金曜日の朝~。 | 日々是好日

日々是好日

ころすけとすずらんがお空組に…。
現在は「だんご」と「ちゃちゃ」の育犬に追われる日々。
ちばわんから我が家にやってきたコロスケとスズラン。
良い事も悪い事もありのままに愛犬と過ごす日々。
その積み重ねを記してみる。

この犬たちに・・・

何ができるか・・・

考えてみませんか?

上矢印変わらぬ現状を見て上矢印

我が家がちばわんから保護犬を引き取って15年・・・

センターや保護団体の努力で改善はしているけど・・・

ゼロにはならない現状を見てください。

 

どこの愛護センターも似たり寄ったりだと思います・・・

保護活動は住んでる地域で考えないと・・・

みなさんの近くにも頑張ってる団体・個人の方はいます。

みなさんの近くにもあした消えてしまう命がいます。

ふるさと納税やらネット募金やら便利な時代でありますが・・・

まずは自分達の住む地域の活動を応援してみませんか?

==========================================================

横浜市磯子区岡村近辺でこの子を知っている方よろしくです。

3月8日情報更新されてます。

==========================================================

今日の保護動物

※現在保護期間の為、譲渡対象ではありません

 

もし横須賀近辺でペットが迷子になってしまったら・・・

愛護センターと警察へ連絡しましょう。

横須賀市動物愛護センター
http://www.yokosuka-doubutu.com/

〒237-0062 横須賀市浦郷町5-2931

TEL:046-869-0040

==========================================================

さて金曜日・・・

まだ続く家族の連続休暇・・・

楽をするのはおっちゃんですグラサン

散歩に出かける寸前に目覚めたおっちゃん・・・

「すまないの~」の一言で・・・てへぺろ

 

今朝の散歩風景は・・・

7時の気温は8℃晴れ

仲良く朝散歩足跡

早々に朝の仕事ピンクうんこ(改

匂いチェックしてフンスコ

こちらでも朝の仕事イエローうんこ

いつもの場所②おやつ

匂いチェックしてフンスコ

いつもの場所③おやつ

柴犬「ただいま」柴犬

 

柴犬はぶぁぐっどでぃ柴犬