orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw


テーマ:

ミスターマジック (サミー工業:3号機)



ミスターマジック BIG入賞動画



ドリームセブンJr. の状態Ver.が世間に出回り始めた頃、時を同じくして、このミスターマジックも設置が始まり急激に台数を伸ばしました。


当時の中身は、先代であるアラジンⅡ譲りの「貯金Ver.」であり、連荘とハマリといった、メリハリの利いたゲーム性を有してましたが、連荘後に必ず訪れるハマリに客が敬遠気味になり稼動が悪化。


後に、「上乗せVer.」が導入され始めると、人気が再燃しました。



ボーナス確率自体は異なるものの、ゲーム性自体は先代のアラジンⅡと酷似しており、集中当選時に単チェ確率が上がらないせいで、通常時に単チェが出ても、前のプレイでリールにスベリが起こっていなければスカ確定というのが、個人的には頂けなかったですね。アラジンⅡは、スベリが無くても集中の可能性がある分、単チェの存在価値が高かったのでは無いでしょうか。



とは言え、アラⅡはボーナス未当選時に出る通常単チェ確率が1/42だったか1/43で、単チェが出てもあまり安心出来ないという点もありますが…orz


私の地元で、2002年辺りまでこのミスターマジックが残っていた店がありまして、その店はBIG当選時にもらえるポイントを集める事で、好きな台を設定6にして一日打てる権利が発生しました。


ただ、当時その店のミスマジは、既に骨抜き状態のノーマルだったんですが、意外にポイントでの設定6をミスマジでという人が多かったです。


そういった人は、完全にブン回し状態で打ちますから、2002年当時でも、前日データがBIG30~40回なんてのもその店ではよく見ましたね…(懐)





【2012/4/17 追記】
動画を新しいモノに変えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鰐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。