WanLife犬のしつけ方教室&犬の幼稚園ブログ

WanLife犬のしつけ方教室での愛犬と飼い主さんのしつけの様子やトレーニング内容、犬の幼稚園の様子や豆知識などわんこの色んな情報をWanLifeを通じて楽しく分かりやすく提供していきたいと思います(^^)v


テーマ:
日曜日のレッスンの様子ですニコニコキラキラ
今回もたくさんのわんこ達が集まりましたルンルン

まず1コマ目は中級クラスのグループレッスン!
柴犬のそらくんとヨーキーのはるくん&れんくんが参加しました!!爆笑

初めは飼い主さんに集中する所から!
そらくんしっかりヒールポジションをキープ出来ていますねニコニコ
{0AD7B9AF-23F3-4E73-8C71-80B1C68EB947}

れんくんは飼い主さんの横で上手に歩く事が出来ましたよ〜おねがい
{5B910934-B686-427D-85E4-1ECD819C9F24}

最後はクリッカートレーニングルンルン
今回はカフェマットの上に乗る練習をしましたキラキラ
はるくんは「マット」の言葉で乗れる様になってきましたよ〜ニコニコ
マットの上でくつろぐ事を覚えてくれればドッグカフェなどでも役立ちますね照れ
{E6099543-34DE-44E0-9F4B-7648D3386ECF}

2コマ目はジュニアクラスのグループレッスンルンルン
トイプードルのシャルンくんとラムくんが参加しましたニコニコ

こちらもまずは飼い主さんに集中する練習から!
シャルンくん、飼い主さんへのアテンションバッチリ出来ています〜ハート
{5BA6B938-5D6A-40D1-934D-6D5C3D31D675}

ラムくんはヒールポジションにチャレンジルンルン
飼い主さんの優しい誘導で綺麗に左横につく事が出来ました爆笑
{C2077B56-692A-487A-9BB1-8E1369EAD146}

レッスンの合間はリラックスタイム〜ニコニコ
この間も膝上で暴れないように、体のどこを触っても気にしないように練習していきますキラキラ
{6D4F52C6-EAB8-4C6D-BBA5-F95E147FCCCA}

おすわり、待ても上手に出来ましたよ〜おねがいキラキラ
愛犬がじっと顔を見つめてくる姿は可愛いですよねラブラブラブ
{0F6E6849-D67B-4AE6-B514-78F5C211A002}

3コマ目はバーニーズのルークくんのレッスンキラキラ
今回が初めてのレッスンでしたニコニコ
ドキドキの初レッスン…!
名前を呼んだら飼い主さんを見る練習やハウストレーニングなどに取り組みましたよ〜爆笑
{D528BD1A-5B36-4B45-8AEE-EB3DCC471E04}

元気いっぱいで天真爛漫なルークくんハート
これからも楽しんでいきましょうね爆笑
{4F05E15F-2B6E-499F-A82E-4A78B60EF069}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wanlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。