2008年06月01日(日)

まぐろのユッケ丼

テーマ:オウチドンブリ



以前にもこんな感じで韓国風のまぐろユッケ丼 を作ったのですが

今回はコチュジャンや豆板醤を加えてピリ辛にしてみました。


写真では見えにくいですがご飯の上には粗く刻んだ長芋が乗っています。

とろろにするよりも、ここはシャキシャキの歯ごたえを残して千切りや粗く刻むのがオススメ。

ご飯、まぐろ、長芋をよく混ぜ合わせて食べると美味しいです。


でもひとつ忘れ物。

卵黄を落とすのを忘れてしまいました・・・。


≪まぐろのユッケ丼≫

まぐろ1柵、長いも150g、ネギ適量、いりゴマ適量

コチュジャン大さじ2、ごま油大さじ2、豆板醤小さじ2、醤油小さじ2

まぐろは1.5センチ角くらいに切り、長いもは千切り、又は粗く刻んでおきます。

調味料をよく混ぜ合わせて、食べる直前にまぐろを和え、ご飯に長いも、まぐろを乗せ

刻んだネギといりゴマをふります。



 レシピブログに参加中!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

わんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■●js-cesarioさんへ

私は1日に1度はお米が食べたくなります。^^
js-cesarioさんのブログでご紹介いただいて大変恐縮しております。
食べてみたい!作ってみたい!と思うレシピが満載で
いつも楽しみにしております!^0^

5 ■●maya-hさんへ

もちろん、ご飯にのっけなくても
ビールのおつまみなんかにもピッタリですよ~!
でもたぶん白いご飯が欲しくなってきます。^^

4 ■●usacoさんへ

卵黄よりもサイズ的にはうずらの卵くらいで
ちょうどいいかも知れないですね~
ぜひぜひ一度お試しになってみてくださ~い!^-^

3 ■まぐろユッケ

色とツヤがよくて、おいしそ~♪
最近、お米をあまり食べてないので
おなかがすいてきました 笑
お昼にがっつり食べたいなあ♪

遅れ馳せながら、本日こちらでお試しレポをご紹介させていただきました!
仕事が遅くて申し訳ないです~ m(__)m
ありがとうございました♪

2 ■ゆっけ

こんばんは、maya-hです。(-^□^-)

ゆっけ美味しそうですね。
丼にしなかったら、おつまみにも良さそうですね。

またお邪魔します。

1 ■おいしそう~

卵黄がなくてもいけそうですね!
あ、でもユッケ丼でしたね(笑)
やってみます~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。