Cafeわんこ亭|新潟県上越市のドッグカフェ・ドッグラン

新潟県上越市吉川区のドッグカフェです。犬と一緒に楽しめます。ドッグランも。


テーマ:
もう10時、わんこ亭オープンの時間ですが…(;¬_¬)
すいません(o_ _)o
今、保健所の駐車場です。
風邪で寝込んでる時に提出期限だったのを、今日でも可という事で持って来てます。
提出して直ぐに帰りますが…なんやかんやで12時開店で精一杯です。

すいません、宜しくお願いします(o_ _)o
急いで帰りま~す ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


定休日の今日、天気は曇り!

長野方面に仕事の出来た夫に便乗して、斑尾高原 タングラム斑尾に来てます=^ェ^=

…と言っても、本当に来ただけ…リゾートホテルの外観を見るだけ…(;¬_¬)
前に仕事絡みでタングラムに来た夫が、ドッグランがあるらしいとの情報を仕入れ…本日は検証です。

暑い日だったら、お出掛けはしなかったけど、良い感じに曇り~ 高原は、気持ち良い気温です。

ここは、ゴルフする人しか来ないと思ってたので、縁が無いトコだったのですが…来てみたら…小さいドッグランでしたが無料!
=^ェ^=
平日で、利用者はいない。貸切状態!

でも、明らかに場違いな私と琥珀のフタリにすれ違うゴルファーさん達の(?_?) の視線が… (^-^;)

ドッグランは、スキー場側なのでゴルフ場とは逆方向!
ランでは、のんびり楽しみました。

標高が高いから、本格的な夏も涼しいかなぁ=^ェ^=でも、日陰無しです。

夫の仕事が終わるまで、ドッグランで待つ予定でしたが、残念ながら雨になりました。

仕方ないので…車で待ちます。

ドッグカフェもあれば嬉しいけどなぁ~ (^-^)b

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの可愛い、琥珀はフィラリア陽性でした。
でも、先日の検査で…やっと陰性にっ!
ヽ(´∇`)ノ

半年後の検査で、また陰性になっていれば、フィラリア駆除完了!です(^o^)

そうなれば、薬で腸内細菌が居なくなったりデンプンが分解出来なくて(>_<)いつも〇〇 ピーが緩かったり… も無くなるハズ!

手作りフードにしてからは、良い〇〇ピーが出てますが(^-^;)毎食作るの大変なんで、カリカリフードもちょっと食べられると助かります。

琥珀は、お腹が弱いらしく…ご飯は、四回!朝 昼 夜 夜食 と分けて食べます。

最初は、朝 夜 だけでしたが、あんまり肥らないから、一回の量を増やしてみたら…見事にお腹を壊し…

早朝や夕方のお散歩時には、必ず胃液を吐き…

病気にさせちゃったぁ( ̄□ ̄;)!! と 病院に行ったら、お腹空きすぎて胃液吐く子も居ますよ~
と、穏やかな先生。
食事の量はそのままで回数増やして様子見ましょう!=^ェ^=
って診断でした。
結果、目標の18キロになり胃液も吐かない!=^ェ^=

さすが先生!

でも、腸内細菌とデンプン分解は難しい。

原因は、フィラリアに寄生する寄生虫の駆除薬 だから、薬を飲まなくて良くなれば解決!=^ェ^=

家計にも優しい!

もうちょい頑張って、手作りフード作ります(^-^)ノ~~

でもね、先日スーパーで琥珀用に、イワシ二匹で120円をカゴに入れた私に
「アナタ、イワシ料理するの?エライワネ」と、おばあちゃん二人が声を掛けて下さいました。

「はい?」

「こっちに、頭と内蔵を取ったイワシがあってね、こっちにしようか?って話してたのよ」

「そうそう、そしたらアナタがマルマル一匹のを買うみたいだから…エライワ、ちゃんと料理なさるのね」
「……」

料理…頭も内蔵も骨も煮るだけです…うちの犬のゴハンなんです。

……とは言えないっ!
(;¬_¬)

曖昧に笑って、静かに魚売り場から立ち去りました。

う~ん… ま、いっかぁ(^_^)v
結果オーライ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、営業させて頂いてます。

ご心配やら、お問い合わせやら…色々と御迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。(o_ _)o

ドッグランも使えるようになっておりますので、良かったらお出掛け下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すいません(o_ _)o 熱が全然下がりません(T^T)
ちょっと咳も出るので、お客様に移す危険が無くなるまで休みます。

お医者さんに行ったら、インフルエンザとかじゃ無い!立派に普通の風邪!
と言われたので、変な病気じゃ無くて一安心です。

また復活したら宜しくお願いします(o_ _)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。