orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

ビガー  (パル工業:4号機)





ビガー チェリー前兆⇒BIG入賞動画




1~1.5号機時代のペガサス、ニューペガサスが吸い込み式抽選での連荘で

人気を呼び、その後吸い込み式の抽選が禁じられてしまった2号機以降も、

「連荘してこそパチスロ!」との姿勢を貫いて、最終的には玉砕して

しまいましたが、多くの信者を持った数々の名機を我々に提供してくれたパル工業。


その数々の名作の中でも、トップクラスに間違いなく入るのがこのビガーでしょう。



チェリーの連続出現といった、明確な前兆を伴って成立するBIG。そして連荘。


アチコチのホールで、連日アツイ戦いが繰り広げられていましたね。


私自身は、あまり参戦しなかったのですが…orz




そのチェリー前兆を伴ったBIGの成立。


チェリーが連続しても必ずBIGへ繋がるわけではなく、種無しの時もあるのが

かえって熱さをましていた感じでしょうかね。



で、2001~2002年頃だったでしょうか。

パチスロ必勝本に衝撃の記事が掲載されました。



時期ハズレもいい所の、まさかのビガー解析記事です。



普通は、その時「旬」である新しい機種の実戦データや解析記事が出るのが

当り前なのに、その頃になってビガーですから猛烈に驚きました。



そして、解析記事を見て、それ以上の衝撃に襲われた方が殆どだったと思います。


何しろ、そこには









「貯金」





の2文字が出ていましたから。(汗)



まぁ、3号機時代のような貯金ではないのですが、誰もが予想し得なかった2文字

だったのは、間違い無いでしょうね。


そして、その解析に対して、ライバル誌であるパチスロ必勝ガイドのガル憎氏は、




「よくぞやってくれた、敵ながら天晴!」




とのニュアンスの賞賛を巻末の編集後記で送りました。





パル工業の解散後、ドンドン姿を消していったビガーでしたが、みなし機撤去期限の

間際まで設置されていた神奈川のD店では、各地からマニアが集っていました。


今では、ビガーだけでなく、お店の姿もありませんが…








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。