2007年10月01日(月)

秋鮭とキノコのオーブン焼き

テーマ:オウチゴハン:洋


急に肌寒くなったと思ったらもう10月。

秋ですね~、と言うことで、生鮭で定番のキノコのホイル焼き!

と、思ってアルミホイルを取り出したら残りわずか・・・。

なので、耐熱皿に並べて焼きました。


塩・コショウをした鮭、しめじ、まいたけ、エリンギを散らして

オリーブオイルをふりかけて、190℃のオーブンで15分。

途中、塩茹でしたブロッコリーを乗せました。

食べる時はレモンを絞って。

食べやすく鮭はカットしてから並べても良かったかな~

個人的にはバターを加えて焼きたいところですが、

うちの人がバターがニガテなので、バターはなしです。

お菓子や隠し味程度に加えるには問題ないのですが

トーストに塗ったり、じゃがバターのようにダイレクトに

バターのムワ~ってくるのがダメだそうです。

チーズとマヨネーズだけでなく、バター、牛乳、酢、と結構嫌いなものが多いです。

でも、肉がダメとか魚がダメとか野菜がダメ、って言ってるワケではないので

これくらいなら許してあげます。

でも私は気にせず食べます。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。