暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

久しぶりのお試しネタ。



0910a



新発売かな?


まめのスナックは大好き。




0910b


いままで食べたほかのより


舌触りがよくってしっとりした感じ。


まめまめ感は やや少なめ。


でもおいしかったので 一気に完食♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もマンゴーが気になっているwancoです。


今日の朝ごはんはコレ! ↓



0708マンゴー1



ふんわりパンの真ん中はマンゴーペースト。


黄色くなっているのはマンゴージャム。 




0708マンゴー2



甘くて柔らかくておいしかったですのが


朝ごはんに甘いパンを食べるのはちょっと苦手なので


おやつにしたほうが良かったかな~!!




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリン好きですか?


おいしいですよね。


ひたすら安~いプリンをときどき買います。


なんだかプリン味のゼリーのときありません?


そんなときは 今度は奮発するぞ!っていつも決心します。





今日は奮発したほうかな。


でもいつものスーパーだけどね。


ちょっと目新しかったので買ってみました。


1112-1   1112-2


小さめの牛乳瓶みたいなのに入っていて


ちょっとおとり寄せ風~♪ でしょ!




さて、どっちから食べる?


・・・ってこの時点で両方一度に食べる気。


迷ったけど やっぱり正統派の生乳プリンから。




スプーンですくうとなかなかいい感触。


やっぱりこれはまさしくプリンだ~!


バニラビーンズが入っています。


ちゃんと生乳の味もして、美味でございます~☆


最後のほうはすくいにくいね。


カラメルソースはもっとすくいにくいね。


やっぱりカラメルソースは最後に必須ね!




次にカフェオレプリン。


こちらもおいしい。


でも普通においしいだけかな。


両方食べたけど


最後にもう一度生乳プリンを食べて終わりたいと


願っているwancoでした。





今日なぜかひらぱーの菊人形の話で盛り上がりました。


名物の菊人形は今年最後だそうで。


3歳から京阪沿線で育ったwancoは


いつもタダ券もらって春にも秋にもよく行ったものです。


昔は宝塚の踊りがあって、きっとwancoのミュージカル好きはその影響。


今でもお猿さんの舞台あるのかな?


いつも決まって 竹馬乗って 自転車乗って


お人形の赤ちゃんの子守をして お食事タイムでバナナ食べて


サル山はロータリーみたいになってるから移動のときに何度も出くわす。


お気に入りは二人乗りのゴーカート。


ちょっと古そうではっきり言ってむちゃ怖い。


だってきしみながらものすごいスピードで直角カーブ曲がるんだもん。


菊人形は歴史モノなので全然興味ないけど


菊の鉢植えの展覧会は結構見ていた。


必ず出る前にバラ園によってアイドル風に写真撮ってから帰ったな~。




小さい子供でも楽しめる遊園地ってだんだん少なくなって来ている。


菊人形やめて何を目玉にするんだろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたいちじく買って来ました。




そうそう、その前に空いていたところにさかのぼって記事をUPしています。


ちょっと前にいちじくのジャム作ったのです ===⇒ ★こちら★





ん?またジャム作る?


・・・のではありません。


今度のはトッピング用。





ダブルソフトに「黒糖」ってのがあるんですね。


ほんのり甘くて黒糖だから体にもよさそう。


袋を空けたらほんの~りと黒砂糖のにおいがします。


でもwancoは甘いパンとか菓子パンとかを朝食にすることが出来ない人。


毎日なら普通の白いのがいいです。





せっかくなので


デザート風にいちじくトーストを。


1015-1     ←  食べやすいように4つに切って




 ジャムを塗ってからいちじくを並べて   →   1015-2






食べてみました。


お~!!


すばらしいです。


これはパンとは思えない~☆


こんなにおいしいものがこの世の中にあっていいのでしょうか~☆




・ ・ ・  とまではいきませんが


      まあおいしいです。




いちじく・・・


6個入りを買ったのです。


同居人にも父にも作ってあげるつもりで


で、1つを乗せて食べました。


誰もいないので、ひとりで食べました。


残りは?


5つ・・・ご名答!!


あとの5つはデザートに食べました。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotanはいいですね~。


今日の写真でたぶん容量目いっぱいなので


時間を見つけてcotanに移していこうと思っています。


でもクリックすると大きくなるってのが結構お気に入りなので


さらり☆さん同様、過去のものを移動しようかと。





昨日はcotanよりビーズをとってしまいました。


キットが溜まって来ているので


順番に作っていこうと。




久しぶりにテグスを触ったのですが


針に慣れていて、テグスで作るのはしんどいです。


ビーズが趣味の人ステッチやってみてください。







さてさて、今日も見つけちゃいました。


またまたおこちゃまコースかも?!


今年の夏に大はやりだと聞いた バブルマン!


ちょっと毒々しい色のが並んでいてなんだろうと見たらバブルマン!


マジ、体に悪そうな色です。


と言いながら、買っちゃいましたけど。。。



1007-1




はい、炭酸シュワ~っとおいしいです。


でも甘すぎ!


それに薬臭い!






1007-2




毒々しい色は赤色102号?


質問。


バブルマン、おこちゃまに大人気で売り切れ続出だったってのは


本当にほんと?


本当だとすると、何でこれが人気?


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はのんびりお休み。


午前中に図書館へ行ってパソコンの本を借りてきた。


ちょっと古いけどまあ使えるよね。


目的は名刺とポスター作り。


さてこれがどうなることやら!!




お昼ごはんは自宅でもんじゃ焼き。


関西の人にはあまり馴染みないのよね。


でも最近ではお店もちらほら。


行ったことないんだな。



ときどき  ↓ コレ買って 家でひとりもんじゃ。


1006-1 1006-2


                                  ↑ 中に入っているものは


                                  ①粉②もんじゃソース③揚げ玉

                                  ④桜えび⑤剣先いか⑥青のり



いつも買うのは明太子とお餅が入っている。


コレはたぶん特売だったのよね。


お餅があったので小さく刻んで入れてみた。


         キャベツ刻んで準備万端!   →   1006-5


1006-3    ←  ちょうどこんなのも持ってるんだな!


                                   実はこれ帆立貝の殻を開けるもの。

      

                                   以前にお歳暮でもらった海の幸セットに入っていた。

       

                                   なんでも無駄にしません!




は~い、さっそくはじめましょ~♪


1006-6 1006-7



1005-8 1006-9


            ↑                              ↑
裏の説明どおりに焼いてみる。             焼き加減はこんな感じでどでしょか?!           


おいしい匂いがしてきた~♪             


おこげがなかなか出来ない~。


この待つ時間が長いよね。                  





うおぅ!! 


おいしい~☆


でも熱い!!


猫舌なので結局お箸で食べたんだけどね!





え~~~っと

関東の人にお叱りを受けるかな!!


後半は紅しょうが入れてみた。


コレ実はずいぶん以前に桜えびと間違えて買ったの。


ちらし寿司に赤いえび入れる?


関西では入れるおうちもあったりなかったり。


あわてていたので間違えたのだ~。


出番がなくて眠っていたので今日使ってみた。


                                              1006-4 1006-10



ピリリとして結構いけたんだけど・・・


やっぱり邪道だと怒られそうね。





同居人がもんじゃ焼きは苦手。


正体不明だというの。


関西にも粉もんの「いかやき」ってのがあって


それももんじゃ以上に正体不明。


wancoは大好きなんだけどなー。


パッケージは2人前になっているけど


まだまだ余裕のお昼ごはんでした。






冷凍のたこ焼きあったっけ?





_____________________________________________________________________





ところで・・・


ブログの写真って200MBまでしかおいてもらえないんですよね。


wancoはただいま限りなく200MBに近付いております。


試しに一番古い写真を消してみた!


そうしたらブログの写真が バッテン になってしまった。


そうそう、予想通り。


どうする?


皆さんどうされてるんでしょ~か?!


古いのはとっとと消す?!


ん~。。。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は火曜日。


つまり平日。


なのに同居人は突然仕事をお休み。


はあ~?


ちょっと区切りがよかったので勝手に休息日だとか。。。


いいな~♪



3時ごろ車を飛ばして神座(かむくら)へ。

かなり遅めのお昼です。


午後から突然の豪雨。

ワイパーを一番早いのにしても前がよく見えない。


スモールランプつける?


こんなときこそフォグランプよね!


これでついた?


よくわかんないので普通にライト点灯して走りました。






大騒ぎしながら上座(かむくら)到着。


こんな時間なのに結構車があるのね!などといいながら店内に。

あ~、大失敗!!


wancoは運転手だったのでお店の外から撮るのを忘れていました。

神座(かむくら)はチェーン店なのでご存知の方も多いかと。

いつもは外まで並ぶのですが、


今日は平日で時間がずれているのでさすがにすいている。


1004-1 1004-2



                 1004-3




神座(かむくら)のラーメンを始めて食べたときビックリしました。


しょうゆベースのスープに白菜がたくさん入っているのが神座(かむくら)風。


白菜ですよ~。


なんかラーメンらしくないですよね。


白菜の甘味が少し出ていて


スープも油っぽいけどあっさりしてます。





同居人は人気NO1のチャーシューが2種類入っていてねぎ付きを


wancoはもやしが大好きなのでもやし煮たまご入りを注文。



1004-4 1004-5


ねぎが別に出てくるので           ⇒    自分で乗っけて食べます。




もやしもこんな風に       1004-11


チャーシューは苦手なので味見だけしてあげちゃいました!




1004-8 1004-9


同居人はにんにく大好きなので山のように入れて


wancoはいろどりがきれいなのでにらを少々。


 ⇒   1004-7   う~ん、おいしそうになりましたね~☆



  麺は太からず細からず、こんな感じ       1004-10





いつもはぎょうざと同居人のビールも頼みます。


わ : ん? 今日はぎょうざは?


ど : 今我慢して晩においしいビールを飲みたい。


わ : ならぎょうざだけ注文しよ~よ~。


ど : 食べ過ぎて晩ご飯が入らないから今日はダメ!!




・ ・ ・ ラーメン屋さんでぎょうざを食べないなんて! ちょっとつまんないね。


でも満腹で満足~!!





このあと電気屋さんに行きました。


彼は買い物をしました。


日曜日に届きます。


そのお話はまた今度。。。



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

果物は何でも好き。


ちょっと前にやっちん のところでももちゃん銀ちゃんが


おいしそうにプルーンを食べていた。   ---→ こちら






1001-1 1001-2



それを見てからずっと頭の隅からプルーンが離れなくて


その数日後にはプルーンを買いました。


で、それから毎日食べてます。


食い意地張っていてちょっと大人気ないけど・・・


ホントの話。





最初に買ったのはたまたまちょっと大ぶりのもの。


甘くておいしかったです。


たくさん食べるとたぶんまずいことになりそうよね。


だから2つずつ。





それ以来、プルーンを毎日食べている。

あまり大きなのは売っていなくて


最近買うのはもう少し小ぶり。


そうすると2つでは物足りない。


ぐっと我慢して梨を食べる。。。





今は、梨に、リンゴに、ぶどうに・・・


果物がとてもおいしいね。




ちなみに、先日友達にドラゴンフルーツを差し入れしようと思ったら


もう西武百貨店にはなかったです。


やっぱりあれ、南国のフルーツだから。。。






皆さんは、季節の中でいつが一番好きですか?


わんこは冬意外は全部好き。


寒がりなので冬は苦手なのね。


ほとんど冬眠状態。




暑がりだらか、夏も文句ばかり言ってるけど


冬は文句言う元気すらなくなるくらい。




もちろん、きれいな花が咲き乱れる春も好き。


心も体も軽く元気になる気がするしね。



そして、秋は秋で食べ物おいしいし紅葉もきれいだから好き。


天高く、wancoも肥える秋!! だけどね。






追 : やっちん、勝手にTBさせていただきました。


    TBもうバッチリマスターです<嬉>


    前の記事掘り起こしちゃってごめんなさい~。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前100円ショップで見つけたの。


キティちゃんなのね。


中身はキャラメルコーン。


袋はさすがにちょっと小ぶり。



0929-1



キャラメルコーンのいちごミルクは大好き。


でもすっごく甘くてみんなに不思議がられちゃう。


「これはおこちゃま向けじゃないの?」って言われちゃう。


でも好きなものは好き。








0929-2



今日のは普通のキャラメルコーンを少しだけいちご色にした感じ。。


いちご味だから・・・。


でもすごく小粒。




0929-3



で、やっぱりちょっと甘い。





今日こそはコメレス書こうと思っていたのに


一日中まった~~~りして過ごしてしまった。


もう眠い。


なのに同居人はまだなの。


は~。



明日がんばろ~!!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                    ※ 下にも「そとごはん」を書いたの。



みなさま、3連休最終日を有意義に過ごせましたか?


我が家は本日最終日だけイベントありでした。


といってもたいしたことではなくて・・・


あさいちで近くの温泉に行こう~♪


と思っていたら大失敗。


原因はわんこの朝寝坊。


ごめんよ~!!




で、普通にスーパーへ行って買い物を。



その前に本屋さんに寄ってって言われたので


今日のお買い物はちょっと遠いけどスーパーJ。


そこで見つけたのがまたもやクーリッシュ☆


もう夏は過ぎたのに?!



0919-11    はい、新発売ですよね! 「いちご」発見♪




 しかも新発売は1つじゃない!  0919-12    「メロン」もあるのだ! 



 


1ケースに4個入り。


それで398円とは、おどろきもものきさんしょのき?!


同居人に反対されつつも聞く耳持たずに即効かご行き!


0919-13    0919-14


    ↑ 上から見るとこんな感じ。            ↑ あけるとこんな感じ。





                  0919-15


                             今日は


                       どちらを食べるべきか?!

 


                 みなさん! わんこはどっちを食べたと思います?






                         ん~!





                         あ~でもない?





                       こ~でもない?!




                 たぶんね。。。。




                        そうそう!








                                    なんてことはもういいから!



         





           どっち?



                はやく!!





え~~~っと、答えは



0919-16    0916-17


ほとんどの人が正解じゃないかな?


両方食べました。



いちごはいちごミルクの感じ?!


ほのかに甘くてほのかにいちごです。


さっぱりしているのがクーリッシュの人気だと思うけど


やっぱりさっぱりしています。



メロンは つまり 赤肉メロンですよね~☆


文句なしおいしい~☆




先日買った


バニラ x 2     白桃 x 4     抹茶 x 2     ココア x 2  


はすでに影も形もありません。


抹茶とココアの写真まだUPしてませんね~。


こちらはまた今度。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。