人生、あっという間

テーマ:
先月半ば母が亡くなって、

慌ただしかった日々も漸く落ち着きを取り戻して来た。



色々な事が有ったけど、最近特に感じるのは、

「人の人生ってあっと言う間だ。」

と言う事。




人生で起きる、喜び、悲しみなんて言う感情は、

つかの間の出来事なんだろう。

そして、成し遂げたい事が有るのであれば、

「思い立ったが吉日」精神で突き進むしかないのではなかろうか?

グダグダ理由を付けて足踏みしている暇はない。




でも、突き進むだけでなく、常に自分を客観的に見て、

謙虚でいなきゃいけないとも思う。



難しいけどね。

でも、そう言う人に私はなりたい。
AD

新暦も旧暦も過ぎたけど…

テーマ:
新暦も旧暦もお正月が済んでしまった…。
去年のクリスマス以来、ただ走り続けて来た。


ご存知の方はご存知ですが、訳あって私は未だ在日本。


別にダンナと別居とか、不愉快な仲間達が我慢できなくなったとか、
そんなんじゃないけど。(笑)


このブログは仕事関係の方もご覧になっているので、正直に書きます。


実母が不治の病で入院中です。
仕事も気になるけれど、【死の入り口まで付き添いたい】と思っています。


なので当分上海には帰れません。


落ち着いたら、また更新します。











AD

一難去って、また一難。

テーマ:
気付いたら、また約1カ月放置してしまった…。

mixiでも言っているけれど、色々な事が有って、現在日本。


一難去ってまた一難。

まぁ、人生そんなものさ~。

AD

悪影響は百も承知なんだけどね。

テーマ:
健康の為、【早寝早起、規則正しい生活】を心掛けている私を知っている人は、

私が連日こんな時間まで起きてる事を、さぞかし驚くんだろうな。



睡眠不足はお肌の敵って判っているけど、

仕事で大きな転機を迎えていて、

どーしても色んな事を考えるから、頭が冴えて眠れない。



ここまで来たら、前に進むしかないんだ。

そんなこんなで東奔西走しまくって、目の下にクマを作りながらも、

私は大気汚染の空気を吸って生きてるよん。



合理的なシートパック

テーマ:
使用後はお肌がしっとり・モチモチ・ツヤツヤになる為、

お気に入りのこのパックを購入。(あくまでも効果は私の場合。)


$魅惑の上海


箱を開封した時、「3枚入りなのに、何故1枚しか入って無い?やられた??」
と思ったけど、よく見たら、


$魅惑の上海



コンパクトになって繋がっていただけなのね。
一体いつパッケージが変わったんだ?
旅行に行く時、かさばらなくて便利かも。



ネイル変更

テーマ:

photo:01




先週の始めにネイルチェンジ。

今回も前回に引き続き、ピンクベースの変形フレンチ。

ラメがキラキラしているけど、落ち着いた感じがお気に入り。


iPhoneからの投稿

旬なネタじゃないんだけど。

テーマ:
万博が終わる少し前に撮影した写真。場所は北京西路。



$魅惑の上海


写真右の方に、少し(かなり?)ビミョーな形をした、
上海万博マスコットの海宝(ハイバオ)くん。


その左側に居る得体の知れない物体。寄って見ると…


$魅惑の上海


これって上海万博の前に開催された、
愛知万博のマスコットのモリゾーとキッコロだよね、きっと。


海宝同様、なんかビミョー。(苦笑)

今年の初物

テーマ:
$魅惑の上海


一昨日、上海蟹を食べに陽澄湖へ。

雄雌を各1杯ずつ。

両方とも身がしっかり詰まっていて美味。

色々ストレスが多い上海生活だけど、こういう楽しさもあるから、

まだまだ捨てたもんじゃないかー。

明日も頑張ろう。

例えそれが○○だったとしても…

テーマ:

$魅惑の上海


先日、ネイルのチェンジへ。
今回はピンクベージュがベースの変形フレンチ。


フレンチ部分は濃いピンクで、その上に白いマーブルを。
フレンチとベースカラーの境界線には、
これまたピンクベージュのラメと大小のホロを。
それぞれの指のフレンチは違う形。


久しぶりに自分が思い描いていたネイルで大満足。


最近、本当に色々有って、発狂寸前だったけど、
綺麗なものは嫌な事を忘れさせてくれる。


例えそれがチョンの間…もとい、つかの間だったとしてもね。(笑)