ようやくGET!! | のんびり まったり ちょっと一息

のんびり まったり ちょっと一息

難病(脊髄小脳変性症)の私の日常と愛犬のこと
大好きな編み物のことなど気ままに綴っています♪ 
2010年春よりお出掛けは車椅子利用となりましたが
楽しくお出掛けもしています♪

昨日のワンコ服の編み方、説明がわかりづらくてすいませんでしたm(_ _ )m

何とかTryしてみてください音譜


昨日頂いたコメントに「編み物の鉄人」!?なるものがあったので自己紹介も兼ねて告白します(*⌒∇⌒*)

そんなオーバーな(;^ω^A


実は結婚前、毛糸メーカーからの派遣で百貨店の手芸用品売り場で働いていました

そこでの主な仕事は毛糸の販売と毛糸を買っていただいたお客様に無料で編み方を教えることをしていました

編み方だけではなく製図からサイズ調整などもしていました


時にはクリスマスプレゼントに間に合わないとお客さんに泣きつかれ

一晩で片袖編んだこともありました叫び

何で人の彼氏のセーターを私が編まなあかんねんパンチ!

色んなお客様がおられて結構苦労しましたあせる


そんなこんなで結婚して退職した後は手芸用品売り場のディスプレイ用のメンズセーターなどを編むニッターの内職をしていました


それも1年ほどでやめました

なぜなら自分の好きなものが編めなくなったからショック!

わがままな理由ですパンチ!

以上、さくっと自己紹介終わりニコニコ



そして今日の本題です

今年の5月にPCを買い換えて以来プリンターが使えずにいましたしょぼん

買い換えたPCがVista

プリンターは5年以上も前のもの

ネットで調べるとVistaには対応していないショック!


PCで文章を作ってもわざわざパパのPCにデーターを送りそれを印刷すると言う面倒なことをしてました

いよいよパパも面倒になりプリンターを買うことににひひ


それで先週の連休はプリンター探しに専念しました目
いつものようにネットで調べ、家電量販店を見て周りそれでこれを買いましたチョキ


不精なパパはわざわざプリンターの側に行ってUSBケーブルをつなぐのが面倒だと

ケーブル無しでランで印刷できるこのタイプを何気に私に教えました


お買い物の決定権は私にありますチョキ


私が考えていたものより高かったのですがここは奮発しましたアップ


このほかに私のPC用に年賀状ソフトを買っていつものように設定やインストールはパパが担当

でもなかなかすんなりやってくれませんショック!


前回PCの設定に5000円

今回は3000円払いました叫び


何でタダでやってくれへんのパンチ!


パパが設定してる間お昼寝してやりましたZzz…(*´?`*)。o○