看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


テーマ:

 

6月終わりに

ヴィッツの異常を発見ビックリマークビックリマークビックリマークパンチ!

 

 

日々の食事で

食べるのに時間がかかるようになり

残すようにもなってきたあせる

 

 

発情でもないし・・・汗

 

ひょっとして口の中になにかしらトラブルかな

って思ってたら・・・あせる

 

 

7月の初めに

ヴィッツの口の中に腫瘍を発見ビックリマークあせるあせるあせる

 

下あごの右の奥歯の内側に

パチンコ玉くらいの大きさで

ちょっと硬めの丸い腫瘍叫びあせるあせるあせる

 

歯磨きしていても気付かなかったんだけど

ぜーぜー言ってるときに外側からも

丸い腫瘍が見えるくらいになってましたあせるあせるあせる

 

 

口の中に腫瘍・・・汗

 

発見した時点で

お父ちゃんは覚悟しましたパンチ!

 

犬の口の中にできる腫瘍の60%以上は

悪性なんだよ・・・叫び

 

メラノーマと呼ばれる皮膚ガンで・・・

悪性黒色腫かもしれないかも・・・汗

 

これからのヴィッツとの暮らしをどう過ごそうかなど

いろんなことがお父ちゃんの脳裏を横切った・・・あせる

 

 

ただ

毎日のボール訓練で

ヴィッツの口からボールを取るときに

お父ちゃんの人差し指の爪がちょうど当たる場所でもあって

何度か歯茎を傷つけたこともあり

ひょっとして歯肉炎みたいな炎症かも

などなど

いろんなことを考えて病院へビックリマーク

 

 

ヴィッツはね・・・あせる

 

動物病院が大嫌いで

じっとしてられなくて暴れまくるんよあせるあせるあせる

 

30kgが思いっきり暴れると

先生と二人で押さえ込むのも必死なのですあせるあせるあせる

 

 

案の定

口の中をきちんと見せることも出来ず

チラ見での判断を委ねましたが

取り合えず歯肉炎の可能性もあるので

抗生剤とステロイドで8日間様子を見て

小さくなれば手術回避ビックリマーク

 

でも

変わらなければ7/29に手術することにビックリマーク

 

 

結局

小さくなることなく

29日に手術を受けるのでしたあせる

 

レーザーで切除する

簡単な手術だけど

全身麻酔を受けるのはちょっと心配ショック!あせる

 

せっかくなので

股関節の状態と首頚椎のヘルニアも

レントゲン撮影をお願いしましたチョキ

 

 

さてさて

手術の日を迎えるヴィッツですが

お父ちゃんの覚悟も心配もピークを迎え

心も身体もかなりしんどくなるのでした叫びあせる

 

続くガーン

 

スマホにタブレット、パソコンから

ポチっとクリックして応援してねビックリマーク

   ダウンクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

いつもたくさんの応援ありがとうございますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

世界陸上

男子4×100mリレー

見事決勝進出しましたね~ビックリマーク

 

ドキドキしながら観戦していましたビックリマークあせる

 

夜中も

しっかりと目を開けて

声援を送りたいと思いますビックリマークチョキ

 

バトンパス成功しますようにビックリマーク

 

 

お父ちゃんも

小中高と陸上部で

4×100mリレーでアンカーをつとめていましたチョキ

 

小学5年生のときは

アンカーで3人抜きで

見事奈良県で優勝しましたチョキ

 

プチ自慢にひひチョキ

 

高校のときは

今の日本代表みたいに

アンダーパスでバトンパスしてたな~ビックリマーク

 

もちろん

日本代表のほうがかなりレベル高いパスだけどね~チョキ

 

リレー見ていて

昔を思い出しながらドキドキして

応援に熱が入ったのでしたビックリマーク

 

 

そして

いつも陸上競技を見てると

選手達の足の長さであったり

高い位置にあるお尻だったり

プリップリッなお尻に注目しちゃいますビックリマーク

 

お父ちゃんも

陸上競技をしてるときは

みんなからプリケツって言われたものです音譜音譜にひひ

 

今は・・・

 

整体に行くと

アスリートなお尻ですよ~

って言われるけどね~にひひチョキ

 

アスリートなお尻といえば

この方のお尻もプリップリッだよ~ラブラブ

 ダウン

 

 

ヴィッツも

日々の運動で

見事なお尻を手に入れていますビックリマーク

 

ヴィッツの後姿を見るたびに

プリケツやな~

ってブツブツ言ってるお父ちゃんなのですラブラブ

 

人も犬も

プリケツ最高って

密かに思っていますよ~笑あせる

 

 

さあて

今夜は熱い声援送りますビックリマーク

 

みなさんも

ぜひ応援してくださいねビックリマーク

 

メダル取れたらいいなニコニコビックリマーク

 

スマホにタブレット、パソコンから

ポチッとクリックして応援してねビックリマーク

  ダウンクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

いつもたくさんの応援ありがとうございますラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

北朝鮮とアメリカとの

緊張感が高まってきましたねパンチ!あせる

 

なんだか

いやな予感がするお父ちゃんです叫び汗

 

戦争は回避してほしいビックリマークパンチ!

 

 

今日から

お盆休みの方も大く

帰省ラッシュや出国ラッシュで

あちこち人が溢れていますね~あせる

 

高速道路での何十キロという渋滞であったり

新幹線の乗車率200%以上だったり・・・あせる

 

その中に自分がいることを想像するだけで

げっそりしてしまうお父ちゃんです叫びあせるあせるあせる

 

 

仕事初めて34年になりますが

お盆のあちこちでのラッシュとは無関係な生活を送っていますチョキ

 

だから

テレビでしかラッシュの現状を知りませんが

みんな本当に大変だな~

って思って観ていますにひひあせる

 

長期休暇は

散らばせたほうがいろんなところで恩恵ありそうだと

ずっと思ってるんだけどね~チョキ

 

 

さてさて

世間は長期休暇ということもあって

今年のお盆もたくさんのワンちゃんたちがお泊まりに来る予定ですチョキ

 

24時間体制で

しっかりとお世話して

ストレス溜めることのないように

体調を崩すことのないように

そして犬同士の社会勉強も兼ねて

笑顔で過ごせるように尽力しますよ~チョキ

 

帰るときも

みんな笑顔で帰ってくださいね~ラブラブ

 

 

ヴィッツもテラも

そして猫たちもみんな忙しくなりそうですチョキ

 

というか

忙しくてあたふたしてるお父ちゃんを観察して

彼らも何かしら忙しく感じてくれるのではないでしょうか!?

 

 

渋滞も人混みも大嫌いなお父ちゃんは

みんなが遊んでるときは必死で仕事するのでしたチョキ

 

 

奈良の五条を流れる吉野川で

昨日高校生が溺れて今も行方不明のようです汗

 

必死に捜索が続いていますが

早く見つかりますようにビックリマーク

 

 

台風が通過したあとだったり

大雨が降ったあとは増水してるので

川遊びは回避しましょうねパンチ!

 

ヴィッツとテラからのお願いでしたビックリマーク

 

スマホにタブレット、パソコンから

ポチっとクリックして応援してねビックリマーク

   ダウンクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 

いつもたくさんの応援ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。