わに通信

~元気な岐阜を応援する行政書士・社労士の徒然なるブログ~


テーマ:
わにです。

名古屋にひとり遊びにいった妻がションボリして帰ってきました。
妻「・・・やっぱ、原宿って、違うねー」

わに放談、面白いと思えた方は、、、応援クリック↓ よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



岐阜商工会議所に行ってみました。

中島先生の勧めもあり、事業主との交流の場として活用できるのではないかということで、登録に関しての情報や、ついでに岐阜市の産業界の状況なども聞ければいいかなと思ってのことです。

商工会について、ちょっとウロウロしてたら、職員さんに声を掛けられたのでいろいろ質問をしたところ、席を勧められてじっくり伺う場を与えていただきました。

秋くらいに岐阜に移転して行政書士として登録するつもりだということも告げつつ、商工会に加入するメリットなどの説明を伺ったのですが、実に親切に説明していただきました。
行政書士ではあまり積極的に参加している様子はなさげでしたが、こちらとしても基盤を作りたいところでもありますし、移転した際にはぜひ参加したい旨を伝えると、歓迎の意を示していただけました。

知的資産経営サポートもやってるとのことで、エキスパートとして登録できれば活動できそうです。

ほかにも、現在の岐阜市の産業の状況とか、事務所を構えるとするとどこあたりがお勧めとか、いろいろアドバイスもいただいたり、けっこう親切な方でした。
JCへの登録も進められましたが、年齢制限にひっかかるので、、、
若くなくてスミマセン。

メルマガもやってるとのことでしたが、運営に苦労してるとのことで、やはりどこも情報提供には苦労しているんだなと共感したり。。。

業種ごとの交流イベント、講演会、会議室利用の割引など、業務としてもいろいろ役にたちそうなことも多いので、開業の際には登録しようかと思います。


本日のネタが良かったと思えた方は、、、応援クリック↓ よろしくお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

できることから始めましょう。

・資源を節約する。
・無意味な買占めはしない。(はっきり言って、自らの安心感くらいしか得られませんよ)
・無駄にテレビを観ない(資源と時間の無駄です。。。)
・普段の生活を大切にする。浮足立っていても何も生み出しません。
・ディスプレイの輝度を減らすと消費電力も半分程度に減らせます。目にも優しいです。

・そして、余力があれば安心できるところに義援金を。個人的に企業ベースはお勧めしません。
・義援金サギにもご注意を!なお某政党の義援金募集は、怪しいと噂ですので自己責任で。

↓↓↓こちらから義援金情報が入手できます↓↓↓
東北地方太平洋沖地震 義援金
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。