WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
こんにちは〜爆笑キラキラ
毎日暑い日が続きますね〜太陽アセアセ

今週の犬の幼稚園は毎年恒例夏のプール開きを開催しましたおねがい音符
まずは水曜クラスの様子をご紹介キラキラ

プールの前には必ず遊びやお散歩等での発散タイムを設けていきますニコニコ
わかおくん、そらくん、サニーちゃんの仲良しチーム犬
今回も元気いっぱいに走り回って遊びましたラブラブ
{99A07D8F-46A0-48FB-A350-3C0AE293E7E9}

初登園のマルチーズのアーチちゃんキラキラ
11歳ですがまだまだ元気いっぱい〜音符
無理なくマイペースに過ごしました照れ
リオちゃんも初めてのわんこに興味津々〜おねがい
{00C1DE48-31AE-42AB-9738-4647BBFC5F88}

プールの準備中にも色んな体験をしましたよ〜キラキラ
{B3193097-3719-4E11-A029-06ACD049E2EA}

変な音のする空気入れ、どんどん膨らんでいくプールなどみんな興味津々おねがいキラキラ
初めてのものに対しても、怖くない!という経験が多ければ多いほど社会性も身についてきます音符
{C340889C-AC1F-4331-A37A-D874074CA751}

十分発散出来たら、いざプールへ!
{6F6B3DEA-7FED-432D-800E-BA34A33C50D2}

水の感触は苦手な子が多いので、まずは浅瀬に近づくところからスタートしましたニコニコキラキラ
{06D4CD08-8FB0-4FE8-AE92-B6F37B7A274D}

あくまでも、わんこ自身が受け入れてくれるようにゆっくり誘導していきます音符
もちろんここで、わんこが嫌がったら無理はさせません!
{BFE41CD8-24A8-4A2C-ACD8-9B3D0B90127D}

やる、やらないの選択肢はしっかり提示してあげて、その中でわんこのやる気が出るように教えてあげることが苦手な物に慣らす一つのポイントとなってきますニコニコ
{5143FE62-2FC2-40AB-AFA3-D14ABFE01CFF}

少しずつ慣れてきたら、徐々に水の深さを変えていきましたよ〜ニコニコ
{5EB696C1-AA99-49F4-9625-D246092B2019}

チョコちゃん楽しそうにプールに入る事が出来ました爆笑キラキラ
{76CBAC23-13B2-4414-9205-1190E39AD893}

あずきちゃんもニコニコで取り組んでくれましたよ〜ハート
{5A7190AF-89DA-4EF1-B22A-982C2F4B6228}

最後はプール内でグループレッスン!!
水があっても気にしない!
とっても素晴らしいです爆笑キラキラ
{B266AF6B-0EE7-45B8-8161-F4A3413D63BD}

最後は足拭きやタオルドライなどのケアをしましたキラキラ
どうしてもケアの部分は苦手な子が多いのですが、わんこのストレスがないように、丁寧に練習してあげると上手くいきやすいですよ〜ニコニコラブラブ
{7686CA79-CAC4-4EDD-87E5-73651626B8E7}

プールの後はみんなクレートで爆睡…zzz
お疲れ様でした爆笑キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。