【WANCOTTスタッフ紹介*Q&A】

WANCOTTスタッフの個性豊かなスタッフをご紹介していきます。


 

Q.    お名前は?

A.  宍戸 瑞貴(ししど みずき)

 

Q.    飼っているワンちゃんの犬種、名前は?

A. Fifyくん→アメリカン・コッカ―・スパニエル

   きららちゃん→紀州犬

   

Q.    ワンちゃんの名前の由来は?

A.  “Fify”は、響きです。「-y」は親しみやすい印象を与えるのと、フィフィーというスコットランドのヨットがあり、水上でバランスを取ることのできる作りになっているので、フィ―も他の犬や人とバランスを取って関わってくれるように…という願いを込めて。

“きらら”は、しし座流星群の時に我が家に来てくれた子だから。流れ星の意味で“きらら”。

 

Q.    ワンちゃんと知り合ってどのくらい?

A.  きらら→15年

    Fify→5年

   

Q.    WANCOTTに来る前は何をしていましたか?

A.  個人事業主で出張トレーナー、犬の幼稚園の先生。その前は企業の営業マン。

 

Q.    WANCOTTの最大のポイントは何だと思いますか?

A.  犬の穏やかな関わりを伝えられる場所であること。

 

Q.    好きな言葉は?

A.  Take it easy!(気楽に行こう!)

 

Q.    WANCOTTの場所が中華街の近くということなので、好きな中華料理は何ですか?

A.  小籠包!!

 

Q.  横浜のペットと行けるオススメの場所は?

A.  CHILLULU COFFEE & HOSTELのテラス席が犬OK!奥まっていて静かで、エスプレッソが美味。

 

《最後に一言》

たくさんの想いを込めて作ったWANCOTT。力を抜いて、犬との生活をお互いストレスなく楽しんでもらえるように、犬という種を尊重して、犬との新たな関わり方を発見してもらう場所にしたいと思っています。

たくさんのことを教えてくれる犬たちに恩返しできる施設になったらいいな。WANCOTTから多くのことを発信できるように頑張ります!

 

 

貴重なお話をありがとうございました。

 

そのほか、上記に記載のないご質問等も随時受け付けております♪

次回はどのスタッフさんが登場するでしょうか??お楽しみに~(^^)/

 

 

 

 

AD