WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
日曜日のファンクラスの様子ですニコニコキラキラ
ファンクラスでは月に1回のペースで飼い主さんと楽しむ為のトリックやレッスンに取り組んでいますルンルン

まずは飼い主さんに集中する所から〜!
ヨーキーのリズちゃん、ミックスのゆずくん、飼い主さんをしっかり見つめていますね〜ラブ
{86740F68-4D35-495C-86E5-1EF7418C10C9}

元気いっぱいなトイプードルのあんこちゃんも飼い主さんと遊びながら集中していきますキラキラ
{7554E3DF-352C-48EF-8746-579ED6D7ECFB}

パピヨンのまさむねくんはふせでのアテンションが上手に出来ています!!
{56F3FBD5-251B-447A-9746-694423B9ADEE}

チワワの豆太くんはちょっぴり犬や人が苦手ですが、色んな刺激がある中でも飼い主さんを見つめ続ける事が出来ていますおねがいキラキラ
{62E785C5-D04B-4691-9DAF-4567C4048F6D}

しっかりと集中が取れたら、ノーリードのレッスンに挑戦!
{FDDF7107-2E62-4150-89BC-435897E1E2A5}

最初の集中が取れていないと、リードを離した時に愛犬がどこかへ行ってしまうかもしれません。

リードがあって他には行けないから、仕方なく飼い主さんに集中〜…ではなくリードの有無に関わらず飼い主さんに集中してくれるように教えていきましょう!ニコニコ
{BC1D0FFE-D4B2-4779-8C44-B7A6D1C26DA9}

お次はみんなで歩く練習&すれ違いの練習キラキラ
{8B08BDA2-17AA-46DD-8ACA-F0ED5CA148B0}

気になるあの子が通り過ぎる間もしっかり飼い主さんに集中する練習に取り組みました爆笑キラキラ
みんなとっても上手に出来ましたよ〜音符
{4B471FB3-F759-43BF-9264-EE4654536E57}

その後はジャンケン大会〜キラキラ
インストラクターとジャンケンをして勝てば賞品をプレゼントプレゼント
ただし、ジャンケンはグーがふせ、チョキが抱っこ、パーがおすわりとなっており、飼い主さんは愛犬へのトリックを成功させなければなりません!
どの子もレベルが高いので、かなり白熱したジャンケン大会となりましたニヤリキラキラ
{D1EAA9EF-25E4-443C-AD1C-D6258205647C}

最後はクリッカートレーニングルンルン
{97E525EF-9BEA-4C92-8713-53D186B2419A}

今回はターゲット(黒のテープ)に乗る練習に取り組みましたニコニコ
みんな頭をフル回転させながら取り組んでくれましたルンルン
{365038E5-CDF1-4F2D-A631-191604415125}

クリッカー大好きな豆太くんは「これだ!」と分かると何度もテープの上でふせをしていましたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。