わんのわ

犬と人と地域をつなぐ、相模原市の Dog Community わんのわ のブログです。


テーマ:



こんにちは、Dog communityわんのわです。

今回は少し前のお話になりますが、オディール主任よりゴールデンウィークのお出かけのレポートです。



みなさんこんにちは!営業部主任のオディールです。


まだワタシの番じゃないと思うんだけど、会長も専務も書いてくれないから、この間のゴールデンウィークのことでも報告するわ。

54日、5日とわんのわがお休みだったので、久しぶりにうちのニンゲンとお出かけしたのよ。

お店での営業活動に忙しくて、ワタシが外の環境に適応できなくなってるってウチのニンゲンが言うのよ。それで人ごみにも行った方がいいって。

ついでに、この間買ってもらったカートの乗車練習もするとか。




4日の日は相模川に行ってたくさんの鯉のぼりを見たわ。風が強くて、出店がたくさんでニンゲンがたくさん歩いてて、ちょっと怖かったけど、川に入れたから良かったわ。




そして5日には、3月にキャンピングカーショーで行った幕張メッセの「ペット博」っていうのに行ったのよ。暑くてニンゲンも多かったけど、ワタシはカートに乗っていたので、なかなか快適だったわ。カートっていいわね。





そしてここからが本題なんだけど、そこで Dog-Scan っていうのを体験したのよ。





ヘッドホンみたいなのを胸のあたりに巻かれて、低周波音っていうので、健康状態や心の状態を分析されちゃったわ。

でも5分くらいだし、痛くもなんともなかったわ。

そして今の状態を分析するだけではなく、改善する効果もあるみたい。

私はまあ健康なんだけど、前足あたりにちょっとリスクがあるみたいだって。

寄生虫のことまでわかっちゃうみたいよ。凄いわね。もちろんワタシは何もいなそうだったけど。

そしてアレルギー項目では、コーヒーとかプラスチックだかビニールだかが上位にきてたわ。身近なニンゲンがコーヒー好きだと、コーヒーが上位にくるらしいけど、確かにうちのニンゲンはコーヒー好きだしね。そしてワタシ、プラスチックやビニールをよくガジガジして注意されてる。

感情面では、攻撃性や飼い主へのストレスっていう項目が下位だったので、うちのニンゲンは喜んでたわ。

それでうちのニンゲンが、わんのわにもこのDog-Scan を欲しいと思ったらしいんだけど、でもお値段を聞いて諦めてたわ。

代々木とか湘南にサロンがあるみたいだから、みんなも機会があったら受けてみたら?

じゃあ、またね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)