2008年05月10日(土)

海老の香菜ピカタ

テーマ:オウチゴハン:アジア



レシピブログのスパイスプロジェクトでいただいた香菜を卵に加えて

海老に絡めてピカタにしてみました。

そういえば、以前にいただいたバジルとオレガノのハーブも卵に加えて

豚肉のピカタを作ってましたっけ。(笑)


プリプリの海老とほんのり香る香菜の風味がなかなかいい感じで

ナンプラーをつけて食べるとちょっとベトナム料理っぽくなりました。


≪海老の香菜ピカタ≫

海老10尾、卵1個、GABAN香菜小さじ1、塩・コショウ、薄力粉適量

ナンプラーお好みで

殻を剥いて塩・コショウした海老に薄力粉を軽くまぶします。

溶き卵に香菜と塩・コショウを混ぜ合わせて海老をくぐらせて

フライパンで中火で両面焼きます。


卵が余ったら焼いた海老をもう一度卵にくぐらせて焼いて

卵たっぷりに仕上げると美味しいです。



レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


 レシピブログに参加中!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■●maya-hさんへ

私も豚ヒレでピカタをよくするんです。
手軽で美味しいですよね~^-^
豚肉よりも卵が少し絡みにくいのですが、
何度か付け直したりするといいとしっかりついてきますよ。

1 ■無題

こんばんは、maya-hです。

いつも豚肉とかでピカタするんですが、海老も美味しそうですねー(-^□^-)
今度作ってみます!

またお邪魔します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。