男前豆腐店 「湯豆腐野郎」 | 今日も美味しい一日★パスタでブランチ

男前豆腐店 「湯豆腐野郎」

DSC01414

「風に吹かれて豆腐やジョニー」で有名な男前豆腐店

新作、「湯豆腐野郎」です。

夏にこれと同じ形で「やっこ野郎」があったのですが

そちらはタイミングを逃してしまって食べられませんでした。


パッケージには

「小分けにしてレンジでチン。ポン酢なんかはいかがでしょうか?」と

書かれています。

お鍋に使うのではなく、暖めてホカホカを食べるってことなんですね。

早速、今日のおやつにいただくことにしました。

豆腐がトロンとした豆乳にくるまれた感じで、

容器に移し替えてレンジで温め、ポン酢でいただきました。

ウ、ウマイです!

風に吹かれて・・・を食べたときにも、大豆の甘さに驚いたのですが

これは温めたせいなのか更に味の濃さを感じました。


ポン酢でさっぱりいただくのも美味しいのですが、

京都の湯豆腐っぽく、めんつゆでも代用して食べてみました。

こちらの食べ方も美味しいですよ!