WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
こんにちは〜爆笑キラキラ
火曜は小倉南区にあるあけぼの愛育保育園にて触れ合い活動に行ってきました〜あしあと 

この活動では園児たちに犬との正しい接し方を知ってもらったり、実際に犬と触れ合う事で命の大切さを肌で感じてもらう事を目的としていますニコニコ

今回はスタッフ犬としてライムとトビィ、そしてシュシュちゃんとまさむねくんも参加してくれました爆笑キラキラ

まずはご挨拶の練習から〜!!
急に犬に触るとビックリしたりトラブルになってしまうかもしれません。
必ず始めは飼い主さんに触っていいか確認しましょうルンルン
{0D295F7A-9F4A-4E51-96EB-2A7AD4C75132}

飼い主さんから許可が出たら実際に触れ合っていきますニコニコキラキラ
もちろんここも無理に触るのではなく、犬が嫌がっていないかを確認した上でゆっくり触っていきます。
{F67D4F45-2896-4A41-B80F-9662CD6E7544}

園児たちはしっかりルールを守ってわんこたちに接してくれましたよ〜ニコニコラブラブ
{AAC4854C-F41F-4E66-A48F-393CDC5A5401}

犬との触れ合いが終わったらミニゲームをしましたキラキラ
外でノーリードの犬に会った時、じっと見たり触りに行くのではなく、木になって待ちましょう〜ルンルン
という事で今回は「木になるゲーム」をしました!
{592FD30C-8E98-45B1-8FC1-D75264EEB2F5}

ここも園児たちは「見ない」「触らない」「動かない」のルールをしっかり守ってくれましたウインク
当たり前の事だけど、とっても大事な事ですよね。
{4983768C-88CB-427B-AB45-082C27961721}

最後はわんこ達による一発芸の披露音符
まさむねくんは「待てからのおいで」上手に出来ました〜!!
{079F7C6C-1589-46A8-81DD-5F7E3B347D6F}

シュシュちゃんはバックとおやつキャッチを披露音符
見事な空中キャッチでした爆笑
{59496AD1-9161-4AE7-94E2-BDF942A6FCA9}

ライムは背中に乗っておすわりキラキラ
{3131F669-1F82-4F3D-BD03-B374F5AF49A8}

トビィは撃たれたマネを披露しましたよ〜ニコニコ
{5472B97E-2051-46FF-9927-B7F06CFD7149}

園児たちもわんこ達もとってもお利口さんでしたキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。