みぽりん家の9人兄弟

わが家の里子、シーズーxダックスの女の子、明(めぃ)とトイプードルの女の子、幸(ゆき)、トイプードルの男の子、倫(りん)、マルチーズの女の子、心(ここ)とMIXの翔(しょう)と
先住犬のトイプードルの男の子、空(くぅ)と猫3匹との幼稚園のような毎日を綴ります。


テーマ:
最近早起きです。
翔が起きるからです。
起きて啼くからです。
きっと1階でひとりぼっちが淋しいんでしょう。

今日は啼きませんでした。
ラッキーと思いきや、空が6時から下に降りて、啼いてます。
放っておいたら戻って来ました。
でも目が覚めちゃって2階のトイレに行ったら、気配で翔が啼き始めました。
やっぱ、いつも通りじゃない(笑)

お化粧してないのをツバの広い帽子で隠して、出発!と思ったら、
「一緒に行く行く~!」て言ってた心が歩きません。

それじゃ、空と行こうと、娘とリードを付け替えてました。

門から4段くらいの階段があるんですが、その一番上で道路に背を向けていました。

突然!それまで大人しく待っていた翔が、いきなり引っ張ったんです。

私、後ろに引っ張られて、「あー、終わった!」と思いました。
私は、「骨折、よくても捻挫、でも、頭打つかも、肩を脱臼かも、手を付いて、手首骨折かも・・・」

人間て、一瞬で色々考えられるって実感しました(笑)

でも、次の瞬間、私、立ってました!
無意識に飛び降りて、足が間に合ったらしいです(笑)

別にどこも何でもありません。

あーよかった~!!!

別に翔が悪い訳じゃなくて、翔のリードを手に掛けてたことを、すっかり忘れてました。
小型犬では、あんまり影響ないのですが、気を付けないと、と再度、翔の力を認識。

こんな階段でした。
{20962E99-B4F4-41FC-907A-55BBDE3DA418:01}



さあ、出発です。
トイレ袋とおしっこ用の水も持ちました。
チビワンコ達は滅多にお散歩でトイレをしません。
家派です。

でも、翔にはお水も必須!

住宅地なので、空き地を探して歩く毎日です。
今日はこんな感じです。

{8308A31E-BDE5-4F9C-BB63-1DB4796775AE:01}

ここはずっと以前に池だったとか、地盤がゆるくて宅地にならずに立ち入り禁止の市有地らしい?
{1E57DBCB-A5BD-4786-BC58-AE1BBBF20C16:01}
まむしが出るとの看板も!
えーー!!以外と近くなのに!
この葉っぱ、ニャンコもワンコも大好きなんです。
どの子も食べます。
なにが魅力的なんだろう??

{52F9B2BA-87A5-4424-BE07-0B0B16C9574A:01}
一生懸命食べてる翔。

{F7B63099-C8DA-46FB-A2C8-2DF1E1B38695:01}
ただ待ってる空(笑)

{7D7524CF-99A8-4352-BD01-A9CD9224AF7B:01}
こっちは完全にお池。

{FE967C7B-2F73-4D22-B674-FC75D5576D40:01}
池のほとりの空き地。
でも歩いた跡がありますね~
チビ達は歩道をお散歩なので、こんなとこ初めてです。
どこ行くんだろう??

{ADEC5A4D-89EA-47A5-9FCD-1B12EA976DF1:01}
どんどん歩いたら、住宅地の端っこに出ました。
新たな発見です。
実はチビ達は道路のお散歩はあんまり好きじゃないので、
緑地に行ってしまうんです。
いつも車で通るので、歩いてしか行けない道は新鮮です。

{895F6896-5C24-4A44-A183-A48A64D1EF82:01}

さあ、今日は明日の旅行に備えて、翔は病院です。
昨日、病理検査の結果もいただいたので、それを持って行って来ます。

あんまり悪い結果じゃないといいなあ。








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事でご心配をおかけしました。

少し前に、保護犬(大きめトイプ)と先住犬(小さめヨーキー)をフリーにして、ちょっとお出かけした間に保護犬が先住犬を噛み殺してしまうという悲惨な事件があって、それを思い出してしまって、若干ナーバスになってしまいました。


あの後、もちろん翔は普通に寝てしまったのですが、長女と色々考えました。

今まで小型犬しかいなかったので、(柴犬をず~っと前に飼ったことがあるんですが)
ついつい対応が小型犬仕様になってしまって。

それでも先住犬のくぅは、何をしても「ガウガウ」威嚇して噛む子でした。
少しずつ何をしても怒らない子にしつけしたんでした。

翔は今まで、何も教えてもらってないし、多分、翔自身も手探りで自分の立ち位置を
探しているんだと思います。

犬社会は同列はない、あるのは上下関係だけとか。

愛玩犬と同じに扱ってはダメですね。
翔だけちゃんと対応を変えることにしました。

お散歩も「引っ張ったらダメ」にしていたんですが、サイドに着いて歩くことに決めました。
ドアを出る時もお座り、待て、ヨシと言われてから出る。

これはくぅは訓練していたんです。
くぅの場合は小さいのでサイド(これも出来ますが)普通はヒールで左側に着きます。
でも、大きい子は左手では力不足なので、サイド(右側)に着かせることにしました。

引っ張ったら、リードを引き寄せて止まる→リードを離して緩んでいる状態で「よし」
もしくは、引っ張ったら止まる→どうしたんだろうと飼い主を見たら→「よし」

よく考えたら、アイコンタクトの練習もしていませんでした。
名前を呼んだら、必ず飼い主を見る、
簡単そうで最初は結構出来なかったりするんですが、そういえば、家の子は名前を呼んだら
必ず呼んだ人を見ます。

でも、翔はまだ気紛れです。

賢いんですが、自分に都合がいいことだけ早く覚える、それ以外はやれるけど、しない。
ちょっとそんな所もあります。
人間とワンコの知恵比べです(笑)

それと、今日、翔はリードを噛み切りました。
結構丈夫なリード(千夏さんにいただいた新しい方)だったんですが、見事プッツリと。
そしてお庭から逃げたんですが、自分で帰って来ました。

ノンビリ書いているようですが、私が10時に仕事に出かけた時には、もちろんいたんです。
そして、娘がお昼に帰宅して門を開けようとしたら、後ろからツンツンと。
「早く開けてよ~」とそこにいたらしいです。

なので、私はいなくなったことは知らずに、帰って来たという電話を受けたので、心臓が止まりそうなことにはならなかったのですが、「翔がいない」なんて電話を受けたら、どんな気持ちに
なったか考えたくもないです。

大きなワンコの力がどれほどか、ホントに知らないと思い知りました。

しかもどこから逃げたのか、分かりません。
リードがないとしても、門を乗り越えた?お隣とのフェンスを飛び越えた?

電話を貰って、仕事はお昼で帰って来ました。
帰りにイオンに寄って、取り合えずチェーンのリードを2本(1本じゃお庭に繋げないので)
太いお散歩用リード、骨ガム数種類を購入。

娘がまた仕事に行くのと入れ違いに帰宅。

逃げたせいなのか、どうかは不明ですが、昨日抜糸した個所がパックリ。

1カ月に1回の注射のニャンコと共に、またまた病院へ。
2針縫ってもらいました。
そしてまたまたのカラー。

ここから1週間しても傷がくっつかないのは、あまり良い兆候ではないと。
手術の時の生検の結果と共に、良い結果が出るといいのですが。

私の名前と携帯番号の入った首輪。
作っておいてよかった。

{F28EFDAD-56E7-4945-9681-1379621C339D:01}
見事噛み切ったリード。

{A4BC686B-A7D8-4FE3-920D-CB9A70C9FF9C:01}

2針縫ってガーゼを貼ってもらいました。

{802A4B93-0BD4-46B5-BDAE-CFC066079963:01}

{80DEEF94-51FD-4EC6-9602-D8B63E425B7E:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はワンコ達の狂犬病の予防接種に行って来ました。
来月からのフィラリアの予防薬のために、フィラリアの検査、しばらく血液検査をしていなかった
空の検査、そして翔の抜糸です。

フィラリアは全員マイナスでした。去年、プラスになってビックリした明も、投薬のおかげで
マイナスになっていました。

翔の抜糸は若干まだくっついていない箇所があるんですが、もう2週間以上経ったので、抜糸しないといけないとのことで、
それに、2週間でくっつかなかった傷は、いつまで待ってもダメらしいです。
糸が短くて大変そうでしたが、手術跡も去勢跡も抜糸が済みました。

空は歯も見ていただきましたが、「今年7歳でこんなに綺麗なら、立派なもの」と誉めていただきました。
そして、「多頭飼いは段々予防や治療がおろそかになるけど、ちゃんとやってて、凄いですね~」とも。
嬉しいお誉めの言葉でした。

いえ、本当はそれができなければ飼ってはいけないんですよね。
そろそろ限界ですけど(笑)
病院行く度に、ビックリするくらいヒラヒラ飛んで行くものがあるので(笑)

病院で翔に丁度よさそうなお洋服を買いました。
すぐ傷を舐めちゃうので、少しは保護になるかしら?

病院でも良い子だった翔、これなら週末の旅行も連れて行けるかも、と期待したのですが、
帰宅してから、ちょっとしたいざこざがありました。

翔はいつも通り、自分のベッドで寝ていました。

側で空が小さなおもちゃを投げて、投げて、と遊んでいました。

と、突然、翔が吠えたんです。
「それはボクんだから」と。
ビックリして空は飛び退きました。
今まで、遊んでもいなかったので、私が拾い上げようとしたら、鼻に皺寄せて威嚇しました。

娘が慌ててリードを持って、私が拾い上げたんですが、飛びかかる仕草をしました。

チビワンコ達は、大きいからと言って、特に警戒する訳でもなく、おもちゃを取りに行きます。
今までも取ったり取られたりしながら遊んでいたので、同じつもりでいると思います。

今日は私達がいたので、それで終わりでしたが、お留守番の時は危険かも、とちょっと心配です。
千夏さんとも1週間経った頃からどうなるかが鍵ですね、と話していたのですが。

翔が日に日に元気になって、家の中で飛んで歩いたりします。
時々、チビ達の誰かが踏まれたりしていたのですが、それで終わっていれば、段々チビ達も
慣れると思うのですが・・・

猫達は家に入って来なくなってしまいました。
完全にどこかに行ってしまっている訳ではなく、家の外にニャンコの遊び場(壁も屋根もドアもあって、下はスノコが敷いてあって、キャットタワーや登れるスノコとかが設置してあります)
にいるのですが、好きな時に「入れてよ~」と啼くんですが、なりを潜めています。

網戸越しに少しずつお見合いをさせているのですが、こちらもどう進展するのか?

何があっても制止できればいいのですが、これはちょっと週末の旅行は翔はホテルかもです。

お散歩も上手になって来たし、とっても賢い子だと思うのですが、小型犬と大きめ中型犬では
飼い主の対応も変えなきゃいけないのですが、なにしろ一緒にいるので、翔だけ別、というのは
難しいです。
そのことで上下関係が築けないとマズイことになりそうです。

明日からもっとよく考えて、行動しないといけないです。 
{F62C9C61-31E8-4E48-BD39-B3C4CA2F814B:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

一体何をしていたかと言うと、これまた細々とした家事もあるんですが、
1.リフォーム準備
2.着物管理のための片付け
3.お庭の草取り
4.パソコンとプリンタ購入
5.TVとBRdisc購入
6.新車が届くための保険の入れ換え
7.自治会の会計のお仕事

などなどが、一度にやって来ました(笑)
そういう時って、やっぱりそれ以上のことも起きるんですね。

まずはこちらを読んでください。
滋賀の個人ボランティア奥さんの文章です。

ネグレクトの犬。シーツくんのこと。長いですが、読んでいただけると嬉しいです。
国道沿いに繋がれっぱなしだった白い雑種の男の子。
多分この犬のことを沢山の行き交う車が見ていたことと思います。
飼い主は、ガスボンベに閉じ込めるような形で、1メートルほどの鎖でつなぎ、散歩もなく、布団も何もない状態。水やご飯が無造作に置かれた鍋に入っていることもなかったようです。
ガリガリで糞尿まみれ…

そんな哀れな犬を一人の女性が今から1ヶ月ほど前に見つけ、1週間は目を塞ぎながら通ったそうです。
しかし、あまりに酷い現状に、思い切って、飼い主と思われる家に犬の事を聞きに行かれました。
飼い主は、自分たちも犬の世話が出来るような生活環境じゃない。
世話がしたかったら勝手にしてくれ。欲しかったら持って帰ってくれ、名前も忘れたと言ったそうです。
女性は高齢ですが、野良猫のTNRなども、自分の出来る範囲でされている優しい方です。
この犬のことも、もちろん放ってはおけず、それから毎日お世話に通われましたが、
自宅から離れた場所で、家はマンションで連れ帰れず、体力的にも厳しい中、毎日の散歩、
狂犬病、ワクチン、血液検査など、できる限りをしてくださいました。

ずっとこのまま、お世話に通うのは難しい…
そう感じ、私に相談してくださいました。
最後に太ももの腫瘍の検査をしてくださり、残念ですが悪性のものと結果が出ました。

私は、ジャス(飼い犬)の手術や保護頭数が増えたことで、場所も金銭的にも手術をしてやることがきつかったため、現状維持でFacebookでこの犬の里親さんを探しました。
お世話くださった方は、地域情報誌に載せられました。2件ほど問い合わせはあったようですが、ご縁は繋がらず。
そんな時に、Sさんが、自分はハワイにいて迎えることはできませんが、どうかこのこの治療費を負担させてください。
とお申し出くださったのです。

その後、家族会議の結果この子を家族に迎えようと思いますという、Sさんと同じ名古屋の、
しかもフラダンスをされている方がお申し出してくださったのです!
ただ、シーツくんは国道沿いにずっと一人だったので、先住さんとの相性もあるため、
トライアルから入る形になりますが、その方はシーツくんが、手術を終え、やってくるのを
楽しみにしてくださっています。
再発の可能性も高いガンです。
今後も医療費がかかることと思いますが、それはちゃんと責任もってケアしますとおっしゃってくださいましたヽ(;▽;)ノ


前置きが長くなりましたが、シーツという名前は、ネグレクトの飼い主が、忘れたといいながら思い出した名前がシーツでした。

何人かの方から、新しい名前をつけてあげてはどうかと提案があり、私は一番に、里親希望の方にもご了承いただき、この子の手術費用を負担してくださるハワイのSさんに名付け親をお願いしました。
すると、Sさんからこんなメールが届いたのです。

千夏さん
おはようございます。
シーツ君に家族が出来そうな連絡
飛び上がって喜んでしまいました。
今まで長い間一人ぼっちだったので
毎日、賑やかで楽しく幸せに暮らして欲しいです。
先住犬が5匹、猫3匹
理想なお家で必ず幸せになれそうですね。
其れに私の地元の名古屋の方&ハワイ繋がり、何か縁を感じてしまいます。
名古屋に帰国したらお会い出来ると嬉しいです。
バンザーイ!!!です。

名前ですが、シーツ君を見つけて、お世話をしてくれた方にお願いしたいです。
彼女が居なかったらシーツ君の犬生は苦しみながら終わったと思います。
命を繋いで生きる希望、チャンスを与えてくれた、シーツ君にとっては恩人です。
彼女が付けてくれた名前を呼ばれる度に、シーツ君記憶の中に彼女の感謝の気持ちが残ると思います。
私からのお願いです。是非、お世話をしてくれた方に名付け親になって頂いて下さい。
宜しくお願いして下さいね。
シーツ君の第二の犬生は約束されましたね。もう一度バンザーイ!!!

と。

そして私は、里親希望の方にも伝えました。是非にとの事でしたので、お世話くださったMさんに、お伝えしました。
Mさん、恐縮されましたが、ものすごく喜ばれました。
そして、つけてくださった名前は

『翔』しょう

シーツとあまりかけ離れた名前だと、わかりづらいかもという優しさと、あの薄汚い場所から、幸せへの飛翔の意味を込めてつけてくださいました。

改めて、翔くんをよろしくお願いします!26日、手術が無事に済み、トライアル成功するよう、皆様、引き続き応援よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

翔!もう二度と悲しみも孤独もあなたを襲わない。あとは元気いっぱい生きるのみ!


そして、ここからは我が家視点のお話です。

私はいつも通りアメブロのお気に入りブログを見ていました。

そうしたら、チロリさん(チロリ☆☆のブログ)が「緊急募集」という記事を書いていらっしゃいました。
読んでみたら、ネグレクトのワンちゃんのことです。

すぐに決心が出来た訳ではないのですが、気になって仕方ありません。

そこで、その記事のソースを問い合わせてみました。

チロリさんのお友達のしゅうさん(ただの犬好きのつぶやき)の記事の転載だったのです。

今度はしゅうさんにソースをお尋ねしました。
そこでやっとFacebookで、滋賀の個人ボランティア(Chinatsu Irie)さんに辿り着いたのです。

でも、いきなり里親になるには、我が家に3匹のニャンコと5匹のワンコがいます。
モヤモヤ悩んでいる内に、そのワンコの腫瘍検査の結果が悪性だとFBの記事で知りました。

仕事中だったのですが、すぐに長女(実は同じ職場なんです)に話しました。

もちろん反応は「また引き取ろうと思ってるんでしょ?今でもいっぱいいるわよ。
大丈夫?」などと言われながら、腫瘍が悪性だった話をすると、
「今まで楽しい事がなかったんなら、せめて今から寿命が終わるまでは楽しく暮らせたら
いいんじゃない」と言ってくれました。

まあ、その話をしている時に、既に私が泣いていて、「可哀想で悲しくなっちゃったんでしょ?もう職場で泣かないの」とか言われて(笑)(丁度、誰もいない時でした(笑))。

そして、三女が帰宅するのを待って、もう決めよう!と。


そして、翔が家に来ることになったのです。

今はまだトライアル中です。
今までの子は、里親になることに何も心配はしませんでしたが、(事件は色々あったのですが)
さすが、サイズの差があり過ぎて、なんの心配もないとは言えません。

我が家に来て3日経ちましたが、ワンコ通しはそこそこやっています。

ニャンコ3匹の内、賢いハルは挨拶ができました。
ただ、さっきハルが翔のリードに触ったら、翔が噛む真似をしました。

「僕んだからね」と威嚇したんです。
もう1匹のニャンコ、ヌーは会った途端オシッコを撒き散らして、毛を逆立てて怒りました。
かなり怖かったんだと思います。

最後のアクアはまだ会ってもいません。
この子は大きくて力があり過ぎるので、本気で怒ったら止められないので、様子見で遊び場にいます。

段々慣れるとは思いますが・・・


翔も1週間過ぎた頃から、少しずつ積極的になると思うので、ここできちんと私がリーダーに
なれるかどうか、が問題です。

あまり長くなったので、一旦終わります。

{01535EEB-1E8F-4942-8012-8906D303C12E:01}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は自治会(600世帯が27組に分かれています)

アパート、マンションを入れると1000世帯はあるようです。

その組長(これは順番)と会計(見事クジを引き当てました)

賞品とかは当たったことないのに(笑)


我が家の残った2部屋のリフォームの準備、PC2台購入する時に。

前から買わなきゃと思っていたTVとBRレコーダー。


新しいTVをリビングにリビングのTVを2階に。


その2階はリフォームの準備で荷物だらけ。


自治会費の集金はあるし、会計のお仕事は始まるし、で色々バタバタです。


あ、今日は松坂屋でHULAのイベントもありました。


そんなこんなの中、どの記事からアップしましょう。



ではまずこれから、お庭に出る、掃き出し窓にステップを置きました。


{3D53BAD3-E7A6-462D-8E99-0DD5FA1411C1:01}



何故かというと心ちゃんが、上がって来る時、凄く頑張ってるんです。


サイズのちっちゃい心ちゃんが、楽に上がれるように、購入しました。

これ来るのに1ヶ月以上待ちました。


本当はソファに乗るためのステップも作成予定。

こちらは私が忙しくて出来てません。


暖かくなったので、ニャンコの遊び場も水洗い。


{BFCC49AB-E95E-4BE8-8544-497C55B38546:01}
{F9F9D2AA-DA75-48BA-A00E-49CDB761FE99:01}

{0B63C66A-5A08-4748-9559-25F85610844C:01}






直ぐに猫毛でいっぱいになってしまいます。


そして、猫ベッドとホットボードのカバーを洗わないと。


{9B737DD8-8316-42D3-A9CB-E9E984B116CE:01}




とりあえず近況です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココちゃんの首輪を皆と同じ所で作るか悩んでました。
アメリカで制作なので、時間がかかります。
それに、皆の首輪も汚れて来ました。
そこで、全員名前入り首輪にしました。
本体とネームプレートの色の組み合わせに悩みながら、(在庫と全員違うのにするのと、似合うのにすること)注文したのが、届きました。
{20712872-C2A3-4122-9254-254AAE5F4268:01}

もちろん迷子にはしないつもりですが、
何があるか分かりません。
大きな災害とかもあるかもしれません。

よく、迷子犬を探されてる方が携帯番号を拡散されてるのを見ます。
個人情報がどうとかよりも、それだけ必死に探してるってことですよね。

そうならないことを願って。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココちゃんに新しい服を買いました。
可愛い!
{8F9B580F-0BD5-403B-A898-3F925D6B5141:01}


完全に親バカです。笑
{9CE6BF2A-B554-4BF0-A1DB-1D78261928ED:01}



よく似た大小。笑

{43D3C5D1-8EA2-47ED-A36E-AB8EF14C2FB3:01}

ただ足の長さのバランスがちょっと違います。

ココちゃんの服、あると言えばあるんですが、やっぱり、似合うって点で、借り物みたいなんですよね。

同じ白い子でも、ゆきは赤とかピンクが似合います。
でもココちゃんはアースカラーが似合います。

そして、めいはデニムとか似合います。

以前はよく「なんで服を着せるの?」という質問をされました。
端的に言うと、

暑さ、寒さを防げる。
怪我防止。
危険回避。

チビのうちの子達は寒さにも暑さにも弱いです。
2.3kg,2.4kg,2.6kg,3.5kg,5.1kgの子達です。
アンダーコートのない子は寒さに弱いです。
黒い子は熱をすぐ吸収しちゃいます。
暖かかったり、涼しい素材の服を選んでます。

服を着てると、小さい怪我は回避できます。
チビさん達は体高が低いので、ちょっとした落ちてる枝とかに引っかかったりします。
もし、喧嘩になっても、少しは怪我を防げるます。

何か危険なこと、喧嘩もそうですが、何処かから落ちそうになった時とか、服を着ていないと、掴むものがありません。

多頭飼いの我が家には必需品です。

今週末のカフェKRAMでのともnetさんの譲渡会で、お洋服を沢山仕入れるつもりです。
何しろすぐ伸びるし、汚れます。
段々、お洗濯しても落ちなくなりますからね~笑

それに、ここでの収益金はワンコのために使われます。
一石二鳥。
皆さんもどうぞ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここの所、自治会のお仕事と、家のことで忙しくて、
ブログが書けていませんでした。
ワンコたちもお留守番が多くて可哀想でした。
暖かくなったし、本当は明日も遊びに行きたいのですが、
残念ながら、明日は家に缶詰です。

そので、最近のココちゃん。

この感じ、我が家のワンコをよく表してます。
くぅは一人で、他の子は固まってます。
元々くぅは一人が好きでした。
誰もいない公園とか大好きでした。
要するに怖がりなので、誰もいないのが、安心できるんです。
ドッグランに行っても、私の後ろに隠れて出て来ません。
他のワンちゃんが来ると抱っこ抱っこってせがみます。
情けないったらありません。笑

でも、皆が来てから、少しずつ変わりました。
なんと、一緒に遊べるようになったんです。
ドッグランで他のワンちゃんと走れるようになりました。

でも、やっぱり寝る時は一人が好きです。
一緒に寝られるようにもなったのですが、基本こんな感じが好きです。

{9C257318-6F93-4EC9-A8F3-DAB740748D65:01}
そして、緊張してたココちゃん。
寝る時に伸び伸びできるようになりました。


とは言っても、まだまだ緊張することも多いんです。

最初から抱っこ大好きなユキとは大違い。


抱っこすると緊張します。

降ろそうとすると、降ろさないでって言うようになりましたが、

それでも、クゥのように、「抱っこしてもらったら怖いことは何もない」なんて

状態には、まだなりません。


段々、少しずつ、皆と同じ様に抱っこされることが安心になるといいな。


{47C657FA-05C2-4586-BD8D-3036A4C9B679:01}

抱っこが好き過ぎる子がまた増えるのも、困りものなんですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココちゃん、明け方に吐きます。


他の時間帯に吐くことはありません。


5匹と一緒に寝ているので、潰された?と思いましたが、娘と1匹で

寝る時も吐きます。


様子を見ていたのですが、昨日はニャンコのハルの1ヶ月に1度の注射の日だったので、ココちゃんも連れて行きました。


結局、血液検査とフィラリア検査をして、結果はちょっと時間がかかるので、

何もなければ、来月の注射の日、もし何かあったらすぐに連絡をいただけることに

なっています。


さて、検査をするのに、スリングからココちゃんを出そうとしました。


ところが、出て来ません。


ゼーーーッタイヤダ!って出てきません。

これが上手なんですよ。


「先生がスリング持ってましょう」って言ってくれたんですが、

逆さにしても落ちて来ません。


どうやってたんだろう???


結局引きずり出して検査しましたが、ココちゃん凄い!!(笑)



まあ、こんな事する子ですから(笑)

{BA0A1F7E-FBDD-4C63-A459-CE92BF00B445:01}

倫もですが。笑
{C2A8C6DF-74AB-4D97-93EF-23EA39499AA0:01}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くの牧野ヶ池緑地。
もうちょっと遅く行ったら、駐車場に停められないところでした。
危なかった~
柿安でお弁当選ぶのと、娘がコンビニでおやつ買うのに
もうちょっと時間かかってたら、停める所がなくなってましたね。

{74273325-E408-4E7D-95BE-3D44B18C5D69:01}

ここちゃんはカートがお好きです。
何がなんでも、カートの淵に顎を乗せて寝ます(笑)


{18BF0926-4D6E-43E6-A0E3-72C34C3414B4:01}

勝手に長女のシートと座椅子を借りて


{F8BB79E9-DD40-4D78-A1E5-29EE2D9C467C:01}

三女はディレクターチェアです。


{95E796B6-266F-42A7-BF53-935A6E9BAECD:01}
ワンコ達はいい匂いにウロウロ・・


{4FA496BD-A255-47DA-B8A6-177F18C3D022:01}

この地面に刺さっているのはリードフックです。
こういう所に来る時は便利です。
これにカランを付けておいたら完璧ですね。


明は金魚ボールを守ってます。

{4DC076BD-5FEF-4442-AFE4-A3E81F77E19E:01}

倫はいつも情けない顔(笑)

{ED595F8A-FC5F-468F-B395-80AC9CEC9832:01}

私が幸と心をお散歩に連れて行ってしまったので、後追いしないように
おはぎで釣ってます(笑)
{F5601BA5-3CA7-4C92-AB50-957EA3B138BD:01}


色んな事件がありつつ、楽しんで帰りに大きな桜の下で。
その事件は時間がある時にまた(笑)


{2C24CE3F-0BDC-4BBF-B34B-19ABD61BD46D:01}

白い子は汚れちゃうんですよね~
全員は大変なので、取り敢えず白軍団だけお風呂に入れました。


よかった真っ白になって。


{7D55C9EA-D343-4094-9C3C-E6BC739AD83B:01}


また遊びに行こうね~

あ、お弁当の画像忘れてる。笑








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。