そば天国

鍼灸師の卵の卵がバイトと勉強中の珍道中


テーマ:
映画や世間の話に乗っかってるみたいだけど・・・

自分が勤めている所も結構大変です。

朝一打ち合わせ内容と昼からの仕事の指示内容にブレガアル

でも、結果のゴールは一緒。

ぶれた分だけ、午前中の仕事はそれで一旦中断、午後からの指示に向け

仕事をこなす。結果ゴールに近づく。

でも、以前の午前の打ち合わせ内容の進捗について問われる。

一旦中断して午後からの内容をこなしたので中断してた旨を伝える。

叱責される。

毎日毎日。。。

その為にブレがあったとしても内容に相違があっても両方こなす。いや、こなすように勤める。

しかし、それ以上に毎日毎日ブレぶれで仕事が増えすぎる。

叱責される。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!だめだ

と思う。

そして、退職したい意向を話す。

相手は寝耳に水?

これからどうしよう・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で交通費って・・・・どうなっているの?

詳しくはわからないケド

就業規則って10人未満だといらないみたいだけど、今の職場には一応ある!

えっと・・・交通費はどうなってる?

現金で精算するってかいてある、ケド今はガソリンチケット支給って言われた・・・

燃費計算はリッター/7Kmですって・・・

でも、ガソリンチケット貰っていない分はどうなるかっていうとリッター/8Kmです。

んっんっ???

リッター/7Kmじゃないの?

もういいやぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんわ

wankosobです。

毎日辛い職場です。

これを見た人は自分の職場がまだ天国に感じられるかも・・・(一部の人ですが・・・)

まぁ~少しずつ長くならないようにします。

職場は試用期間以内(3ヶ月)にやめた人10人以上で、やめる理由は体調不良

って感じです。

でも、上司曰く、みんな病気だったから仕方が無いって・・・

以前勤めていた人が会社にやってきた時にその人の髪の毛を上司はつかんで

ふざけるな!!的な怒鳴り罵声、怒声があったっていう経緯があるから

多分やめた理由として体調不良だとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校の友達と授業が終わり、学校->駅へ歩く道のりでの会話


僕 「そういえば、指笛できる」




友達 「できますよぉ~






僕 「マジ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? かっこいいね!」

   アメリカ人?わからないケド・・・・


   外人  |゚⊇゚)ノ ィョゥ




って・・・指笛できるなぁ~なんて思いながら






友達 「そんなことないよ」






指笛って、何かあったときにぴゅーってなるじゃん!音でかいし


かっこいいなぁ~教えて!!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ






友達 「いいですよ」

     ここをこうやって指をこうやって、口はこういう感じで吹きます




ピュ~





 デカ!(・∀・)チゴイネ!





僕 「指はこう?口はこう?」



   息を思いっきり吹く

   ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?~





音が出ない、頭クラクラ・・・クラクラ・・・・






何度もチャレンジ!





すぐはできないと思っているから・・・・・





練習しても出来ない・・・・・







モムーリ!o(゚Д゚)っ







家に帰って、遅い晩御飯。




何か食欲なぁ~ぃ・・・





でも、ご飯を食べる。





30分後・・・・






おなかが痛い・・・・





アレ?おかしい・・・・





トイレに向かう・・・・・





ピュー、ピュー




さっつきからピューピューって・・・





次の日・・・・





おなかが痛い、病院へ行く






医者 「ノロじゃないかな!」

    何か変なもの口にした?






僕 「いゃ~なにも口に入れていない・・・家族も元気ですし・・・」







あっ









その時思った








指笛で指くわえていた・・・・







それで、ノロった?








口に入れる時には、きちんと手を

キレイ、キレイ

にね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場で小人(コビト)って呼ばれている先輩が居た




その人と一緒に職場の人達と何人かで飲みに行った・・・




1件目はフツーの居酒屋




ビール&日本酒!!周りは自分より10歳ぐらい年上だけ・・・





もちろん、先輩ももちろん自分より10歳以上年上





酒を飲む、飲む、酔っ払う・・・・





酒を飲んで年上なのに・・・コビトって呼んじゃった・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!





でも、先輩も酒飲んで、顔真っ赤!!





「酒の席だから俺も許す」と、背は小さいけど、懐大きい!





僕 「次行きますか?」





先輩 「そうだなぁ~ ここらでちょっとキャバクラいきたいなぁ」





僕 「僕そういうの苦手なんで・・・わからないです」





先輩 「そうかぁ~ 誰か知ってるか?いい店」





だったら、この飲み屋街の有名店行きますか?





とどっからともなく届く天の声!!





先輩 「いくぞっ!」と僕に言う





僕 「わかりましたぁ~気が進まないけど・・・」

   先輩のいう事はぜったぁ~ぃですもんね・・・・・

   上下関係ってつらいなぁ~


僕 「ちょっと僕トイレ行ってから向かいますので・・・

   お店入ったらおしえてください」




先輩 「わかった!連絡するから必ず来いよ!」





僕 「はいっ」





暫くして・・・僕の携帯電話が鳴る





トゥルルルルゥ~





僕 「はい、今どこですか?」




先輩 「店の名前か?」





僕 「はい」





先輩 「キャバクラだよ! 白雪姫に来てる!」










小人が白雪姫って・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の周りでは大学の友人が次々に結婚している・・・


歳も30台になれば、結婚の一つも話が周りには出てくる。


友達の彼女と友達と自分の話


友達 「俺たち結婚することになったんだわぁ~」


僕 「へぇ~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!」


友達 「お前はどう最近?」


僕 「2年以上3年未満彼女居ないわぁ~

   できないし、出会いがないんだよね!」


友達 「へぇ~そうなの?そんな事無いでしょ?

     雪山、夏は夏で行ったり、

    サーフィンしたり・・・・色々出歩いているよね!?」


僕 「冬の雪山は厳しいから・・・・

   マジでガチンコ勝負で遊び120%

   夏は、㊚2人で海は自然相手だから

   マジでガチンコ勝負で遊び120%


友達 「だったら・・・全然だめじゃん! 女っけないねぇ~」


僕 「そんな事言っても・・・・俺だって・・・俺だって・・・・

   誰か紹介して( - _ - )イイ! 」


友達 「誰かいるかなぁ~?」


友達の彼女 「うぅ~ん、どういう人が良い


ありきたりの質問がここでやってきた。


僕 「うぅ~ん、だったらは、22,3歳ぐらいで

   お願いしたいなぁ~」


友達 「どういう人って聞いているのに・・・・言っちゃったよ」

    ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ ( θ_Jθ)コマッタモンダ


友達、友達の彼女 「しばらく出来ないわぁ~」

             モムーリ!o(゚Д゚)っ




















見捨てるんじゃなぁ~ぃ!


(゜∀゜* ) (゜∀゜* ) (゜∀゜* ) (゜∀゜* ) (゜∀゜* )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の名前にコンプレックスがあった




それもこれも、世の中には、ヒロミ、サトミ、マサミとかって名前がある




はミでも漢字で書くとではいずれも無いんだけど・・・・・

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!





小中学校の頃なんか・・・・




女子の名簿に自分の名前が在ったり・・・・




ハガキのあて先の名前が間違っているなんていつもの事



高校受験の時


合格通知と同時に学校からの連絡


学校 「合格おめでとうございます。お子さん居ますか」


母  「えぇ~ 居ます」


学校 「お子さんは、男の子ですよね」


母  「はい。 なにか?」


学校 「名前を見て確認の為・・・・・・・・・・・」

    「入学資料それでは郵送します」


母  「よろしくお願いします」


僕  「母さん、よくある事だから・・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?」



そんなこんなで、間違いは誰にでもある




しょうがない事




なぁ~んていつも思っていたけど・・・・・





今回は違った・・・・・




年末年始のハガキや封筒が沢山届く




その中に、兄弟でよく行くスポーツ店からのハガキ





ハガキのあて先には・・・・・





弟の名前が書いてある。





よく見ると、僕の名前の○美って書いてあるのはいいけど・・・・・

イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!







連名になっている。








弟と夫婦かい ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の仕事は某コールセンターでのアルバイト


そして、それが終わると夜の学校夜の街学校夜の街


仕事中は、お客様からは第一声が「いつもつながらない!!


つながるまでには何分待たせるの!# -=・=-   -=・=-


怒りむかっから始まる仕事Σ(´(・)`;)


友達所有の家電メーカのコールセンターは繋がらないって言ってたから


自分の仕事もそう言われているからまぁ~しょうがないんじゃない?


なんて一言(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


自分に言い聞かせるあせるあせる



でも、自分が客の立場だと・・・・・



そうも言ってられナイ!!!!



ヤッパリ 第一声!




「どんだけ 待たせるの?」 なんて言っちゃう




自分は仏の顔を持っているから年に3回しか怒らないって言っているのに・・・・




あるコールセンターへ連絡した時の出来事・・・・・・



でも、繋がらない・・・・・・



無情にも受話器の向こうからの無機質な


「ただいま込み合っています暫くたってから~~~~・・・・・ ツゥーツゥー」


の音声が流れる



ムカッ!!!




何度かけても繋がらない




繋がっても、トゥルルル~トゥルルルー




30分以上




我慢できない




104へ連絡!




違う、番号無いか確認




違う番号発見




違う電話でそっちへ連絡~( ゚д゚)ドカンー




しかし繋がらない・・・・・・




しょうがない・・・・





どうする?σ(゚∀゚ ∬オレっ!





父、母の携帯使う!





これでどうだぁ~





どれか繋がれ!!!

「希望を載せて繋がってくれ・・・・」





願いは届く

「今まで、希望はかなった事ないのにこの一年・・・・・・」





出たのは、女性の担当者!




第一声「どんだけ待たせるの?」

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー





何処かで聞いたセリフ





「それって俺いっつも聞いていることばじゃん!」




女性の担当者に一言「俺、年間3回しか大きな声出さない、怒らないのに怒らせたら大したもんだよ!

今年も後1週間しかないのに起こったら切れまくりじゃん!3回つかっちゃうよ!」





周りに居た家族は爆笑!






女性の担当者(笑)・・・・・





(笑)が在っていいのか?わるいのか?




































どっちなんだい?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走にやっと入ったΣ(・ε・;)




6ヶ月以上も前の会社の人との食事の約束




全然日程合わずに・・・・




12月になってしまった・・・・・|ι´Д`|っ < 



どうしよう

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





今月は学校は22日~冬休み




お互い都合のいい日は月曜日




12月17日(月)の出来事・・・・・・・


僕 あっ、そういえば食事いつにします?



会社の人 あっ、そうですねぇ~お互い月曜日いいですよね?



僕 だったら来週月曜日にしませんか?

学校も22日から冬休みなんでぇ~いいっすか?



会社の人 いいですよぉ

       来週にしましょう!




当日・・・・・


僕 じゃぁ~行きましょうか?



会社の人 そうですね

       ホント今日いいんですか?



僕 はぁ?どうしてですか?



会社の人 予定ないんですか?



僕 今日は予定入っていないので。それに先週約束したじゃないっすか!



会社の人 何か今日にした意味あるんですか?



僕 お互い都合いい日ですし・・・・休みの日に誘うのもアレなんで・・・・



会社の人 だって今日イブですよ!



僕 あっぅぅぅ~そういう事ですかぁ? 大丈夫です


   なんか勘違いしてます?



会社の人 いえいぇ~大丈夫です

       c⌒っ ´(・)`)φ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )c⌒っ ´(・)`)φ




僕 沈黙・・・・・・・・・・


















僕のタイプじゃないっすから


























トホホ( >Д<;)オモー



勘違いされたぁ~?



な、わけないじゃんぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





いたってノーマルです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘年会シーズン到来!



師走はなんていたって忘年会!



忘年会という名の飲み会シーズンイン(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー



飲み会での一コマ



和気あいあいと飲む、飲む、ビールがすすむ ⊂⌒~⊃*。Д。)-з んまい!



話が弾む



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ




でも、ちょっとした沈黙・・・ (((;-д- )=3ハァハァ




そして、ちょっと身内ネタ




(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ じゃないケド・・・・・・・




身内ネタで盛り上がるケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ





そこで言われた一言





何か○○サン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!  KYですよね

※○○サン:僕のこと






の一言





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工






(ω・ )ゝ なんだって?






耳を疑う







でも、もう一回








同じ言葉が・・・・








KY








それって今年の流行語






マジかよ






その使い方って・・・・







σ(゚∀゚ ∬オレ居ない時に使うんじゃねぇ~の(?_?)






使い方合ってるのかよっオイ! ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!







そこで、俺も流行語返し





























でも、そんなの関係ぇ~ねぇ ダウンダウンダウンメラメラ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。