最近wiiデビューしてしまった姫女の子

「ママ~、今日は何して遊ぼうか音譜

「何でもいいよ~、でも外は雨雨だからおうちの中ね」

「じゃあ、一緒に踊ろうよ~ニコニコ

「また~汗

この一緒に踊ろうというのがwii・・・

姫がやっているゲームは「ジャストダンス」

お気に入りはピンクレディのUFODoream5の恋のダイヤル6700

一生懸命踊って部屋の中で汗だくな姫。もちろん一緒に踊る私も・・・ダウン

これで少しはダイエットになるかしら・・・あせる


今日は「包丁いらずであっという間にできる★ビーンズカレー」

なんでビーンズカレーかと言うと・・・ちょうど人参もジャガイモもきらしてしまって・・・汗さて、何で作ろうかな・・・なんて思っていたらビーンズの水煮缶を発見ラブラブ


Cpicon あっという間に出来る★ビーンズカレー by 140㎝わんたるママ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★ <材料>6人分

ひよこ豆などの水煮缶 2缶

鶏ひき肉        400g

玉葱          2個分

野菜ジュース     3カップ

ヨーグルト      1/2カップ

カレールー      100g

塩・こしょう      少々

にんにく       大さじ1

しょうが       大さじ1

油           適量











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 玉ねぎはミキサーであらみじんにします。

フライパンに油としょうが、にんにくを入れて香りが出たら玉ねぎを炒めます。


「カレー作るんだけど一緒に作るはてなマーク

「カレーカレー作るニコニコ

お腹も空いていて早く食べたい姫











140㎝わんたるママとお料理しましょ★

玉ねぎが透き通ったらひき肉を入れて炒め、塩こしょうで味付けします。


「何これはてなマーク

「鶏肉だよ~白くなるまで炒めるからね」

「はーいパー













140㎝わんたるママとお料理しましょ★ ひき肉がポロポロになったら、ヨーグルト、野菜ジュース、ビーンズ缶を汁ごと入れます。


「ママ、ジュース入れるのはてなマーク

「おいしくなるんだよ~ニコニコ

「ふーん・・・目












140㎝わんたるママとお料理しましょ★ よく混ぜて沸騰するのを待ちます。


「もうカレーできた?」

「もうちょっとで完成だよ」

「お腹すいた・・・早く食べたいよしょぼん

毎日姫はおやつもしっかり食べるのに夕飯までにお腹がすいてしまう・・・。











140㎝わんたるママとお料理しましょ★ あとはカレールーを入れて溶かして、とろみがつけば完成~音譜









140㎝わんたるママとお料理しましょ★ カレーをナンにつけてモリモリ食べましたニコニコ

一生懸命お手伝いしてくれたけど、まだカレールーの甘口が辛くて食べれない姫は、お子ちゃま用のレトルトカレーにビーンズカレーの具をプラス音譜

これなら一緒のカレーだからね~ニコニコ







ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪