暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

むっちゃひさびさ~に自分のブログに入りました。


アメブロさんを見捨てたわけじゃないです。


アホほど忙しくて・・・! (←関西人おなじみフレーズ・・・なんで「アホ」なんでしょ~?)




じ・つ・は


いよいよマジモードでビーズの体験会やります。


それも大胆にも梅田とかなんばとか各地で。


でも年末年始の忙しいときにだれもけえへんちゅうねん!!





で、「ぺた」ってなに?


知らん間にまた新機能追加ですなあ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので・・・


今年もあと2ヶ月ですかぁ~。


まもなく大掃除の季節がやってくると思うと ぞぉ~。


忘れよう!




例のごとくしばらくご無沙汰していました。


また新しいビーズの講習会に参加して腕磨いてきました!


あは~♪


たくさんお仲間も増えて、実りある日々でしたよん。







皆さんご存知の通りwancoは山に住んでいます。


駅まで出るのにバスが少なくて、しかも終バスも早いので


今までちょっと悪いことをしてあるところに車を止めて行っていました。


でも先月突然怒られちゃいまして・・・ ← そりゃそうだ!




我が家には父が乗っていたバイクが遊んでいます。


でもバイクには嫌な思い出があって。


あれはハタチすぎの頃。


車の免許があれば原付なら運転Okでしょ。


父がホンダのタクトを買ったので家の周りを何度か練習。


う~んバッチリ!




ある日のこと、ちょうど友人にビデオを返す約束があったので


1駅向こうだからバイクで行くのに手軽な距離かな。


行って「じゃあバイバイ」って別れてすぐその後


発進して数メートル行ったら左折だったのです。


でも発進したらいきなりウイリーしてしまって


気がつけば川向こうの生垣に頭からドサッ!


バイクは・・・川ポチャ・・・


指示器の音だけ 「カッキン・カッキン」ってむなしく響いてる。




近くで工事をしていたおじさんたちにwancoもバイクも救出されました。


無傷・・・なわけはなく


バイクはそのままオシャカに (買って2週間だった)


wancoは首から下はありとあらゆるところを打撲してたよ。




でも生垣はコンクリートとか花壇とかじゃなくてよかった~。


それだったら間違いなく頭のてっぺんから突っ込んで死んでたよね!




とりあえずバイクはハンドル曲がってるけど


足も手もすり傷だらけだったけど


おじさんがタオルをくれたので


それを手に巻いて


バイクを押して一駅向こうの我が家まで帰ったのであった。






そんなこんなで


wancoはバイクが苦手。


車の運転はスイスイだし、自転車もビュンビュンなのよ。


とりあえず発進のときと曲がるときはドキドキしながら走っています。


そのうち上手になるのかなぁ~。






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。