orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

プレイガールクイーンⅡ (オリンピア:4号機)



プレイガールクイーンⅡ BIG入賞~ハズシ動画


先に出たプレイガールVがREG無しで集中を搭載した機種だったのに対して、コチラでは集中を完全にオマケ扱いして、ボーナス中心でのゲーム性を持たせていたのは、個人的には万々歳でした。


先代では、伝統のズレ目があるなどしてましたが、4号機の内規上、集中は全然期待出来るレベルの物ではありませんでしたし…(汗)


まぁ、その分裏モノ化が進んだので、そっち方面の楽しみはあったんですがw



話を戻してプレガの方へ…



各リールでの代役絵柄を覚えてしまえば簡単に成るとは言え、豊富な出目演出がとても好きでした。

抽選確率が低い、プラムやチェリーを取りこぼした時にも、通常時では出現しないアツイ出目が出るのも楽しかったですね。



で、上の動画なんですが、物凄い久し振りにプレガを打ったもので、あやふやな記憶しか残っておらず、正確なハズシ手順を忘れてました。(爆)


何しろ、エンパイヤ遠征した時も、ブルーマリーンは打ってもプレガは打たずにいたもんですから、前に打ったのは恐らく10年とか前なんですよね。(汗)


で、BIG消化中に思い出しながら打って、2回目のBIGで収録したんですが、家に帰ってPCで編集作業をしている時にふと思いました。






中押して中段ベルなら、左⇒右をオヤジ打ちでイイんじゃないの?(汗)




_ト ̄|○






【追記 2012年7月20日】

動画をようつべのモノに差し替えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。