しず風&絆~KIZUNA~ NEWシングル「チェッカーフラッグをとめろ」リリイベレポ!その1 | わにっこのブログ

わにっこのブログ

アイドル現場やイベントレポ
出演イベント告知など書いてます♪


10/3に放送されたNHK Eテレ『Rの法則』▽アスガク“なぜ夢中に!?”地方アイドル第二弾で特集された『しず風&絆~KIZUNA~』


その放送でわたくしはしず風&絆~KIZUNA~ファンとしてインタビューに答え全国放送に!!!(笑)←名誉の負傷



私がしず風&絆~KIZUNA~と出会うまでを振り返ってみます。


頭のおかしいお友達のアイドルヲタと一緒に2008年くらいからもっと評価されるべきと思ったアーティスト、アイドルなどをごちゃ混ぜにしたイベントが打ちたいと思いEXTRA!!!というイベントを立ち上げ、そこへスタッフとして参加しました。

EXTRA!!!  http://extra-e3.com/


当時まだ高校生だったNegiccoやまなみのりさなどをブッキング!

地方アイドルに目を付けるのが早すぎた←


E3!!!の頃からやることが早すぎて世間の皆様の理解を得られてなかったり(汗)


当時スタッフの話し合いで出演して欲しいなと思うアイドルの中にしず風やテクプリさんの名前も上がっていました。


名古屋で活動していらっしゃったのでなかなか拝見することができなくて

初めて見れたのがTokyo Idol Ffestival 2010でした。


当時しず風の二人ははまだまだ幼くて私の守備範囲外な感じだったのですが、後ろでダンスをする絆~KIZUNA~の3人のダンスのキレと美貌に目を釘付けにされました。


その後彼女達の上京のスケジュールが合った『第一回 ヤンヤン歌うステージ』で絆~KIZUNA~目当てで見に行ったらまったく知らない子(澪)がいまして・・・


今よりも10センチ以上小さくて4人並ぶと一番小さかったかな、天使のような美少女でした!

この頃Twitterで絆~KIZUNA~の澪ちゃんがヤバイ!ってツイートしたらピストルさんしか反応してくれませんでした(笑)


当時はまだ写真くらいしか売っていなく、ツーショットチェキが撮りたくて物販列に並んでみたり←


そんなしず風&絆~KIZUNA~との出会いでした。





わたくしアイドル現場暦けっこう長いのですが、自分の中で譲れないところがいくつかありまして、

楽曲が良い。

ライブが盛り上がって楽しい。

可愛い。

物販や握手会などの対応が良い。


などそれぞれのアイドルごとに自分主観で印象が異なるのですが、

しず風&絆~KIZUNA~は現在私にとってどこをとっても文句なし!



あとファンの皆さんのあたたかさを実感させられる現場でもあります。


彼女達はファンのことをバーサスファミリーと呼びます。

家族のようにファンのことを大切に思ってくれています。


普通のアイドル現場だと我最前に!みたいに最前列争奪戦みたいな殺伐とした現場になることもあり、知り合い以外の人とは交流がなかったりするのですが、しず風&絆~KIZNA~のアイドルロックセットのライブの時などは隣同士知らない人でもみんなで肩を組んだり、手を繋いだりして

盛り上がれます。

ライブを見に行っているのですが、メンバーとお客さんみんなで遊ぼう!っていう感じです(笑)


ライブ中メンバーがフロアに紛れ込んで来たりもします(笑)


時にはダイブもしてきます!


特にリーダーの晴ちゃんの気遣いは並じゃないんです。

取って作ったものではなく、本当に心優しい子なんだなぁと。←聖母マリアのよう


前回の東京ワンマンライブで彼女が言った忘れられない言葉があります。


「私たちは売れて有名になりたいとは思っていません。いつまでもみんなとこうやって楽しく遊んでいたい。」

「みんなと楽しく遊べなくなったらしず風&絆は解散します。」


ハンマーで頭をガツン!っと殴られたような衝撃を受けました。

たくさんのアイドルを見てきましたが、こんなアイドル初めてです。


今のファンとの距離感を大切にしているのかな?

私たちも今は凄く近くで彼女達を見ることができ、物販や握手会などで接することができます。

そんな今現在が楽しいので


今を全力で彼女達と楽しもう!って気になります。

今応援しないでいつ応援するんだと。


過去には応援していたのですが、思ったように売れなくて解散して消えていったアイドル。

私の推しの子が脱退してしまったり寂しい思いを何度もしてきました。


しず風&絆~KIZUNA~がいなくなるとか考えられません!

いつまでもファンのみんなと楽しく遊べる現場であり続けられるようファンとして何かできないかと日々考えております。


もっともっとたくさんの方にしず風&絆~KIZUNA~の現場の楽しさを知ってもらいたいし、

彼女達の魅力を伝えたくて今回バーサスリポッターという広報活動に参加させていただきました。


リアルタイムでTwitterで画像を上げて実況したり、記録用の写真撮影をしました。


まったく知らない方からもリプが飛んできたり、リツイートして頂きました。

本当にありがとうございました。

前置き長くなってしまいましたが今回のNEWシングルのリリースイベントのピンボケ写真レポです!



しず風&絆~KIZUNA~

2012年10月24日 NEWシングル

「チェッカーフラッグをとめろ」を

T-Paletteレコーズより発売決定!

23日より6日間連続無料リリースイベント開催でした!!




わにっこのブログ

〈しず風&絆~KIZUNA~ “チェッカーフラッグをとめろ”収録曲〉
1. チェッカーフラッグをとめろ
2. パンチドランカー
3. カプセルカプセル

わにっこのブログ



23日~26日までは他のバーサスリポッターの写真をお借りして掲載します。


10/23(火)
OPEN19:00/START19:30
場所:渋谷CLUB CRAWL
ライブ・握手会・バッチお渡し会


わにっこのブログ

わにっこのブログ

私残業でこの日は参加できなかったのですが、満員御礼で凄く盛り上がったみたいで良かった!





10/24(水)
OPEN14:30/START15:00
秋葉原 ネ申TOWER


わにっこのブログ



19:00スタート
タワーレコード秋葉原店イベントスペース
ミニライブ&握手会&ポスターお渡し会

わにっこのブログ

しず風&絆~KIZUNA~登場!チェック柄の衣装可愛い!



わにっこのブログ

たくさんのお客さんに駆けつけていただき、ライブは凄く盛り上がりました!



わにっこのブログ

MCのトップバッターの美海ちゃんが感極まって泣いちゃった(;ω;)



わにっこのブログ

風香がMCで泣きはじめたら爆笑していた澪ちゃんでしたが・・・



わにっこのブログ
自分のMCになると泣くという(笑)



わにっこのブログ
この日はNEWシングル発売日ということでファンの皆さんから花束贈呈!!!



わにっこのブログ
ファンのみんなと触れ合える握手会になったらみんなの笑顔が戻りました!





10/25(木)
12:00 ~ 13:30
ムトウ楽器(高田馬場)
トーク・握手・撮影会
*しずく・風香・美海・美空・晴子のみ参加






19:30スタート
TSUTAYA JR中野駅前店 1F特設スペース
ミニライブ&握手会&処方せんお渡し会
*しずく・風香・美海・美空・晴子のみ参加

わにっこのブログ

わにっこのブログ

しず風です♪



わにっこのブログ

ファンのみんなはメンバーと目線を合わせるために正座してる!お行儀良い!



わにっこのブログ

みんな楽しそう♪



わにっこのブログ

変顔~♪



わにっこのブログ
この日お友達の女性DJバブルが仕事帰りに偶然お店に入ってきて私を見つけてくれました。

最後まで残ってくれたファンのみんなと記念撮影をするとのことだったので

問答無用でバブルを拉致して記念撮影に参加させました!w


晴ちゃんが喜んでくれたので良かった!






10/26(金)
19:00 ~ 20:30
MINI LIVE&握手会 HMV大宮ロフト
*しずく・風香・美海・美空・晴子のみ参加

わにっこのブログ
この日私はすべり込みアウト!で最後の曲が終わったときに到着(涙)


わにっこのブログ
この日も最後まで残ってくれていたファンの皆さんと記念撮影♪





10/27(土)
12:00スタート
アリオ橋本1Fグランドガーデンステージ
ミニライブ&握手会&サイン会





17:00 ~ 18:30
池袋サンシャインシティ 噴水広場
ミニライブ&握手&サイン会

この会場から私はバーサスリポッターをさせていただきました。


わにっこのブログ

Perfumeやももいろクローバーをここで見てきた私としては彼女達がここに立つ姿をどうしても記録に残したかった。



わにっこのブログ

もうすぐ始まる、ドキドキ・・・



わにっこのブログ

絆~KIZUNA~カラテの道着を着て登場ドンッ

映画TAXIのテーマ曲のblack eyed peas の pump it で空手の型を披露!



わにっこのブログ

かっこいい!



わにっこのブログ

アチョーーービックリマーク


わにっこのブログ

交-majiwari-



わにっこのブログ

続いてしず風登場!

後ろの方にも見えるよう脚立に乗ってる!


わにっこのブログ

元気いっぱい!

ぶたマル UPっ❤ぷぅ



わにっこのブログ
上のほうまで人が見てくれてました!


わにっこのブログ

上に居る皆さんにもご挨拶するメンバー。


わにっこのブログ
噴水が!!!



わにっこのブログ
美空ちゃん楽しそう♪


わにっこのブログ
みんなでケチャ!!!



わにっこのブログ

広いステージをめいいっぱい使って踊ってくれました!


■セットリスト■

交-majiwari-
ぶたマル UPっ❤ぷぅ
パンチドランカー
チェッカーフラッグをとめろ
カプセルカプセル
PINKのロケット☆彡



わにっこのブログ
握手会にもたくさんの方が列を作って並んでくれていました。



わにっこのブログ
みんな凄く良い笑顔!



わにっこのブログ
あれ?社長のはしけいさんが握手会に!(笑)



わにっこのブログ
これからサイン会だよ~♪(左)澪ちゃん(右)晴ちゃん



わにっこのブログ

猫タマさんをのぞきこむしずくちゃん!何をみてるのかな?



わにっこのブログ


わにっこのブログ
爆笑する風香!



アイドルファンであれば誰もが知っているアイドル登竜門の憧れのイベント会場サンシャイン噴水広場。

しかし彼女達はここの場所も存在もしりませんでした。

知っていたら緊張して上手くパフォーマンスできなかったのかも!?(笑)


メンバーを紹介します!


わにっこのブログ

美海(絆~KIZUNA~)


わにっこのブログ

美空(絆~KIZUNA~)



わにっこのブログ
しずく(しず風)



わにっこのブログ
風香(しず風)


わにっこのブログ
澪(絆~KIZUNA~)

緊張した?って聞いてみたら全然平気だったとケロっとしていました(笑)



わにっこのブログ
晴子(絆~KIZUNA~)

晴ちゃん!目線ください!www





わにっこのブログ

本当にお疲れ様でした!!






長くなってしまったので

最終日10/28(日)
11:00スタート
SHIBUYA TSUTAYA B1特設スペース
握手会&処方せんお渡し&ポスターお渡し会


14:00 ~ 15:30
駒沢オリンピック公園 中央広場



は次の日記で!



バーサスプロダクション
http://www.versus-pro.com/


しず風

http://sizukaze.jimdo.com/


絆~KIZUNA~

http://kizuna-kizuna.jimdo.com/