2008年05月14日(水)

鶏ささみの磯辺ロール

テーマ:オウチゴハン:和



ここ最近雨が降って肌寒いですね。

雨の多かった4月、「絶対長靴買ってやる~!」と心に決め購入。

先週の雨の日に早速スーパーへ出かける時、

早速張り切って履いてみたんですけど、これがすっごく快適!

水溜りも気にせずジャバジャバ。

雨の日は避けて通らなかった近道になる公園の中も気にせず横断。

憂鬱な雨の日ですが、ちょこっと楽しんでいます。



写真は先日ブログで紹介した豚肉とハーブのロールステーキ の鶏肉版。

鶏ささみと焼き海苔を一緒に巻いてわさび醤油で食べました。

私ってホントに巻いたりするのが好きなんだなぁと、あらためて実感。


ささみはふんわりと柔らかく、海苔を巻いたささみはわさび醤油とピッタリ。

ビールやキリリと冷えた冷酒と合わせても美味しいかもです。


≪鶏ささみの磯部巻きステーキ≫

鶏ささみ6本、焼き海苔1枚、塩・コショウ

鶏ささみは筋を取って観音開きにし、ラップで挟み麺棒で叩いたり伸ばしたりして広げます。

伸ばしたささみを四角になるように2枚並べて塩・コショウし、

鶏肉のサイズに合わせた焼き海苔を乗せて巻いていき、これを繰り返します。

2センチほどの幅にカットし、丸く形を整えて焼きます。




 レシピブログに参加中!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

わんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■●nicoraさんへ

焼き海苔を巻いた卵焼きも好きなので
鶏ささみで巻いたのも気に入ってしまいました。^^
鶏ささみをなるべく薄く伸ばすと食感が柔らかくなりますよ~

3 ■●milk-breadさんへ

鶏ささみが柔らかくて美味しかったですよ~^^
簡単にわさび醤油で食べましたが
照り焼き風の味付けにしてもイケると思います。

2 ■無題

断面がとても綺麗ですねー。今日は早く帰って私も作ってみようかな。

1 ■初コメ

最近料理に凝ってます
といっても
まだかけだしですが汗;
めちゃおいしそうですね♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。