちゃ     120g

牛乳       200cc

卵          2個

はちみつ     50g

バニラエッセンス

         2~3滴





140㎝わんたるママとお料理しましょ★ かぼちゃをレンジで加熱して柔らかくします。

ミキサーにかぼちゃ、牛乳、卵、はちみつ、バニラエッセンスを入れます
















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ミキサーにかける~。

















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ざるで一度こしたら、耐熱カップに入れます。

















140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 泡を消したら、アルミホイルを一つずつかけて、10分蒸します。

弱火で10分、火を止めて余熱で10分。

「泡ってどうやって消すの?吹く?」

「吹かないよ・・・汗アルミホイルをくしゃくしゃにして全体をつけるようにすると一度にとれるよ」

「おぉ目やってみよう・・・出来ないんだけど~あせる









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 完成~合格

本当に濃厚なパンプキンプディングがあっという間に出来ちゃいました。

にぃも姫も「おいしい~、もっと食べたい~」ニコニコ
また作ろうと思います~。



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

AD

コメント(1)