暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

我が家には ワンコが2匹います。


男の子と女の子なのですが、今日は男の子の話。




最近男の子が 「年取ったな~」と感じます。


まず、毛が・・・。


やっぱり犬も脱毛するのですよね~。


薄くなったな~って感じるのは顔。


目の周辺とか鼻や口の周りのところはうっすら地肌が・・・。




足腰も弱くなったかな~。


それは少し前から感じていました。


ソファーにジャンプするときも2・3回勢いつけないと登れない。




でも今まではそれなりに暮らしていました。


先週あたりから気がついたこと。


目と鼻が衰えてきているかも。


目は白内障があって見えにくそうです。


それでも不自由を感じるほどひどくはないのですが


困ったことが1点。




お水を飲むとき、お水が入っているのかどうか見えない。


お水がいないとき、水の茶碗を前足でガシャガシャと叩いて催促。


お水がないと思って叩くと


実は半分くらい入っているので おかーしゃん(←wanco)に怒られる。


時にはそのガシャガシャが勢いあまってしまって


お茶碗が倒れてあたり一面がお水でびしょびしょ!


おかーしゃんが 「あ~なんで!」 と泣きながら ふいているのだ~。




人間だと白内障は手術するけど


ワンコ達は手術しないみたいで・・・。


できないのかな~?


してくれる病院があれば手術してあげたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。